人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月15日

ちょっと体調崩した。

と言っても半分は二日酔い。
どうしてタイに来てから、二日酔いしても精神状態が乱れないのだろう。とても不思議。
肌が荒れて胃がむかむかするといった程度なので楽なものだ。
(頭はぶつけた時以外、生まれてこのかた痛くなった経験が無い)

タイ語学校は来週に延期にしてもらった。
ダメだな、英語は毎日2時間くらいやってるのだが。

英語は教材も何も無いから、
・英語圏の人とメールして、その時使った単語と表現を覚える。
・ステファンに軽い喧嘩を売る(喧嘩する時が一番喋れる)。
・ネットを繋いだままニュースを聞き取って(殆ど聞き取れないのだが)、解らない単語を検索する、
という程度。
(どうでもいい事だが、CNN北京特班員のユーニス・ユーンという人の化粧がすごくていつも非常に気になる。アイシャドウと服の色がガッツリ同じだったりする)

スカイプが出来るともっと良さそうだが、パソコンが半壊で音が出ない。
あと、喧嘩してる時って殆ど主語が相手か自分になってしまうので、もうちょっと何か他の事について喋る練習をしたい。

ステファンに、「2年以内に追い抜いてみせる」と言ったら、「わかる、絶対できるよ」と言われ。
「できるよ」じゃ無くて、追い抜かされてどうする。ナニなのだこのプロ意識の低さは。

そういえば携帯の着拒の解除は、先日やってくれた。
一度適当な番号を登録して、着拒リストを上書きしたのかな。ちゃんと見てなかったが。
しかし一度登録すると解除できないとは驚いた。

-----------------------

昨日ユカちゃんが興奮気味に「イイ体の男の人」の話をしている時、私はある事にモヤモヤしていた。

筋肉に興味が無いのは昔からだが、かと言ってタイプである細い人を見てもムラムラする事が全く無いことに気がついたのだ。
カッコイイ人を見ても「美しいなあ、記念に一枚写真撮りたい(※1)」と思うものの、それ以上の願望が全く沸かない。
「おばさんになったからかなあ」と考えたが、若い時から無い。

「病気なんだろうか」と悩みつつ、逆に何にムラムラするのかと考えてみたら、一つだけ有った。態度だ。
そうだ、態度マニアだ。
態度フェチって、割と居るのだろうか。

(※1)
これがまた、写真に残したいという情熱が有る訳でもなく、効率的に誰かに伝えたいというだけ。
by gisouchir | 2011-08-15 21:00 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite