人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月16日

うう、昨日(16日)調子に乗って飲みすぎた。二日酔い(現在17日)。

-------------

昨日(16日)は朝からチャトチャックに行ってお土産を買った。
ここは金・土・日のウィークエンドマーケットなのだが、金曜の朝はとても空いていて快適。

ベンジャロン焼きと、タイ食器を見てきた。
お土産屋の物より、安い上に素敵!分かってるつもりでいたが、デパートなどとの価格差がここまでとは...。
ついに、自分へのお土産も購入した。
紅茶飲まないくせにティーカップ。

暑いので用事を済ませて早々に撤収。

9月16日_a0036513_1714767.jpg
帰り、お腹が空いたので屋台でバミーを食べた。
初めてのヘーン(スープなし)。
ちょっと甘いが、唐辛子と排気ガスをスパイスにピリ辛に仕上げて平らげる。

気付けば午後。
朝、電話で喧嘩したステファンはメールで超謝っているが、本当に何が悪かったのか分かっているのか少し疑わしい。
出かける約束に「行かない」と言い張っていたが、会うのも最後かもしれないので大目に見ることにした。

授業が終わってステファン到着。
チャオプラヤ川の辺りをブラブラしに行った。

この人は何処へ行っても喋り倒しているので、景色が変わってもあんまり意味が無い。
しかも、話題は毎回全くその場と関係ない。

花火が上がったので私だけ走って観に行って戻って来たら、なんとベンチでバンコクのガイドブックを読んでいた。
ちょwガイドブック読むタイミング間違ってる。

9月16日_a0036513_16131639.jpg
半分しか見えない~。

タイでは3回も花火を観られた。花火大会みたいなのと違うからいつも5分くらいで終わるのだが、私はそれがまた好きだ。
人ごみも無いし、サプライズっぽくてとてもラッキーだった気分になる。

喋りながら数本の缶ビールを空け、その後、ナ・アルーン・レストランを再訪した。

9月16日_a0036513_12135630.jpg
やっぱりここ、素敵だなあ。

日本でも似た雰囲気のお店は散見されるものの、このスペースや家具木材の使い方でカジュアルな価格のお店はちょっと無いと思う。

9月16日_a0036513_16221877.jpg
昼を食べたので余りお腹が空いておらず、Larb Todだけ頼んでみた。
これはマグロのミンチとハーブに味を付けて揚げたもの。とてもさっぱりと揚がっていて揚げた唐辛子も美味しい。

ステファン、食べてる間だけはおとなしい。
お店が気に入ったようで良かった。

9月16日_a0036513_16194834.jpg
食べてからまた喋っていたら、いつの間にか店が空に。もう閉店時間だ。

9月16日_a0036513_16282224.jpg
青いグラスも可愛いなあ。

9月16日_a0036513_16301187.jpg
熱帯の夜の雰囲気は独特で綺麗。

9月16日_a0036513_163253100.jpg
酔っ払いは部屋出禁だよーって事でまたアパートの階段で飲みながらお喋り。

ステファンにはお世話になったなあ(お世話する事も多かったが)、お陰で楽しかった。
by gisouchir | 2011-09-17 16:37 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite