人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

10月6日-7日

【6日】

ハンクと「大河の舞」というサムライ(の扮装の店員)が出没する居酒屋に飲みに行った。

その日の様子は、彼が事実30パーセントくらいで書いてくれたので、拙者今日の日記はサボるでござる。
日記はこちらでご覧ください。

ハンクとはタイに行ってる間も結構連絡を取っていたため、あまり「久々!」っていう感じは無く。
しかし相変わらずサービス精神旺盛なハンクは、色々なモノマネ小ネタを披露してくれたのであった。

一個すごく面白かったのが有ったのだけど、今パソコンの前で10分考えても具体的に思い出せない(ー_ー;)。
ハンクが外国人に「baldy(禿げてる)」って言われた話だったか。

10月6日-7日_a0036513_19592060.jpg
ビールや泡盛を飲んでいたのだが、一度だけ一緒にカクテルを頼んでみることに。

ハンクが飲んでた「日の本一の兵」っていう白ワイン+カルピス+梅干のカクテルはちょっと貰ったら美味しかった。
「甘い+しょっぱい」は、やっぱり魅惑のハーモニー。

私が頼んだ「尾張のおおうつけ」は、駄菓子の味がした...。

この日ハンクが良く喋ってくれたのは、喋りたかったからだろうか、それとも私が咽が痛いと言っていたからだろうか。
ハンクはたまに、思いがけない気遣いをしてくれることがあるので、もしかしたらとキニナル。

---------------------------------

【7日】

タイではチャオプラヤ川の増水が酷いらしい。

首都バンコクでも毎年「今年こそ洪水か」などと言われているらしいが、今年は本当にヤバイんじゃないかという声も聞く。大丈夫かなあ。
友達のカトーさんとステファンの所は既に浸水寸前らしい。

ちょっとダラッと過ごしてしまった。
昨日のお店はお酒の質が良かったので、目覚めもスッキリだったのに勿体無い。
料理したり、メールを書いたり、全てをスローペースでやっているうちに日が暮れてしまった;

10月6日-7日_a0036513_2153539.jpg
レンズ換えてから、周りが良くボケるから部屋が散らかってても写真が撮れて便利。
by gisouchir | 2011-10-07 20:04 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite