人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月17日~18日(火~水曜日)

【17日】

久しぶりに旦那が家に帰ってきた(小一時間)。

夕飯に揚げワンタン出したら褒められた!
揚げ物がずーっと下手だったので、練習しようと思って一ヶ月くらいすっごい頻繁に揚げ物してた。
すこーし、コツが分かったかも。とりあえず今までやっていた事の一番の問題点は、油の温度が上がりきらないうちの投入だったっぽい。


夜、チャットしてるとき、「ワンタンの皮」って英語でなんて言うのかなって思った。
ラップ?でも「ワンタンの皮で包む」って言いたかったから、それだとラップでラップするってダブルになる。
シート?スキン??


調子に乗って日月と飲んだら、また口角炎が悪化した。
片手で数えられるビールなんて、飲んだうちに入らないと思ってたのに。


【18日】

昼、新宿で買い物。
トランクとスニーカーを探したけど、良いのが見つからない。
いや良いのは有るけど、高過ぎる。トランクなんて、気に入ったのは8万とか。韓国なら、旅行してお釣り来るじゃん('A`)<ムリムリ

久しぶりに新宿をゆっくり歩いてみると、何でも飲み込みそうで懐が深いというか雑多というか、そういう雰囲気がやっぱり良いなあと思った。
「新宿に行くからこういう格好はちょっと」みたいなの無いもんなあ。


夕方、チラシ配りのバイトに行こうとしたら、今日は教会の英会話の日だったと気づく。

先週も先々週も行ってないから行きたかった。が、今日は旦那も9時くらいに帰ってくるらしいから諦めてバイトを選択。

バイト、暑くてもう日の高いうちは無理なのだ。
日が落ちかけても、小走りでチラシ配ってたらやっぱりすごく暑い。
30分くらい経つと、汗が噴き出してだんだんハイになってくる。

バイトが、ひとつ増えそう。
本当に私に書けるのかまだ分からないけど、アダルトななにがしかのレビューを書くお仕事。
日記ばっかり書いてると、「自分が自分が」って書くのは超簡単になるのだが、自分以外の何かを紹介するのはいまだに苦手なのでどきどき。
出来るといいなあ。

旦那に旅行について話したら、「トランクはレンタルがイイんじゃない」というアドバイスをもらった。
ナイスアイディア!!
確かに70リッターとか普段は使わないし、今回は移動が多いから超軽量が欲しくなったものの、普段は行き帰り頑張って運べばいいし、高いのは必要あるまい。

一人で海外に行くときは、旦那の前で「あれどーしよー、これどーしよー」って言ってても「シラネ(拗)」って感じなのに、今回はカヲリ★ちゃんと合流するから協力的な雰囲気。
私もこの旅行はなるべく自分のバイトで賄うつもりなので割と堂々。良いことだ。
by gisouchir | 2012-07-18 18:20 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite