人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

11月11日(月曜日)

バンコクに入ってすでに3日目。

行きの飛行機が、8月から就航したHISのチャーター便のアジアアトランティックエアラインズ(以下AAA)という航空会社で、ここは3ヶ月しか経ってないのに機内の気圧が下がって緊急着陸とか、タイヤから煙が出て飛べなくなったりという重大インシデントみたいなことを2つも起こしてる上、ディレイも数多く飛ばなかったことも何度もあり、不安この上なかった。
関空と成田に1機ずつしかないので、その事故が起きた機体に確実に乗るという事になるわけだし。

私は乗る前日までそんなことは知らなかったのでチケットを買ってしまったのだが、正直値段もそんなに安いわけではないのでとても納得がいかない。

もともと飛行機嫌いなのでめちゃくちゃ怯えてしまい、ドイツに行って以降飛行機で酒を飲むのを止めていたのに、今回はデューティーフリーで買った焼酎を飲みまくってしまった。
AAAは持ち込んだアルコールを飲めないと聞いていたので注意されたら止めようと思っていたが、座席で飲んでてもなんら言われなかった。が、何故か入国審査で「二日酔いだろー」と言われた。臭かったのだろうか、恥ずかしい。

とりあえず無事に着くことは出来、アパートの状態を把握してデポジットや家賃を払ったり、口座の状態を確認したり、せっせと日用品の買出しをしたりがやっと終わり、今日の昼ごろからようやく落ち着きを取り戻した。それまで、タイの携帯が壊れて不安だったせいもあってか、かなり情緒不安定だった。

携帯は、結局買いなおした。SIMがおかしいのかと思ってショップで他のを入れてみてもらったが、他のSIMを入れてもやはり圏外になってしまう。
タイの携帯は3000円くらいからあって、セブンイレブンなどコンビニでもチャージ出来るプリペイド式なので旅行者にも使い易くて有難い。

11月11日(月曜日)_a0036513_17511527.jpg
到着時。
アパートはスタジオタイプでキッチンもないけど、広々してて快適だ。

機内食を食べなかったから、夜中にセブンイレブンのパットガパオを買って食べた。セブンのガパオライス、ジャンクな味で美味しいんだよな。AAAの機内食は、ほんとヤバイくらいマズそうだった。あれを「どうぞ」と出せる神経ってとこからして怖い航空会社だと思う。出さないほうが10倍マシ。帰りまた乗りたくないなあ...。

11月11日(月曜日)_a0036513_17514265.jpg
翌朝。
このアパートはエリアの割にはちょっと割高なのだが(と言っても一ヶ月45000円)、交通の便も良く駅近で管理もしっかりしてそうなので、一ヶ月だけの滞在とかなら悪くないと思う。

11月11日(月曜日)_a0036513_1758355.jpg
収納が多めなのも嬉しい。

11月11日(月曜日)_a0036513_1801616.jpg
テーブルコーナーもあるよ♪
(アパートの名前は、帰る日に書くわ。ここまで載せたら見る人が見たら分かりそうだけど...)

11月11日(月曜日)_a0036513_1805249.jpg
眺めが結構良くてびっくり。
ビルも多いが緑も多く、都心なのか田舎なのか分からない感じ。

11月11日(月曜日)_a0036513_1834797.jpg
おお、なんか綺麗だなここ!
11月11日(月曜日)_a0036513_1842824.jpg
いいアパートで嬉しい!
唯一の難点は、ネットがしょっちゅう繋がらなくなること。

11月11日(月曜日)_a0036513_1855422.jpg
2日目の夕刻。
慌しく一日が終わり、これからご飯を食べに行くところ。
バンコクでは珍しい、鮮やか目の夕焼け。綺麗。

11月11日(月曜日)_a0036513_1874155.jpg
オンヌットのナイトマーケットで茹で海老を。150B(450円くらい)也。

ビールはコンビニで買って持ち込んでも特に問題なし。
バンコクに着いてからまだ誰とも会ってないので、一人のご飯がちょっとさみしいと感じた。


11月11日(月曜日)_a0036513_18123095.jpg
ここから三日目。
異国のスーパー大好き!
ここは何度も来てるのだが、前に住んでた所からは遠かったので新鮮味がある。
この辺は、東京で言えばいわば八王子のような場所。前居たところは結構中心部。

11月11日(月曜日)_a0036513_18114818.jpg
これは今日のお昼。ソムタムとカオニャオとオレンジジュース。
私ここで食べたかったんだけど、これ完全に持ち帰り仕様だよね(笑)。空けて手掴みで食べちゃったけど。
ソムタム買うときって、for hereかto goか的なことはタイ語でどう伝えればいいんだろ!?「ココデタベルデキマスカ?」って買う前にこっちから訊けばいいのか。

今日はこれから、フォンちゃんとヌンさんとその友達が経営をはじめた庶民派エステサロンみたいなお店に行ってくる。
彼女らに会えると思ったら益々元気出てきた。
楽しみー!
by gisouchir | 2013-11-11 17:22 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite