人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月10日


日曜日。
旦那は仕事なので、一人で遊びに行ってきたっ。


心から「今日は楽しかった」と思える日が年に3回くらいだとしたら、今日はその日だった気がする。

千駄木の和服古着屋の店主さんとお話させていただくと、本当に楽しい。

結局小千谷(おじや)という素材の夏着物を一着買ったのだけど、商品をあれこれ引っ張り出してもらいつつ、生肉は美味しいということやらカンボジアの食中毒はキツイとか関係無いことを一時間近くおしゃべりをした挙句、一段落して最後に「あれ?お求めの物は有りましたっけ?」という具合で。

あれこれ引っ張り出してもらってる間も、売られてるというよりは着せ替え遊びをしてるみたいだった気が。

5月10日_a0036513_19504594.jpg
お店の中。
店主さんはかなりのエキゾチック美人なのですが、「撮らせてください」って言ったらそれはダメでしたw

※ 店名に関しては、内緒ではないのですがご本人に検索で見つかると恥ずかしいのでw
  市・夢 ←ひっくり返して中黒を取って読んでちょ。

店に居るとき全然気付かなかったんだけど、写真を改めて見ると、真ん中辺りに立てかけてある本が、奇遇にも昨日の日記に書いてた白洲正子の本だった、びっくり。


その後、喫茶店「乱歩」に行きました。

5月10日_a0036513_19534331.jpg
見ての通り面白いお店です。

個人的には、ウェイトレスさんが可愛いのが、ツボ!
(撮影は基本的にオッケーみたいですよ。でも一回オッケーでも来るたび許可を取ったほうがいい雰囲気です)

5月10日_a0036513_9293166.jpg
明日明後日はロケに使われるので休業との事。
運が良かった!

5月10日_a0036513_9302549.jpg
一人客には、落書き帳を見せてくれたりします。
書き込み自由なので、私も書きました。

5月10日_a0036513_9304213.jpg
この猫は、カメラを向けるとカメラ目線ではなくてこの角度をとって止まるようです。
知能が高そうです。

5月10日_a0036513_931660.jpg
ここの注意書きは、

5月10日_a0036513_9311748.jpg
ユーモラスで嫌じゃない★
by gisouchir | 2009-05-10 18:33 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite