人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

11月19日(土曜日)の日記の続きと、20日(日曜日)

【19日(土曜日)のその後】

夕方、wi-fi接続を見てくださるというシュウさんとお会いするため、新宿で待ち合わせ。

会ったのはルミネ内のレストラン街。そこは天井が低めで通路も狭め。
そんな状況で、インディージョーンズのゴロゴロ岩のごとく、大きな塊が移動してくる気配を感じてそちらを見ると、それはシュウさんだった。

「あれ、シュウさんこんな背格好大きかったっけ!」
出会った場所がタイで周りの景色が広々としていたせいか、今まではこのスケール感を感じていなかった。

そんなこんなで、さり気にオサレヘアにチェンジしていたシュウさんと喫茶店へ。
私は、ビールを飲みはじめた(人さまがパソコン接続してくれてるのに!)。

11月19日(土曜日)の日記の続きと、20日(日曜日)_a0036513_14115661.jpg
そこでさまざまな手が施され、音が出ない不具合まで見てくださったが接続は叶わず。
でも、久しぶりに色々お話出来て私は満足~。

タイのチェンマイの状況なども教えてもらった。
チェンマイもいいなあ。

近々またタイに行く予定で有るが、バンコクには少し飽きても居るのだ。
一生住みたいと思う裏を返せば、一生住めると思い込める位平和な所なので(表面的にはね)。

タイとその近隣国に限っては(もしかしたら台湾もかな?)、安いアパートを借りて観光をしなければ私が日本に居ても外国に居ても総出費が変わらず済むので、家計の都合上本行く先はその辺だけが候補になるのだが。

ベトナムは街の風情にかなり憧れが有るから行きたいけど、あんなに近いタイとまるで言葉がかぶってないので少し不安。
まあ、前回タイに行った時点ではタイ語の「こんにちは」も知らなかったんだしどうにでもなるか!

(タイ語で「こんにちは」を言おうとすると、日本語の「こんにちは」と語感が近いタイ語の「コップンカー」(ありがとう)が、口を突いて出そうになることが多かった)

さて、話がそれましたが、楽しいひと時を終えて帰宅する途中、私はひとりで突然怒り出したのです。旦那に。

何故って、旦那はパソコン相当詳しいのだけど、9月の末からwi-fiの接続を手伝って欲しいといっていてもいつも返事だけで、私、2~3日に一回言ってたのに、絶対やってくれなかった。
コレだけじゃなくて、任せてた健康保険料の支払いが1年も未納になってたり、忙しいにしてもいい加減過ぎ。

出来ないなら出来ないで、「悪いけど自分で調べてやって」「友達に頼んでやってもらえないかな?」とか言ってくれれば何の問題も無いのに、「やるよやるよ」でこうなるから困るのだ。

そんな折、私がたった一言ツイッターで「wi-fi繋がらない」とつぶやいたのを見かけた友達がさっと助けてくれたので、「いったいなんなんだ!」と思ってしまった。

まあ、その他にも色々有って、唐突にキレながら電話した、と。
おそらくコレが旦那の今回の音信不通の原因~。

この2、3日後だったかな、に会った男友達には、「電話でキレられるのはホント嫌だwこっちは普通に仕事してるときに電話かかってきて相手がキレてるとか、脈絡わかんねーもん」と非難されて「ごもっとも」と思い反省したけど、素直な意味で「じゃあどうすれば良いのだろうか」と思う。

なぜって、ウチって普段、一日に電話で5分話すしかコミュニケーションを取るチャンスが無いのざらで。
その5分にわざわざ喧嘩したく無いから、普段は「コレ言うの何度目だ?」と思いつつも頼み事は一生懸命穏やかに話してる(※1)。でも、それにも限度が有るから、突然変な時に怒りがこみ上げてきて耐え切れなくなって怒ってかけちゃう事有るんだよねー。多分切れなかったら永久に善処してくれないしw

悪いとは思うけど、どうしたら良いのさ?

(※1)
出来るだけ自分でやってもいる。引っ越して家具も全部一人で選んで、女の持つような重さじゃない物も運び込んだし、日曜大工もしてる。
ただパソコン関係はね、私サポートに電話しても大体サポートの人の言ってることから理解できないことが有るもんで...。
by gisouchir | 2011-11-19 23:52 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite