人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月10日

7月10日_a0036513_2335558.jpg
包丁持ってるだけで、めちゃくちゃ便利。もっと早く買うんだった。

野菜不足を解消するべく、安くて美味しそうだった野菜や果物を買って切って食べただけだが、美味しかった。
買ったものは、キウイ・ロンコン・マンゴスチン・タマネギ・オクラ。(トマトは高い)
タマネギは前夜に水にくぐらせてから冷蔵庫に入れてアク抜き。
オクラは生だけど、すっごく美味しかった。日本のオクラより美味しい。シャキシャキしててアクが少なく生で全然問題無い。量も適度に大きめのものが15本くらい入って33バーツとお手ごろだった。
ドレッシングは、カロリーオフのシーザーサラダ。ちょっと甘かったが、大きいサイズで99バーツ。輸入物にしてはこれもお買い得。

100パーセントのブルーベリーフレッシュジュースも飲んだし、ヨーグルトも食べた。
これで1週間は野菜食べなくても健康だな。HAHAHA。

-------------

皿が欲しくてチャトチャック市場に行ったが、良い物が見つけられなかった。
全部回らないうちに暑さに負けちゃったので、次回は情報収集してから行こう。

持って帰れないものは一切買わないつもりだったが、帰るときは需要の有る人にあげてしまえばいいやと思ったら、多少欲しい物が出てきた。

イサーン料理っぽい食堂は、高くて美味しくなかった。
もち米とソムタムというイサーン料理的なものを出しつつ、チキンは洋風フライドチキンというのが気に食わん。


100バーツ(300円弱)で帽子を買った。

帰り、また雨に降られた。
何回やられても学習できない。

ね、眠い。

もう一週間以上安定剤を飲んでいなかったのだが、昨夜眠れずに何となく飲んだところ、朝は起きられず夕方になった今もまだ眠い。
この薬は21歳の時からずっと飲んでいたもので、ピーク時(ここ3年くらい)には一日平均8錠、多い日は12錠飲んでいた。
12錠は異常なのだが、私は薬でトラブルを起こした経歴が無いので医者は出してくれていたし、耐性が出来ていたのでフラフラする事も無かった。

日本を離れてみて無自覚な強いストレスが有った事は理解できたものの、困った事に何に対して感じてたのかは本当によく解らない。
薬は辞めようと思ってたわけでもなくて、気づいたら何日も手を付けてなかった。

明日、面接行くから写真付ける時間が無いかも(でも有るかも)。
前回の面接は受かったのか落ちたのかいまだ不明。その1社で合計6個のテストを受けた事になるのだが...。

-------------

文章が元気無さそうだが、超元気...ひたすら眠い。
by gisouchir | 2011-07-10 21:36 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite