人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月24日

7月24日_a0036513_14282445.jpg
装置宅にミニキッチン誕生。

タイ産の調味料はとても安いので出来るだけそちらを買ってるが、醤油(甘くないもの)とオリーブオイルは、見つからないんだよなあ。

昨晩、肉じゃがを作った。
体に優しい味だ。こ、こんなソフトなものが常食だったのか。

-------------

これからトニーさんと映画観に行って来る。

前回、メールで諸々文句を言ったら逆切れ気味だったのに、何事も無かったかのように連絡が来た。
過ぎた事をスッキリ忘れられるのって、イタリア系の人の国民性なのか(トニーさんは伊系米人。

タイの人も、過ぎたこと忘れるのとても速い。
むしろ、日本人の中でも割と粘着質な自分が異常なのかと思えてきた。

今朝、喧嘩してたステファンからも電話が来たが、この件でも相手は前日に自分が何を話したか既にうろ覚えであった。
時系列で「最初に~だから~だったでしょ?それが原因で、~になったでしょ?」と言った話をしても、結果的に一番ショックだった事以外は本気で覚えてられないらしい。
本当はそこしか覚えてないのに、喋らないと気が済まない性質ゆえ適当な理由を主張し始めるから話が変になってしまうっぽい。
そんな話、マジメに突っ込むのも愚かだ。何か新しい話の仕方を考えよう。

さて、映画。
私は映画を観る英語力がまだ無い。
タイ語の字幕も、勿論読めない。

トニーさんも、私と喋ってたらレベルが解ると思うんだけど、たぶん何も考えて無いだろう...。とりあえず何となく面白そうだから行く。

-------------

トニーさんを待っている間、ショウゴさんという日本人と知り合った。

トニーさんは、もう喜怒哀楽が激しすぎて手に負えない。

映画(ハリー・ポッター)の間、笑ったり泣いてたりしていたが、私が映画の途中に一回だけお手洗いで席を立ったら、「そのせいで楽しめなかった」とか言ってた。

からかってるとかじゃなくて、それ本気。トニーさんはちょっと日本オタクで日本人の礼儀正しさをやたらに愛しているのだ。
しかし、礼儀の為にトイレは我慢できません!ちゃんと観る前にも行ったし。

もう、そのままそそくさと帰ってきた。
頭おかしい。もう会わない。
by gisouchir | 2011-07-24 15:21 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite