人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

10月27日(日曜日)

インベカヲリ☆ちゃん撮影の写真集『やっぱ月帰るは、私』(赤々社)発売に先駆けてのトークショー@渋谷パルコに行ってきた。

カヲリちゃんは、写真は勿論のこと、トークや文章もとても面白い。

この日は、カオリ★ちゃんとカヲリちゃんの写真に関することは勿論、モデルの人たちとの関係性や、写真集のタイトルが付いた経緯、具体的なモデルさんのエピソードなどなどを話していたが、1時間半をあっという間に感じさせる面白いトークショーだった。聞き手の人も上手かったなあ。VICEっていう雑誌の関係者さんだったけど誰だろう。
私はカヲリちゃんのふとした言葉やエピソードの面白さにウケつつも、思った以上に深い考え(?)と何か優しさみたいなものに感動して泣きそうになったりしていた。

文章といえば、最近は「美人過ぎる議員」「公職選挙法違反で当選無効」で世間を騒がせた立川明日香(私このヒトにはホント呆れてるんだけど...)の本『ノーモア立川明日香』のコラムと写真も手がけていて、その文章もカヲリちゃん本人がかなり上手く行ったと言っていたのでそちらも注目したいところ。

トークショーの後、ご両親とバッタリお遭いして少しお話した。
カヲリちゃんのご両親とは、香港での展示に行った折に一度お会いしているのでお顔を存じ上げているのだ。

さて、今日までのシブカル祭への展示を終えて即、明日10月29日~4日まで新宿ニコンサロンにて、個展も行われますよ~。
私も勿論行くし、盛況を願う!
(11月には、都立大学駅にあるテルメギャラリーでも個展があるよ)

カンケーないけど、カヲリちゃんはいつも展示やイベントの時には普段と違うおめかしをしてくるのだが、この日は何故か「起きて5分!?」ってくらいラフな格好をしててなんか新たな一面を見た気がしたw!
トークの内容とちょうど合ってたんだけどね♪
by gisouchir | 2013-10-28 17:51 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite