人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月22日


池袋で『赤目四十八瀧心中未遂』(荒戸源次郎)っていう映画観てきた。
監督は、最近『人間失格』の公開で話題になってるひと。

今映画として観ると、前半の尼崎の人々の生活描写はすごく好きだけど(『パーマネント野ばら』(漫画)思い出しちゃった)、後半の創作的な部分はいまいちに感じた。

なんとなく、役者さんが大物が出てる割に身内ノリで集まってる感じが匂って来るんだけど気のせいだろうか。
特に後半、悪い意味で撮影してる本人たちが一番楽しそうという意味で、自主制作っぽいというか。

制作に携わってた『ツィゴイネルワイゼン』とか『陽炎座』は、綺麗なだけじゃなくて奇天烈で怖くて面白かったのになー。

でも大楠道代さまは相変わらずすげーカッコ良かったです。
by gisouchir | 2010-02-22 12:09 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite