左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月8日(土曜日)  【寝ていた】

明け方、雪が降り出したので散歩に出かけた。降り始めて間もない朝の4時台なのに、結構人の通った足跡があった。

そのあとは、寒いし出かけて帰る頃に交通機関麻痺したら嫌だし雪にもすぐ飽きたしで、一日ほとんど寝ていた。

そこそこ仕事をしていると、たまにこういう日があっても罪悪感がなくて良い。
そして、心底子供が要らないと思ってしまう。
それと同時に、「人との強い絆が欲しい」「(最近)夫が好き」「あと1~2年がラストチャンス」「取り返しがつかない頃に異常に欲しくなるのかも」「順当に夫が死んでしまった後は天涯孤独だ怖い」などと思って気持ちが混乱することが多い。

しかしやはり、
・基本子供苦手。これは「我が子は例外説」を有望視してるが、子供の時から年下の子供が苦手で避けていた。
・社会不適応。
・飼った動物の世話がすぐに面倒になったし、死んでも殆ど全く悲しくなかった。
・趣味や楽しみが、一人の時間を楽しむことばかり。
この辺の3番目と4番目はちょっとマズイんじゃないかと思われる。
[PR]
by gisouchir | 2014-02-10 01:12 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite