人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月11日

んんん?今日12日か。
また日付の感覚がおかしくなった;

私の鉄壁の胃腸に何が起こったのか不明なのですが、昨日今日と酷くお腹壊してて、夜以外にも寝たから日付感覚がずれたっぽい。

あ、あとツイッターには「昼とかに寝てないのに夜寝られない」みたいな事を書いてたけど、昼寝てたの思い出したわ、ズビバゼン。

で、今もお腹イタイから寝ます、うう。

=====

ただいま夜中1時ごろ。お腹復活。

さきほど、ケンカしてた旦那とひとまず仲直りしたから、ここ3日間ほどのケンカの内幕を書こうと思います。

私たち夫婦は、ここしばらくちょっとした問題を抱えていて、そのことが原因のケンカが多いです。
ひとつは「旦那の忙しさが常軌を逸している事」もうひとつは「子供関係」。

まず8日の夜、喧嘩をしました(ホントケンカ多いなw)。
それがこじれて、9日の夜に私がキレました(学習したのでキレても物には当たらナカッタヨ!)。

で、あんまりにも頭に来たので、10日には気分転換と腹いせを兼ねてヨーイチ君と映画を観に行きました。
「腹いせ」というのは、旦那はヨーイチ君と私が遊ぶのを変に嫌がるからです。
私はヨーイチ君に特別な好意なんて無いし、ヨーイチ君だってそうなのに、何故だろうな。

あ、でも映画に行くこととタイトルは前々から決まっていたのです。嫌がらせのためにわざわざ企画するほど性格悪くは無いよ!

それはさて置き、私はヨーイチ君と会った日の宵の口ごろからお酒を飲み始め、なんとそれから本日12日の夕方まで途切れることなく飲んでいました。

(そんなわけで、一個前のエントリ、酔っ払って書いてるからだいぶ変です;、すみません)

家には酒を置いてないので、コンビニでごっそり買ってきて、ひたっすら飲んでました。
ハードリカーは危ないので、ビールや缶チューハイですけど。

別に飲みたかった訳ではないのです。

・・・私は、旦那に意見したい事が有ると、雰囲気が悪くならないようにまずは怒りを抑えてツッコミ風に注意します。
しかしすると旦那は、「○○くんッ!ちゃんと○○してくださいッ!」と女子に言われた小学生男子みたいに、ウヒャヒャヒャって喜んじゃって全然効果ないんです。

次に、日を改めて穏やかに説明すると、そのときは解ったような態度なんですけど、ほぼ確実に忘れます。
これを3回ほど繰り返します。

そして、大体複合的な要素で苛立っているときに、それまで散々言ってもスルーされてきたことを折悪くやられると、私がキレるわけです。

向こうは、「この程度のことでなんで突然キレるんだ?」と思うらしく逆ギレしてくるんですが、既にこちらは最初のツーステップアクションを完全に右から左に流されて怒りは倍増してるんですよ。

まったく許せません!

こういうときは、お互い頭に血が上ってて自分の非を認めたり出来ないので、もう解ってもらうには、私が如何に追い詰められた心理状況かを目の当たりにさせるしかないと、私は思ってしまうのです(これはちょっと正しいことではないかもしれないけど)。

その現れが、今回はひたすら廃人のように酒を飲み続けるというパフォーマンスとして現れたわけです・・・。

私は家では普段全くと言って良いほどお酒を飲みませんし、外で飲んできても連続飲酒もしませんから、どう見ても異常なことです。

そうすると、それを目の当たりにした旦那は、基本的には優しい人なのでようやく落ち着いて「ケンカに勝った負けた」ではなく問題の本質的なポイントを真剣に考えようとしてくれるのです。

しかしいい加減、穏やかな言葉で言っている内に解ってくれないと、私身が持たないんですけど?

2月11日_a0036513_1492318.jpg
夫婦喧嘩で満身創痍。

写真、更新していない間に溜まっちゃったので、文章の日付と余り関係なく添付してますが、なるべく早く当日のものを付けられるようにします!
by gisouchir | 2011-02-12 17:50 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite