人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

9月5日(木曜日)

最近は、毎日3時半起きでバイト。出来るときは夕方も。

昨日今日は雨が降ったり止んだりしていたが、なんとか合間を縫って完遂。
バイト代は、旅行に行くためのお金として貯めてる。


もうだいぶ長い間夫が帰って来てないので、心配になって弁当を作って差し入れに行ったら喜んでくれた。
しかも忙しいのに、後で「美味かったよー」と電話が来て嬉しかった。

昨日地震があった後も、夫とは思えぬ反射神経で電話くれたし、春の終わりくらいから優しい。

しかし昨日の鳥島震源の地震は不気味だったなあ。もう、大きいのが来ないようにと祈るばかり。来てもせめて悲惨な死にかたしませんように...。


夜は、ステ先生とチャットしてた。

しめ鯖を作ったのでそのことを説明していたら、フランスでは鯖っていうと白ワインで煮てマスタードソースで食べるのだという。味の想像が付かない。生臭くないのかなあ。
向こうも、生のまま酢漬けにした味が想像出来ないみたいだった。

そう言えば、私はタイに行くまで、てっきり鯖は日本固有の魚だと思ってたのだが、向こうにいる間に鯖は結構良く見かけた。
思えば海を泳いでる魚に国境などあるわけもなく、近い国なら大体同じような魚を食べてるんだろうな、と思ったものだ。

しかしまさかそんな遠いところでも食べているとは。


鯖といえば久富さんだ。
久富さんは、鯖が大好きなのだ。

書きそびれていたが、その久富さんと、29?30?どっちかな。そのどちらかに撮影で会った。
しかし、朝イチ6時集合だったために(撮影の準備の一環で)会う前から酒を飲んでおり、殆ど全く記憶がない。
記憶はないが、私はこの日不機嫌だったはずなので、何か余計なこと言ったりしてないか不安だ。
撮った場所がカッコ良かったこと、久富さんに持って行ったお土産を渡し忘れてしまったこと、しか思い出せない。
by gisouchir | 2013-09-06 03:49 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite