人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月10日

朝5時に起き、気になっていたナー・アルーン・レストランという店へ行って来た。

何故5時起きって、そのレストランは6時からやっているため、ランチタイムの混み合った時間より朝が良いな、と。

ここは私のツボにグッと食い込んで来た。行って良かったー。

9月10日_a0036513_2347621.jpg
内装はこんな感じ。

カラーコーディネートは、ベースカラーがブラウンでテーマが紫、アクセントが黄色。紫と黄色がメインの配色はタイでポピュラーで、私も大好き。
天井が高く採光部も大きくて、光の豊かなタイの気候の魅力が生かされてる。
都心部に有りながら窓の外はグリーンで埋め尽くされていて、スコールが降っても気持ち良さそう。
椅子やテーブルは、本物のアンティークだった。カジュアルだけど優雅だ~。

9月10日_a0036513_23524946.jpg
ウェルカムドリンクに綺麗な紫のハーブティーが出てきたが、なんだろこれ。

ここは魚はOKのゆるめのベジタリアンレストランで、野菜もオーガニックで化調も使わないらしい。値段はそういうこだわりの有るレストランにしてはお安い。グリーンカレーは、確か165バーツ(450円ほど)だった。

9月10日_a0036513_3592126.jpg
シャンデリアも無国籍風で可愛らしい。
ここに住みたい...。

9月10日_a0036513_01721.jpg
盛り付けやテーブルウェアの、奇を衒わない程度の個性がまた良い。

9月10日_a0036513_07912.jpg
食べたのは、ナスと豆がたっぷり入ったグリーンカレー。

9月10日_a0036513_0124822.jpg
ここだけ、少し日本や中国などに近いようなテイストでまたオシャレ。

ここは、Ariyasom Villaという小ぢんまりしたホテルの併設レストランなのだが、ホテルは駅からちょっと遠い割にそこそこ高い。一番安い部屋で、1万2000円くらい。
まあ、私のホテルへのお金のかけなさは異常なので、普通の感覚からすれば普通の価格かもしれないが。
一度泊まってみたいなあ。

ちなみに、今住んでるアパートは一ヶ月9000バーツ(約27000円)。

NA AROON RESTAURANT
Address: 65sukhumvit soi1 Sukhumvit RD., Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok
Tel: 02-254-8880
Open: from6:00 to22:00

BTSプルンチット駅を降りて、スクンビットsoi1を真っ直ぐ7~8分歩く。
バムルングラード病院を右手に通り過ぎて少ししたら、左手に見える。

タイの道路は、幹線道路に対して北のsoi〈小道〉が奇数、南が偶数の追い番になってるからとても解りやすいです。この説明で十分行けると思います。

------------------------

今日はタイ語の日。
レストランに行って可愛さに感動した以外、これといった出来事は無し。
by gisouchir | 2011-09-11 00:13 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite