左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月21日 【箱根一泊旅行】

18日。

9時、車で箱根方面へ向かって出発。
道は順調。

途中漁港で昼ご飯を食べようと小田原に寄ったものの、当たりを付けておかなかったので良さそうなお店が見つからず、途中で面倒になってやはりまっすぐ箱根に向かった。

山道を走りながら、途中何度か車を降りて深呼吸。

埋もれている建物。天気は雨。

晴れ間が差した川。

マックス太ってる私(だから私の写真はもうありません)。

お昼頃、箱根富士屋ホテル到着。

チェックインの時間よりだいぶ早かったので、車と荷物を預けて館内をうろうろ。

切子とかカットグラス(何が違うか実は知らない)は、好物!

よくわかんないけど雰囲気のあるものたちその1

よくわかんないけど雰囲気のあるものたちその2

資料館がいちばん面白かった。

万国髭倶楽部の写真とか、

ジョ・レノンと鳩山総理の写真が並んで置いて有るのとか。

「ラブ&ピース」と「友愛」つながりか・・・微妙。

私はどちらも好きじゃないですw
(ジョンの楽曲は好きですが)

一昨年来たときは、1F見なかったから、館内にチャペルがあるなんて全然知らなかった。

可愛い!

ホテル内をうろうろしている内に結構時間が経ってしまった。

ここが外から見た式場なのかな。
宿泊施設も何棟か有るので、方向音痴だからどこがどこだかよくわかんね。

宿を離れて、近くの足湯カフェで遅いブランチ。
旦那はホットドックとチーズ3かけら、私はホットドックをひと口もらったのとチーズ1かけらとビール。

箱根湯本の駅がすぐ近くだったので、そこから2駅移動して思いつきで降りて散策。

これと言ったものは無いところだったけど、いつも見てる街の雰囲気と違うので楽しかった。

途中で猫が集会をしてるのを見た。

一度宿に戻ってから、宿の近くのレストランで夕食。

ラ・バッザという安くて美味しいと評判のところだったが、エスカレーターが止まったまま動かない仕様になってた(動かす気は全然無いらしい)。
日曜の夜なのに、待ってるお客さん沢山居たよ。予約して行ってよかった。

食べたものは、旦那は魚介とルッコラのトマトソースパスタとサラダとコーヒー。
私はパスタをひと口もらったのと、シーザーサラダ半皿とビール。

パスタ自体と茹で加減はすごく美味しかった。
ソースが少ししょっぱく感じたけど、好みの問題の範囲内。
サラダはすごい大盛りだった。

しかし私たちは食事にはホントお金かからないなー;
旦那に「コースで食べなよ」って言ったけど「これで十分なんだー」って言ってた。

料理とか全然撮ってなくて、残ってる写真がコレだけ;
私の「つめ綺麗にして来たんだから撮ってよー」のリクエストで。

宿に戻って、ホテルのバーへ。

バーに入ると、初老の婦人が一人だけ居て静かに飲んでた。
後から来た私たちは、奥のほうに入って、余りうるさくならないように、でも沢山喋った。

40分くらいかけてゆっくり1本のビールを開けた頃、同窓会のおじいさん軍団がなだれ込んできた。
すごいうるさいw

しかし不思議と嫌な感じがしなかった。
というかなんだか楽しそうでこっちまで楽しくなるような雰囲気だった。

とは言え店員さんが謝りに来るほどうるさかったのも事実で、1杯で切り上げて続きは部屋でということに。

客室でちびちび飲みながらだらだら喋って、風呂も入らず寝てしまった。

そう言えば、プールが有って空いてたから、今度は水着持って来たい。
小デブだから水着なんて恥ずかしくて嫌だけど、海と違って屋内プールって陸を歩いてる時間が殆ど無いから良いよな。
でも付けまつげは死守したいので顔は水に浸けられません;

19日。

この日が結婚記念日当日だったけど、それを祝うのを全く忘れていたことを書いてる今になって思い出した!

朝、起きるのが辛くて朝食の時間ギリギリにレストランに入った。

へろへろな割に、パン1枚以外全部残さず食べた。

旦那曰く、コーヒーがすごく美味しかったらしい。

カフェでケーキも食べたかった(というより見てみたかった)けど、二人とも甘いものが殆ど食べられないので断念。
ネットで下調べした時に、「ここのケーキは昔風でずっしり甘いよ」的なことが書いて有ったし。

そんなこんなで、部屋に戻るとすぐにあわただしく帰る準備。
日→月だったから、旦那は午後から仕事なので。

チェックアウトを済ませて車に乗ると、10分で家に着いた。
ね、寝てしまった。爆睡。首が痛かった。

旦那に「早く降りてー」とか言われながらへろへろと降りる私に、「ゆっくりできてよかったよ」とか言ってる旦那。ど、どこが?しかもこれから会社行くんでしょー!?

旦那は余り食べないしガリガリなのに何処からエネルギーが湧くのか不思議だ。
私は、帰ってすぐ片付けをする余力も無く、そのままベッドに倒れこんでまた3時間ほど寝てしまったよ。

今回はすごく楽しかった!
前日にケンカしたからどうなることかと思ったのに。

次に行ける機会が出来たら、周辺の観光スポットいっぱい周ったりしてみたいなー。
by gisouchir | 2010-04-21 20:51 | 国内旅行中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。

by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite