人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】

ただ今、暑さをしのぎに海岸沿いのネカフェに来ています。
ホテルがビーチから遠くて、何かと不便。

---------------

5時起床。

熱も下がり体調は回復。
体温計が無かったから解らないが、前日の午後は結構上がってたと思う。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_2314180.jpg
とりあえず身支度をし、ソンテウに乗って南サイドのビーチへ。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_233503.jpg
朝の雰囲気。
8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_2342519.jpg
中心部より綺麗な気がする。
8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_2345239.jpg
透明だ。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_2383526.jpg
それから、ウォーキング・ストリートへ。

ここはナイトスポットである。しかし夜行く気合もお金も無いので、朝のただれた様子でも見学しようと思って7時ごろ訪れた。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_2392522.jpg
開いてるお店は、24時間営業のビアバーが数件だけで閑散としている。
日本と違って、朝早くから風俗はやっていないようだ。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_23102047.jpg
前日から飲んでいたと思しき若者やレディボーイがたまに道端や店先にたむろしてる。泥酔者は殆ど居なくて、皆多少酔っ払っているが楽しそうにやっていた。

道路で写真を撮っていたら、サヴィルとフランソワというフランス人が話しかけてきて、目の前のビアバーに入ってしばらく一緒に飲んだ。私は1本だけだったが、まだ朝の8時前なのに...。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_23113528.jpg
彼らは前日の夜から飲んでいるというが、全然酔っ払っていない様子だった。
サヴィルは短期滞在で、フランソワはこっそり働きつつ留学ビザで既に10ヶ月居るらしい。

8月20日 【タイ パタヤ 2日目】_a0036513_23121195.jpg
話をしていると、ビアバーのタイ人の女の子が、私たちに絡んできた。
女の子と言っても、私と同じ歳。
かなり酔っている。

私に、「どうせこのファラン(西洋人)が払うんだからもっとビール頼んじゃいなよ!」と凄んだり、キスしてこようとしたり、大変な勢いだった。
皆で困惑しつつ何とか宥めたり交わしたりしたが、彼女はちょっとたちの悪過ぎる酔っ払いで、終いにはサヴィルの頬などを理由も無く手加減無しにひっぱたき始め、さすがに怒った彼が彼女を追い払った。
彼女は逆切れして、彼に無理矢理買わせておいて一口も飲まなかったビールを前の道に振り撒いて店の奥に去って行った。

サヴィル気の毒だったが、少し不機嫌になって言うことが攻撃的に。
別に私にというわけではなかったが、それに対して更に私が不愉快になり、早々に先に帰った。

全員が不愉快になるというひどい結末だ。
フランソワは最後まで真面目そうな良い人だったが。

ある意味、朝のただれたウォーキング・ストリートを「見学」どころか「体験」できたので良しとする。

その後、てくてく歩きながら考えた。
全く空気を読んでいないかのような彼女だったが、女の私には殆ど攻撃的な態度を取らなかったし、フランソワのことはスルーしていた。
何も悪いことをしていないものの比較的チャラいサヴィルを攻撃対象にしていたのは、やはり常日頃の恨みが有るのか、と。
観光地のナイトスポットって、男は「旅先だから無礼講」って乗りで来る事が多いだろうから、女の子はストレス溜まりそうだ。
普段どんな事してるんだろう。私と同い年なら、子供とか居るのかなあ。朝まで飲んで後で辛くないだろうか。

---------------

今日何しよう。
パタヤ、マリンアクティビティにも男買うのにも興味無かったら、何して良いかワカラン所な気がしてきた。
シーフードを堪能するって手は有るか。でもパタヤ中心部は高いし、昨日の店は帰りの手段がなあ。
by gisouchir | 2011-08-20 14:01 | バンコクからの旅行や出国含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite