人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月5日

7月5日_a0036513_13475535.jpg
マンゴスチンを買ってみた。
皮の中側が唇の内側みたいだ。
皮剥かなくてもアリが寄って来る困ったー。

---------

想定外の大病をのぞいて私がタイで最も恐れていたのが、虫歯と膀胱炎。
なのに、ついに膀胱炎になってしまった。

症状は刻々と悪化して行くし、「薬局に行って、私が何とか言えても英語じゃ薬剤師が解らないんじゃ・・・」と思ってテンパり始めたところ、ちょうど遊びに来たステ先生に必死に説明したら薬買いに行ってくれた。
ステ先生も「膀胱炎」って単語を知らなかったが、総合的な説明力が有るので無事購入。超助かった。

膀胱炎になったって人に言うの、微妙に恥ずかしい。
もうネットにまで書いてしまったが。
私はたまになるんだけど、辛いよね>なる人。

それからまた、薬が効き始めるまでどんよりしていた私を尻目に、喋る喋る。「うん、うん」と日本語で返事してるだけにも関わらず2時間くらい途切れる事無く喋ってた。

その後、おもむろに「オナゴガ~スイタッ」という呪文を唱えるので、何かと思ってよく聞いたら「オナカガスイタ(お腹が空いた)」だった。喋り過ぎだよ!
最近、日本語勉強サイトからこういう微妙に間違った日本語を覚えてくるようになった。

うう、昨日の酒が残って記憶力が低下してて余り思い出せない。

------------

この日スクムビットエリアに女王様が来てただろうか。
旗を持った集団とレッドカーペッドとかそれらしき集団を見た。
by gisouchir | 2011-07-06 03:29 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite