人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

12月6日

さっきコンビニのレジに並んでいたら、ワルそうな中村玉緒って感じのおばさん(おばあさん?)に捕まった。

自分の持ってきた傘を外の傘立てに置いておいたら、誰かが持って行ってしまったのだと言う。

「ええっ、大変ですねえ(この瞬間急に雨脚が強くなった)」と言ったら、
「まあ仕方ないわネエ~、透明のビニールのだから、似たようなの多いから間違えちゃったのかしらネ!」と言うので、
「そうですねえ」と返したら、

「...なんで間違えんだよっ!?あんぽんたん!馬鹿野郎!」といきなり怒り出した。
ええっ!と思いつつ、「ひ、酷いですよねー」(←適当な返事しか出来ず申し訳ない)と言うと、

「でもまあ良いのよ、ここの買うから。仕方ないわよねえ、きっと間違えちゃったのよ」
「そうですか」

「あんぽんたん!馬鹿野郎!!」
また切れたw

っていうのを3セットくらいリピートされた。
私のハッキリしない対応が悪かったのか...。

+++

12月6日_a0036513_19435127.jpg
本日は、朝イチでタイ大使館に行き、ビザを受け取ってきた。
出発前日に発行、なんと言うギリギリ。

その後、子宮頸癌の定期健診へ。

予約無しで診てくれるという基準だけで選んで辿り着いたのは、古い総合病院の産婦人科だった。
総合病院ゆえ苦痛にうめく人の声は聞こえてくるし、古い病院独特の威圧感も有って吐きそうな位緊張した。
なんと言っても、あの診察台は本当に厳しいものがある。アレを何とか気楽な方法に変えたらノーベル賞モノでしょう。
ただ有り難いことに、先生は優しくて丁寧な感じの良い先生だった。

実はこれもギリギリで。
検診が受けられる期日がタイに行ってる間に過ぎてしまうから、今日上手く回れなかったらアウトだった。
35歳の検診に行かないと、以降の2年毎の検診も連絡が来なくなっちゃうからこれは行っておかないと。

後はもう忘れ物とか無いかな、大丈夫かな。
それではまたしばし東南アジアに行ってきまーす。
by gisouchir | 2011-12-06 19:58 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite