人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月18日、19日(木、金曜日)

両日とも、テスト答案チェックのバイト。

仕事はかなりややこしい。
頭の働きがいまだにかなり鈍ってるので、もう大パニック...。


そのフロアで仕事をしている人の人数は、社員15人臨時バイト10人程度。
昼休みは、詰めると15人くらい座れる大きなテーブルがふたつ置いてある部屋で食べるように言われているのだが、人と食事をするのが苦手なので、そそくさと抜けて一人で公園に行って食べていた。

他にも外に出てる人は居ると思っていたら、なんと私だけだった模様。
この二日間の昼休みの間に他の人々の人間関係が出来上がってて、「あれ、ヤバイ?」と思い始めた。

なので帰る時に近くに居た女の子と話をしてみた。
とても明るい感じの人だったのだが、その人のもうひとつの仕事は、なんと「カメラマン」ということだ。
翌日から数日間は、こちらのバイトではなくカメラマンの仕事で出張だそうだ。何を撮ってるのかと思ったら「コスプレイヤー」だという。
なんと!
その子は私より10歳くらい年下なので世代がかぶらないかもしれないが、知り合いの知り合い程度ならどこかで繋がってるかもなあ。

今度ウェブサイトとか持ってたら教えてもらおうっと。


仕事から帰ってきたら、家の真ん前で、またケンさんにバッタリ会った。
びっくりした~。
いつも向こうが先に見つけて驚かされるんだよな。


19日の夜、夫が帰ってきたときに火にかけていたお粥をまた焦がした。
この家に住んで7~8年、3回鍋を焦がしたのだがそれが全てこの二ヶ月以内。
やっぱり医者行かないと...。


夫がちょっと優しい。
「仕事の話聞きに行くよ」と言って、寝て行けないのに家まで顔を見に来てくれたりした。

病気になったとき色々したのが効いているのか、以前勤続出来なくなったいきさつも知っているので勤務始めの私に気を使ってくれてるのだろうか。

ただ、ホントは今日夫が家に泊まるって言ってたから週末でブラつきたいのに真っ直ぐ帰ってきたけれど、結局駄目だったので残念ではあったが。
by gisouchir | 2013-04-21 11:57 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite