人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月28日(土曜日)

夕方頃まで二日酔いで死んでた。

前回タイに来たときは酒量激減してたのに、最近むしろ東京に居るときより増えてる。

でも相変わらず楽しく飲んでは居て、二日酔いもフィジカルにしかダメージが来ない。酒飲むと醒め際に高確率でパニック発作を起こしてた頃とは全然違う。

ただ、今現在の私は最低3日間は禁酒が必要、出来れば5日間。
何故って、今日の夕方思いっきり血尿出したから。

下の話で申し訳ないのだが、こんな血に近い血尿出たの初めて!
ピーク時は、見た目は普通に血だった。
タイってほんとに初めて尽くしの国。

原因は、元々長引いていた膀胱炎に、昨日の深酒で追い討ちをかけてしまったからだと思う。
血もビックリしたが、膀胱炎はこじらせると結構急速に我慢ならないくらい痛くなるので怖い。

酒を飲み過ぎて膀胱炎こじらせて血尿出して騒ぐという、もうバカとしか言いようの無い状態の私を心配して、ステファンが様子を見に来てくれた。
しかも、元気が出るようにとアレンジメントフラワー持って来てくれた。う、嬉しい。すごい可愛い。

ところが、ステファンもなんか具合悪そうだ。
口数が少ない。これはおかしい。
聞いてみれば、結局昨日の貝に当たってしまったらしい。

1月28日(土曜日)_a0036513_4294675.jpg
口に出したら余計具合が悪くなってきたようで、薬局で買ってきた薬を飲んでいた(テーブルの上のやつ)。

あんなにビクビク食べててまんまと当たるなんてw
朝も昼も食べてなかったらしいので貝以外考えられないが、全部同じものを食べたのに私のほうは全く平気だった。

私も薬を飲んだおかげ様様でだいぶ症状が緩和され、2時間ほどでステファンが帰る頃にお手洗いに立った時には、痛みも大体治まって血尿も真っ赤ではなくなってた。

今日もお互い夜まで何も食べてなかったので、送りがてら一緒に深夜営業のスーパーに買い物に行った。
一緒に食べる訳ではないので別々に買い物をしていたが、「サラダ見つけた」とか見せに来る。「ふーん」と流すと、「サラダ買うんだ」とかしつこい。
私がよく「もっと野菜を食べろ」と言うからだが、5歳児か!
褒めてもらうためじゃなくて自分のためにやるんだって、解ってるのだろうか。

ステファンを見送ってアパートに帰り、スーパーで買ったおにぎりと、屋台の焼き鳥と、ソテーしたほうれん草を食べた。

今日は会わないと宣言していたのでちょっと微妙ではあったものの、血尿出たとき結構焦って不安になったので、正直来てくれて嬉しかった。
by gisouchir | 2012-01-29 04:49 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite