左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月15日


「ハイキング行こうよ」「オッケー」というシンプルなやり取りで、不二と埼玉の鳥首峠までハイキン・・・

ハイキングじゃないじゃん!!

これ、立派な登山じゃん!!
聞いてない!!

しかも石灰鉱山だから、上がった呼吸に否応無く大量の石灰粉塵が入ってくる。
登り始めて5分も経たないうちに、ギブアップ。

足元もそんなに砂利が多い急な登りだと思わなかったので底が厚めのスニーカーだったから地面の感触が掴めなくて怖かったし。

登りはまだ良いけど降りがねえ・・・。


今日は撮影も関係無くぬる~いテンションで来た上お互い機嫌が良かったので、当初の予定断念にめげる事も無く「どこ行くか~」「梅でも見に行く~?」「そうしようそうしよう」ということで、名栗とか越生のほうへ行く。

車で走りながら、何故かメタルとかフランク・ザッパの話で盛り上がる。

フランク・ザッパから、彼がステージでウンコを食べた話になり、そこから
「不二の前で野ションはできるけど、野グソは出来ないな~いや出来るかな~?」とかすごい下らない話になった記憶が・・・。

そして、きれいに咲いた梅林発見。

a0036513_19192899.jpg
ミニレフを使って梅を撮る不二センセの視界はこんな感じ?
(不二の後ろから撮ってる状態)

a0036513_10564699.jpg
撮れたものは・・・(撮影:平山不二)。

梅はそんなに好きなわけでもないけど、匂いはとっても良い。
甘過ぎないけど、軽いって言うよりは奥行きが有る感じ。

a0036513_191443.jpg
春だな~いいな~。

a0036513_19235874.jpg
逆光になると不二が枝と一体化して見つからなくて焦った。
ああPLフィルター欲しい。

a0036513_19245876.jpg
寝っ転がって空と梅を見るのも気持ちよかった。

a0036513_1926294.jpg
こういうゴチャゴチャしたものをリサイズすると画像が荒れていやだ。
でもとても楽しそうなので載せてみる。

a0036513_19445768.jpg
一足速い春を満喫いたした。

そうそう、自生してたふきのとうを生で食べたら、生でも充分美味しかった。
アクとか匂いがキツイから一個が限界だけど。


午前中のうちに待ち合わせしたものの、なんだかんだで7時近くなってしまう。

不二はパスポートを取りに行かなくては行けなかったので、一緒に行った。
ブラジル行くんだって、すっごい羨ましい。
仕事でだけど。

a0036513_1931746.jpg
〆はいつも通りサイゼリア会議。
このシャツ300円らしいよ!

そして家帰るのが大変なんだー私は。

不二センセは車だっつーのにモッチロン家までなど送ってくれないので(笑)。
チョコあげたのにな~w
 ↑
(所沢までは送ってくれたことを忘れてて、あとでこれ読んだ不二に抗議された!)
[PR]
by gisouchir | 2007-02-16 19:31 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite