人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

12月11日

3泊の旅行だったらもう帰ってる頃だ、信じられない。
こっち来てほとんど何もしてないよ。

ビール飲んで、友達と会って、寝て、それだけの繰り返し。
それも十分楽しいけれども、前回来た時の様なハングリーさというのか、火事場の馬鹿力的な強さを見失ってしまった。

バンコクでこれと言って行きたい所も無いから、ずっとこんな感じかなあ。

でもステファンからフランス語を習い始めたよ。
文法的にきちんとした事じゃなくて、知ってると使えるフレーズを習ってる感じ。
英語と似てるから、単語なら結構さくさく覚えられる。

シャンプーってフランス語だとシャンポワンと言うらしい。
言葉に妙にプライドを持ってる民族を易々と認めたくないけれど、確かに響きは可愛いよなあ。
ちなみに、私はおおよそ中国人嫌いだけど、中国語の発音がは綺麗かなと思ってる。鈴が鳴るようで可愛いから。
by gisouchir | 2011-12-11 15:47 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite