人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

6月11日

暑くて水がにごりやすく、花が見る見る枯れていく。

昼は、すべきメールや電話などを沢山して終わり、夕方からタカオさんと飲みに行った(2回目)。

タカオさんは飲みにこだわりが有る。
ウォッカのお茶割り(私がやる)が許せないという。
ゆっくりゆっくり長時間飲むためスロースターターで、3時間くらいして「さあ今からだ」という感じだ。
今回は、そんな頃に私の都合でお開きにしてしまったので、ちょっと残念だった。

聞いてて面白かったのは、
「写真を撮ると言うのは価値の置き換えでも有るんじゃないか」と言ってたことだ。
例えば、お金を払って観光地に行くと、その代替として写真を撮って帰ることで満足する事が有るということ。そして撮らないと損した気がしてしまうということ。

これだけを書いても、写真を撮る習慣が無い人はピンと来ないかもしれないが、私はそれたまに有るなー。余り認めたく無いから考えた事が無かったが。

ところで、タイで日本の人と一緒に居ると、お互い英語かタイ語お互いの苦手なほうを譲り合って別の言葉を喋ってる気がする。
同じ異国語を口にしようとすると、何となく恥ずかしいのだ。

日系の居酒屋は、日本人率90パーセントくらいだった。

---------------------

この日のご飯は、何食べたっけ。
会ってる間につまんだ物と、帰ってカップラ食べただけだったと思うが、たった2日前なのに思い出せない。
暑さで、脳が、溶ける...。
でも頭なんてちょっと狂ってた方が幸せ。
by gisouchir | 2011-06-13 05:20 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite