人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】

午前中、チケットの発券をしに航空券会社へ。
屋台の果物を買ったりしつつブラブラと行ってきた。

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】_a0036513_19525058.jpg
氷で冷やした果物を屋台で売っていて、注文するとその場で切って売ってくれる。2種類で50円ほど。
店によってサラッと2~3倍高く言われる場合が有るけど、スクンビットでもまだ大体10バーツで買える。

屋台の果物はアロイ・マーk(とっても美味しい)!

---------------

今日はダオさんと会える日。
二回の三人編成を経てついに二人きり、楽しみ&キンチョー。

ちょうど向かう途中に、路上で合流できた。
こういう偶然が起こる人とは相性が良いと思ってる私。ひそかにほくそ笑む。

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】_a0036513_19225397.jpg
行ったのは、トンローの
Launderette Gardenという邸宅改装型の一軒屋レストラン。
二階はテーブルごとに空間が仕切られているので、個室のような感覚。パートごとに若干インテリアが違うのも面白い。店員さんは呼ばない限り入って来ないので、ソファ席に座ると友達の家にでも来てるみたいで落ち着く。

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】_a0036513_19282819.jpg
お料理は一品しか食べなかったけど美味しかった!

ダオさんとも色々話せた!が、お互いの旦那さんの話が多かったので、内容的にここに書けることは余り無いw
一緒に過ごして話も出来て、すごく嬉しかった。
ダオさんには、全部オーダーをお願いするわ、帰り100バーツ足りなくなるわでご迷惑をおかけしたけど、すごく楽しかった!

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】_a0036513_19311892.jpg
帰りがけ、ダオさんに「写真撮らせてもらえばー☆」と勧められて、隣部屋のタイ人集団を撮らせてもらった。
突然フラッと入ってきて「写真撮っても良いですかー」というガイジンに対してこのフレンドリーさである。ありがとうございました。

このあともう一枚、私もダオさんも入った写真が有るんだけど、5回くらい見てやっとダオさんが写ってる場所に気づいた。タイ人に馴染み過ぎててそこに日本人が居るって全然わからなかった!

3月30日(金曜日) 【Launderette Garden@トンロー】_a0036513_19423417.jpg
犬はそこらじゅうに居るけれど、店の中に居る犬って初めて見た。
しかも店員は追い出さない。

在タイ10年の私の知り合いに聞いた話では、こういう犬に関してファランや日本人、タイ人でも身なりの綺麗な人は結構嫌そうな顔をしたり文句を言ったりするらしい。
しかし今日もこうして店員に追い出されずに犬が居座っているというのが、今日のバンコクの現実のよう。


【Launderette Garden】

住所 : Garden Soi Naphasab 2, Soi Sukhumvit 36
行き方 : 最寄はトンロー2番出口。スクンビットソイ36を入り、二本目の道を右に曲がる。
      そのまま真っ直ぐ5分弱歩くと左手に「36-24-36」という同じく一軒屋レストランが
      有るのとと並んでこのお店がある。
電話番号 : 087-042-8228
営業時間 : 12:00~24:00 日曜定休。
備考 : 英語は通じにくそうな雰囲気(メニューは英語併記)。カード不可。
by gisouchir | 2012-03-30 19:57 | バンコクレストラン情報含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite