人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月8日


自分が凝り性だとは思っていたが、こんなことにはまりだすとは・・・カロリー計算。

楽しい。

3月8日_a0036513_1131330.jpg
【朝】
■エッグトースト
 トースト2/3枚(80)
 目玉焼き(85)
 トマト70g(10)
 レタス少々(-)
 マヨネーズハーフ小さじ1強(20)
 塩(-)
■麦茶(-)

チーン、合計195kcal!
(5キロカロリーに満たない場合はゼロ扱い)

200って枠が決まってると、バターが使えなかったりして面白い。
牛乳飲みたいけど飲まない、とか。

「ダイエットだから」じゃなくて、「ここで計算合うようにしたいから」っていう動機になると何故か楽しい。


3月8日_a0036513_11311648.jpg
【昼】
■レバニラ炒め(130)
 味(醤油・酒・にんにく・生姜・付着した牛乳含む)
  を付けて焼いた鶏レバー50g(75)
 ニラ60g(15)
 モヤシ半袋(20)
 醤油小さじ1(5)
 砂糖大さじ1(15)
■イカとトマトとタマネギとシメジのマリネ下記の1/4分(約50)
 ボイルイカ100g(110)
 トマト50g(20)
 タマネギ50g(20)
 しめじ100g(20)
 レモン汁大さじ1(10)
 酢大さじ2(10)
 塩・胡椒・バジル・オレガノ(-)

チーン、合計180kcal!

午前中ずっとこんなことしてた!
外出よ、外!

3月8日_a0036513_14162212.jpg
すごいいい天気じゃーん!

【夜】
■ウォッカトニック×3・ウォッカ×10・缶ビール1本。

カクテルの糖分とビールのカロリー合わせても200どうかな?ウォッカはエンプティカロリーを除けばカロリー0★
食べ物は全く食べず。


地元の美容院に行くために実家に戻ったら、駅で母親とバッタリ会っちゃった。

私の地元はかなり大きい駅なのですが、母親とはよく会うのが不思議!
しかしおかげで予定が狂い美容院に行けず(:_;)

そしてそのまま実家に泊まることに★

3月8日_a0036513_14174465.jpg
実家の庭は、相変らず花が所狭しと植えまくられている。

3月8日_a0036513_14175951.jpg
狭い庭なのにそんなに増やしてどうするのー。

3月8日_a0036513_14181438.jpg
かぼすも。
これ、使おうと思いつつ勿体無いなーとか考えてるうちに熟れすぎちゃったらしい。


夜は母親がとっとと寝てしまったので、ひとりで家の近所のバーに飲みに行きました。

3月8日_a0036513_14204577.jpg
聖蹟桜ヶ丘の(思いっきり地元バラしてるけど)Stand by meというお店。
このお店面白いんですよ。

マスターはクーペさんという人。
かつて林家クーペさんという落語家だったのだけど、あまりの素行の悪さに破門されたという過去の持ち主。

さすが会話のユーモアセンスは抜群。
テケトーな事を言っても愛嬌たっぷり。

それから、この日はお会いできなかったけどモノ凄く歌とピアノの上手な(←ほんとハンパ無く上手い)shifoさんっていう人がいる。
クーペさんと一緒にユニット組んで、コンサートなんかもやってるそう。

お店でクーペさんが、「shifoの作曲した曲がレコード大賞の金賞取った」とか言ってて、「ほんとかいなー!」と思って検索したらそれホントみたい。すごいな!

そして基本的にお店の人、あんまり働いて無いです(笑)。
特にマスター、全く働かない(笑)。

女の子も一緒に飲んでくれるんだけど、お店にお酒がちゃんと揃って無い事がよく有って、注文すると近くのセブンイレブンに走って買いに行ってくれるんですよー!

私は一度目、なんの前情報も無くフラッと寄ったんだけどとても楽しませてもらったので、ついまた行ってしまいました。

基本的にはおじさんの集まるお店みたいだけど女の人も安心していける良いお店ですよー、私は好き!

サイトも面白いので、良かったら観てみてください。

トップページでshifoさんの歌う、店のテーマソング(変)も聴けるよー。

3月8日_a0036513_14414051.jpg
今夜も楽しかったでした★
by gisouchir | 2007-03-08 10:16 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite