人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】

【27日】

今日も入力のバイト。
今のところ、精神的なストレスを殆ど感じていない。大袈裟ではなく、夢のようだ(若いころ仕事が思うように出来なかったために、願望夢で仕事がスムーズに出来る夢をたまに見る)。

体のほうも、力が抜けてきたのか今日は余りきついと思わなかった。

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9441736.jpg
朝は45分くらい早めに行って、会社に行く前に六本木一丁目のほうを探検してみた。

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9444961.jpg
この間居昼休みに見つけた氷川神社の近くを歩いてみたのだが、今度は久國神社という神社も見つけた。ここもなかなか。中の小さな社になんとも言えない趣が。
この近くには、あと2個くらい神社とお寺があった(今日は時間切れで回れず)。


iPhoneのマップを見てみたら近くに公園があったので、お昼にはそこまで行ってみた。

こんなところに公園があったなんて、全然知らなかった!!
ミッドタウンの脇の公園を指してるのかと思ってたら違うところだった。

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9461742.jpg
このミッドタウン横の大きいビル、今だに何か分からない。ミッドタウンに入るとき覗くと、オフィスビルっぽいのだが。

社屋に戻ろうと歩いていたら、近くのマンションから目の前に洗濯ネットに入った黒い下着の上下が落ちてきておどろいた。


この辺は最近行ってたネイルサロンが近いのだが、もうネイルは着けないと決めたので行かないぞ。でも行きたいなあ。こういうときに限って、ちょうど剥がれてきてたりもするという...。


【28日】

この調子なら仕事は最後までなんとかなりそうだ。最初に二連勤したときよりも、全然体が軽い。あの時は風邪でも引いてたんだろうか。疲れが普通じゃなかった。

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9485318.jpg
お昼。
今日も、昨日と同じ檜街公園(と言うらしい)に来た。池がステキ!!水が綺麗。

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9492465.jpg
リサとガスパールのお弁当箱買った。可愛い!

1月27日、28日(月、火曜日) 【お仕事と六本木探検】_a0036513_9495731.jpg
帰り。

森タワー(真ん中に写ってるビル)は、六本木ヒルズの象徴っぽくてダサいと思っていたが、東日本大震災のときにグラスひとつ落ちて割れないほど揺れなかったと読んでから、それはスゴイと見直している。

明日は休みだから、家事とチラシ配りして余力があったら映画観に行こうっと♪
by gisouchir | 2014-01-27 22:40 | バイト中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite