左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月13日(火曜日) 【チョークチャイ・プライム・ステーキハウス】

のんびりしつつ用事も順調に済まして気分のいい一日だった。

恥ずかしながら毎日掃除をしてないので、グワーッと綺麗にしてランドリーに行って、帰国準備などをぼちぼち始めた。

結局帰国前に台湾に寄るのは諦めた。
予算的に、3日間台湾に行くのを我慢すれば10日間タイに居られるし、台湾も魅力的だけど荷物が重いというのもまた有り。
帰りはベトナムでパッと乗り継ぐのみ。

a0036513_5382018.jpg
今日の食事は、一人で肉を食べに行ってきた。

Chokchai Prime Stake House(チョークチャイ・プライム・ステーキハウス)というところのアソーク店。
多分、タイに居て「安いステーキ食べようかな」って検索とかしたことが有る人ならみんな知ってそう。

頼んだのは、フィレステーキ270バーツ(750円くらい)。後はサラダとか値段忘れてしまった。
意外と付け合せの野菜がしっかり有って、サイドディッシュのサラダは食べきれず。

食べておいて申し訳無いと思うが、これ美味しいとは思えない。好みかなあ。あとレアで頼んだのにミディアムレアで出てきた。オレンジジュースが、よく屋台で売ってる生絞りのやつで美味しいのは嬉しい!

バンコクのステーキ屋さんは、他にパッポンのミズキッチンに行ったこと有り。
ミズキッチンの方が更に安く、固めの肉ながらチョクチャイのより美味しかったと思う。ソースも。しかし味の有る店内の年季の入った汚れと常に視界に入るGにちょっと引いてしまった...。

結局市場で肉買って自分で焼くのが一番安い上にそこそこ美味しい予感。
チョクチャイかミズキッチンならミズキッチン行くかなあ。ペッパーランチは私には高い。

でもここ確かに清潔で便利な立地なので、ナビゲーションサイトのリンク張っておく。

a0036513_1475491.jpg
ソイカウボーイの辺りに、新しいココナッツジュース屋台が居た。ずいぶん立派な車!

バンコクで2つ目に住んだサービスアパートはこの辺だったので歩くと懐かしい気持ちになる。ちょうど1年前だし。
その頃まだ言葉の問題で一人では何も出来なくて、日本人のガイドさんにそこを斡旋してもらったのだ。
何も出来ないくせに、4月のソンクラン(水掛祭り)にちゃっかり参加してたりもしたな。

一日の残りを、ウェブを徘徊したり友達と携帯やらネットでメールしたりに使い、そろそろ夜中。
こういう落ち着いた日も、いいー!
[PR]
by gisouchir | 2012-03-14 00:09 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite