左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月9日(日曜日 晴れ) 【選挙/哲学堂】

夫とデート。
夫が忙しかったので、とりあえず選挙へ。

私は今まで5回くらいしか選挙に行ったことがなく、自発的な意思で行ったのはまだ2回目だ。
行くようになったのは、何故かこれまたタイに行ったのをきっかけに日本の政治にもアジアやまた諸外国の政治にも少し興味を持つようになった結果だ。

出馬した人はそれぞれの政策や考えを述べるので一応聞くものの、結局都知事には実際何をどこまで物事を動かし変えていく力や権限があるのかをイマイチ調べきれなかった。

a0036513_23135936.jpg
そのあと、新橋の居酒屋に行こうとしたが、日曜日は休みであると気付いた。そりゃそうだよなあ、あそこはサラリーマンの街だ。

a0036513_2315496.jpg
気温が上がってグチャグチャした雪の中、また哲学堂公園へ。
「雪道はこんなに体力を奪うのか」、と驚いた。

哲学堂公園はいいところだなあ。いつも老人と猫が集っていて落ち着く。

a0036513_23154391.jpg
いろんな建物から、雪がバサバサ落ちてきてこわい。

a0036513_2095645.jpg
雪だるまを作ろうとしたら、もう高い気温で雪がゆるゆるで出来なかった。

a0036513_22391247.jpg
猫が二匹現われたと思ったら...

a0036513_22393223.jpg
一匹は引っ込んで様子見てる(笑)。後ろに写りこんでる姿がカワイイ\(^o^)/

a0036513_22395152.jpg
後から出てきて、偉そうにしかし足早に通り過ぎて行った。

ビビりな猫のほうは、雪の上も絶対踏んでなかった。私みたいw
一方白い猫は、妙な度胸で深い雪の上もズボズボと歩いていた。

a0036513_22401574.jpg
哲学堂で、久しぶりにお酒を飲んだ。
コンビニで買ってきたカップ酒。翌日最後の仕事なので二本だけ。
楽しかった♪
[PR]
by gisouchir | 2014-02-10 01:28 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite