人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月31日 Paint it, black

いつも見てるブログのリンク先で初めてストーンズを観た。

話題の引用元も書いたほうが良いのかと思いつつも、そのブログはテーマが余り大っぴらじゃない恋愛モノということで、伏せさせていただくことに。

で、おそらくストーンズを観るのが初めてなんて訳は無くて、あらゆるメディアで目にしてるんだろうけどちっとも印象に残らず、バンド名・ヒット曲名とそのメロディ・メンバー名・ルックスが全部中途半端に入ってきつつ殆ど一致してなかった。

正直言って、ミック・ジャガーとスティーブン・タイラーがどっちがどっち?ていうレベルで分かってない。

でも昨日見たビデオはとってもカッコ良くて、その映像だけ大好きになってしまった。

ミック・ジャガーの目つきが悪魔っぽくて素敵だなとか、シタール弾いてる人はなんで微妙に左にずれて座ってんのかなとか、この衣装とかステージデザイン素敵だなあとか。

ついでに、これを観たらマサカズの友達のボウイ似の人がなんで「ミック」とウッカリ言われたのかもちょっと分かった。
(デヴィッド・ボウイはファンなのでどんな容姿か知ってる)

でも他の曲を観ても、曲もパフォーマンスもどうもピンと来ないんだ。
これだけ、しかもこのときの映像だけ好き。

"Paint it, black"

それにしてもいつも可笑しいのは、ほんとーに音楽って知識が無いし頭で解らないのに、この歌を聞いただけで、これを歌ってる人が当時ろくでもないこと(具体性を持ってまでは解らないけど)してたのが伝わってくる。
なんと言うか、『時計仕掛け~』のアレックスみたいな邪気満々。

実際この人は当時ろくでなしだったんでしょうか??
全然キャラクターを知らないので、ちょっと調べてみたいと思いましたー。

最近身の周りに音楽をやる人が多いので、こういう直感が歌だけじゃなくて楽器とかにも広がれば何かと垣間見れちゃって面白いのになーと思うところ。

+++

家の事だけする宣言から一日で・・・暇だ。
家の中には、腰さえ上げれば大して大変なことが無い。

でもダメ、今月はおとなしくおとなしく・・・。

家計の節約と脂肪の燃焼を。
by gisouchir | 2008-04-01 13:44 | 映画以外感想含日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite