左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

1月31日(木曜日 曇り時々雨)、2月1日(金曜日 晴れ) 【仕事】

【31日】

休んでる間に、仕事の内容が変わってた。

今度は子供の書いたものの集計なので、たまに何言ってんのか全然分からないのとかツッコミどころの多い回答があって面白い。
そして子供ってホント大人の言うこと鵜呑みにして生きてるんだなあと感じた。大人は責任重大だ。

a0036513_18183615.jpg
昼休みは、初めて首都高412の反対側に行ってみた。
道路を渡ると戻りにかかる時間が読みにくくなるのでちょっとドキドキ。

a0036513_18185473.jpg
アークヒルズの横に入ってみたら、小さなお寺と公園を発見。この辺意外とお寺とか多い。

a0036513_1234528.jpg
こんなド都心にも1年くらいなら住んでみたい。やっぱり家賃高いのかなあ。


夜は、夫が帰ってきた。
私の帰宅が8時過ぎだったのでご飯を作ったり出来なかったが、多少話は出来た。


【1日】

昨夜夫と話しててお弁当の下ごしらえが出来なかったので、今日は外でランチを食べた。

六本木でも一丁目寄りなので、1000円以内で食べられるところが結構ある。
a0036513_12531156.jpg
こちらも、野菜のトマトソースパスタにスープとパンとデザートが付いて1000円。
デザートのパンナコッタが美味しかった。

結構お客さんが居るのだが、おじさん一人でホールを回しているのでおじさんの慌しさハンパない。お疲れ様です。
そして、イタリアンレストランなのに何故か注文を通すときは「アー(A)、ベー(B)!」とフランス語。

仕事が終わってからヒルズから東京タワーを見てみようと思ったが、他のところに寄ったらそこで道に迷って疲れきったので諦めて帰った。

帰りにも色々行ってみたいところがあるのだが、仕事が終わるともうあまり体力が余ってない(T_T)
[PR]
by gisouchir | 2014-02-01 09:56 | バイト中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite