人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月24日(金曜日)

ジンさんの写真に写り込んでいた台湾のゲストハウスの人に、連絡を取ってみた。

やはり写真の二人は御本人たちだった。
私は楽しかったからよく覚えてるんだけど、向こうは毎日お客さんを迎えてる人だから忘れてると思ったら、ちゃんと覚えててくれてて嬉しいー!

台湾旅行、見事に更新を忘れたままになってたけど、楽しかったなあ。

と言うわけで、帰国前に台湾で数日ストップオーバーすることに決定。
今日旅行代理店に行ってチケットを調べてもらったら、東京直行よりも安くて一石二鳥。


ただ、季節はナニなんだ?
もしや、まだ寒いのかな。
日本から来たときに着てきた、軽いだけが取り柄のダウンしかないな(その下はTシャツで来た)。
まあマイペンライ。
楽しそうなことが増えた!

----------------------

夜、ダオさんとアレックスさん(日本人)が遊んでくださった。

日本街(ニホンマチ)のニライカナイという沖縄料理屋さんが待ち合わせ場所だったのだが、日本街をてっきり日本人街の事かと思い込んでたら違う場所だった。あぶないあぶない。

日本街は、もうまるっきり日本だった。
日系の居酒屋が立ち並び、お店に入るとお客さんは日本人だらけだし、居酒屋のタイ人たちは日本語がペラペラ。
なんとも、フシギー!

ダオさんとアレックスさんは、超喋るの速い!いや私が遅いのかw
何か情報が耳に入ってきた時、反射的に受け答えできる人って、凄いなあ。

私は結構酔っ払ってしまい、記憶が寸断されてる。
AKB AKBって言葉がいっぱい飛び交ったのは記憶してる。
そして、まゆゆ~。まゆゆ~。
2月24日(金曜日)_a0036513_18265496.jpg
ダオさんスマイル☆
2月24日(金曜日)_a0036513_17574262.jpg
お料理、すごく美味しかった!美味しかったけど、昼に食べたサラダが響いてあまり食べられず、残念!
2月24日(金曜日)_a0036513_17592521.jpg
お、ピンぼけた。
シークワーサービールも美味しい!
内装も可愛くて、店員さんも感じが良くて素敵なお店。

2月24日(金曜日)_a0036513_18431386.jpg
一回家に帰って着替え、「もうちょい飲みたい!」と思って更に近所のモタサイドライバーズと、少しだけ飲んだ。

毎日開催のこの飲み会、10分でも3時間でも好きな時に行って参加できるから楽しい~!
お酒は、コンビニで多めに買って分けてあげたり、ちょっとだけの時は貰ったり。
ただし酔っ払いゴールデンタイム(12時ごろ)に通りかかると、コンビニに行くだけな筈が捕まって酔っ払うケース有り。
2月24日(金曜日)_a0036513_18435391.jpg
今日は女の子居たよ!
私色黒くなり過ぎて、服もこっちで買ったの着てること多いから、もうタイ人と見分けつかない感じ。
by gisouchir | 2012-02-25 19:00 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite