人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月19日(月曜日) 【シーフード麺屋台】

一日のんびりしてた。
というか、半日は酒が抜けてなかった。

夜、トンローの屋台群(スクンビットソイ38)に行ってみた。
カオマンガイ、パッタイ、フルーツデザートなどなど、何でも有るなあ。イサーン料理屋台が、無い??

びっくりしたのは、ファランが多いこと。スクンビットエリアの屋台でファランを見かけることは殆ど無かったから不思議な感じ。英語や日本語のメニューが有るところも多かった。

3月19日(月曜日) 【シーフード麺屋台】_a0036513_18395939.jpg
シーフード入りの麺屋台に寄ることに決定。シーフード系の麺屋台は初めて。
左のお店でメニューを指差しつつ「コレ、ワ、ワンタン入リデ、クダサイ」と言ったら、右のお店に行くように言われたので、右に行ってまた「ワ、ワンタン入リノ、スープ有リデクダサイ(メニューの写真はスープ無しだった)」と言ったが、出てきたのはワンタン無しだったw タイ語の発音悪かったか。

3月19日(月曜日) 【シーフード麺屋台】_a0036513_226877.jpg
蟹肉入りバミー。バミーにしてはちょっとお高めの50バーツ(130円くらい)。
化調控えめのスッキリ味で美味しいー!
オリジナルのままだとちょっと塩っぱいので、多目のお酢と砂糖ほんの少しを入れて調節。タイのこのセルフ調味システムがすっかり気に入ってる私。
不味い時の必殺技として、大量の唐辛子投下で自分の味覚を麻痺させるということも覚えた。

ここのお店の女の子、まだ15歳くらいだと思うのだけど、中華系の子ですごく感じが良くて頭も良さそうでキュートだった。
一言二言話しただけで「しっかりしてるんだなー」って解る子居るよなあ。そういう子を見ると自分が生きてるのが恥ずかしくなる。

3月19日(月曜日) 【シーフード麺屋台】_a0036513_2293028.jpg
周りの屋台も気になる。余り見かけないメニューがちらほら。

3月19日(月曜日) 【シーフード麺屋台】_a0036513_2321713.jpg
美女レーダー反応!
この人は写真より実物が何倍も綺麗で息を飲んだ。

帰り道、スクンビット沿いを歩いていたら、70過ぎであろう日本人のおじいさんが路上で水商売のタイ人女性二人にロックオンされてモジモジを絵に描いたような動きでモジモジしてた。
大丈夫かな~あ。

台湾でストップオーバーするのを止めたため、明日もう一回カンボジアに行かなくてはならない。
カンボジアに行くと必ず誰かと話すことになるんだが、最近知人友人が増えすぎて収拾が付かなくなり始めたので、明日は愛想を家に置いて出かけることにする。


【シーフード麺屋台】
 行き方 : 最寄はBTSトンローの4番出口。
       そこから直ぐのスクンビットソイ38を入って20メートルほどの右手。
 営業時間 : 不明。おそらく暗くなる6時ごろから深夜12時くらいまでのパターン。
by gisouchir | 2012-03-20 02:33 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite