左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月3日(月曜日 晴れ)、4日(火曜日 曇りときどき雪) 【仕事】

【3日】

仕事。
そろそろ派遣期間も終わり。
残り一週間がんばろう。


「外食するのも楽しいかもなあ」と思い、残りの一週間は近場のお店でランチを食べることに。
普段、旅行中以外に一人で外食をすることはほぼ絶対にないので、イベント感があって楽しい。

a0036513_8235482.jpg
サラリーマンの多い定職屋へ行き、海鮮丼850円をいただいた。

ちょっとメニューのチョイスを誤った感。
安いお店で、原価がある程度高くないと美味しく出来ないもの頼んだのは失敗だ。
鶏肉や干物を使った定食とかにしておくべきだった。勉強になった。

a0036513_13335551.jpg
何人ものサラリーマンたちが狭い中で肩を並べて定食を食べている姿は、まるで映画とかドラマの中みたいであった。近所では見られない光景だ。

バイト中、なんだかんだでお昼休みをエンジョイしていてかなり楽しい。


午後、社内で豆撒き大会があった。
今日節分かあ。

今日も東京タワーを観に六本木ヒルズに向かったが、またしてもタワーが見えるポジションを探し出す前に疲れて力尽きた。

前回のスカイツリーに続いて、今回もたまたま東京の電波搭近くなので、是非記念に一枚写真を撮っておきたいのだが。


【4日】

今日は雪が降った。
積もるのを期待していたが、程なくして止んでしまった。
私の席は目の前が窓なので空が良く見える。

割と仲良い男の子と誰とでも良くしゃべる女の子が休みで、派遣はそりの合わない男の子一人だけしかおらず、今日はインド料理屋の呼び込みのインド人と立ち話した以外誰とも私語を交わさぬまま一日が終わってしまった。
社員さんで好きな女性がいるのだが、入力業務の人たちは別室に隔離されているのであんまり話せるチャンスがない。


a0036513_132773.jpg
お昼は、VIGOREというお店で食べた。
昨日と一転、ここは女性客が殆どだ。

一日限定10食の牡蠣フライランチ(ミニサラダ・ドリンク・デザート付き)がまだあったのでそれを注文。ここも1000円とお安い。
前日に、安いと美味しくない素材を使った料理を安く食べちゃいかんと学んだが、ここは生牡蠣を出すお店なので問題が無い程度に古くなったのをランチに出してるのだろうと踏んで注文してみた。

a0036513_14573229.jpg
美味しかった!無駄にカロリー取りすぎにならない量感もありがたい。お店も可愛いし、女性ばかりのお店とあって店員さんもソフトで親切。メイドカフェとかに通う男性の気持ちがちょっと解ってしまった...。

散歩もしたかったが、お店が居心地良かったので時間いっぱいまでくつろいでしまった。ここ機会があったらまた来たいな。


a0036513_1330222.jpg
午後の仕事を終え、疲れ切りつつも「今日こそは!」と思って六本木ヒルズへ。

アマンドの前を通ったら、そこが20年くらい前と変わらず待ち合わせのメッカであることに驚いた。
もっと落ち着く待ち合わせ場所たくさん出来たろうに。あそこで会うと、会ってからどっち方向に行くか相談出来るからいいのかなあ。

a0036513_13304132.jpg
意外とすぐ東京タワーを見付けて記念に写真を撮った。
ヒルズの中も一応一周してみたが、ここに置いてる物は相変わらず私の好みと全然合わない。

a0036513_13312812.jpg
中に新しいカフェが出来ていて、翌日休みなのでビールを一杯飲んでみた。
しかし、疲れていたせいかビール一杯でベロベロに(大袈裟)。

a0036513_1458245.jpg
グッタリしながら家路に着いた。
[PR]
by gisouchir | 2014-02-04 07:58 | バイト中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite