人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

4月9日


一昨日遅くまで飲み過ぎて、もはや昨日の朝辺りの記憶も怪しいな...。

さっき旦那に「今日のご飯家で食べられるの~?」(←「ちゃんと連絡頂戴よ」風味で)って電話したら、「昨日の朝電話したとき要らないって言ったじゃーん」。

うわ全然覚えてない;

さて、今日も特に家事以外の用事は無いけど・・・なんだか遊んでるばかりじゃ後で困りそうなので、たまには何か為になることをしたいものだ。

遊ぶのも、大事だけど。
だってたくさん遊んだら、遊びスキルが上がって次はもっと楽しく遊べる(多分)。

でもなー、ちょっとなー。
ちょっと何か、がんばりたいよねよね。


じゃあ、がんばって、と。

自分は本が苦手なので、『ワラウイエモン(漢字出ない;)』(京極さん)を読んでみようと思って、読み始めた。

初京極だよー。
(実際には、幾つかトライしつつ長すぎて挫折してる)

でもこれはすごく合ってる。
ハマれる!

しかし意味や読み方が解らない言葉が多くて困ってます。
とはいえ、(たぶん)読者を翻弄するために難解にしてるわけではないところが、イイ!
その語彙が、世界観に引き込む鍵になってます。

しかしこんな難解な語彙、この方は何処で覚えたのかなあ。
by gisouchir | 2009-04-09 18:44 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite