左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 13 )

2月6日(木曜日 晴れ)、7日(金曜日 晴れ) 【お仕事/EL BARCO/倒れる/江戸半】

【6日】

晴れているのに寒い!
お仕事へ。

a0036513_178925.jpg
お昼は、EL BARCOというスペイン料理屋さんに入ってみた。
今月の4日から、休止していたランチを再開したらしく大通り沿いにフライヤーが吊るしてあって気になっていたのだ。

a0036513_23165725.jpg
チキンソテーのクリームソース、全部込みで900円なり(ここコスパも凄いなあ)。日替わりとか10色限定パエリアとか色々ある。

ここ美味しかった!
自分でソテー焼くときソースとかあんまり作らないから、下味とソースの塩分のバランスってこういう感じだと美味しいのかあ、と勉強になった。

a0036513_1757370.jpg
お店は完全に夜仕様な雰囲気だけどアンティークで可愛らしくて私好みだし、店員さんも味のあるおじさんがいて良い感じ。「食べるの速い!」と驚かれてしまった。
ここは絶対今度夫と夜来る。


【7日】

朝、電車を降りた瞬間に倒れた。
人生初の失神だ。

電車の中でドア際に立っていたら突然気分が悪くなり、頭や顔からザーッと血が引くような感じがした。
ちょうど六本木に着いて降りて数歩歩くうちにみるみる意識が遠くなって、何人かの人が「大丈夫ですか!?」と声をかけてくれたが、妙に遠くから聞こえる感じで応えることもできず。
柱に手を着いたところで意識が飛んで、眠りから覚めるように目が覚めたらいつの間にかその場で倒れていて、周りに駅員さんが二人来て居て変わった形の電話で救護を呼ばれかけてた。

倒れたまま手に持ってた携帯の時刻をチラリと見たらほとんど時間は経ってなくて、まだ仕事に遅刻しないで済みそうだったので駅員さんに大丈夫な旨とお礼を告げてフラフラとその場を立ち去った。

が、朦朧としながら地上まで行った頃に、自分がバッグを持ってないことに気付き、慌ててホームに戻ったら、駅員さんが荷物を持って待っていてくれた。す、すみません。しかし何故去る時渡してくれなかったのだろうw

意外と回復が早くて、その後はほとんど普通に歩いて会社まで行けたが、作業を開始しようとしたらやはりまだ気分が悪くて、結局一時間休ませてもらった。

旅行中や一定量以上のバイトをしたときに必ずと言っていいほど大きな不調に見舞われるのは、やはり環境の変化への順応力が低すぎるのだろうか?しかし、今回の仕事は本当にストレスを殆ど感じていないのだが。


お昼には、なんら問題ないくらいに元気になっていた。本当にいったいなんだったのだろう。貧血になるような食生活もしてないしなあ。

そして。一昨々日行ったVIGOREのふたつ隣にある江戸半という寿司屋に行ってみた。
店内のメニュー表の値段が店外のものと違うのだが、店外のもの(10バーセント安いほう)が正解。

a0036513_17142212.jpg
たった一週間だけど、ランチを食べてみて、六本木でランチをやってるお店の店員さんたちは意外にも気さくだと感じている。ここの板前さんも少しお話したが優しいおじさんだった。
この二日間のランチはは当たり続きで美味しかった。幸せ\(^o^)/本日も900円なり。


もうあと一回でバイト終わり。
今回のバイト先も本当に良いところで、多分入力っていう比較的得意な内容だったこともあって楽しくできた。

前のところも満了は出来たが、仕事内容が得意ではなかったので、ちょっと自信が持てなかったのだ。
次のステップ的には、入力に関して資格とか持つともう少し時給の高い仕事が狙えるのではないかとは思う。それか、また違った専門的な知識を身に付けるか。電話取れればまた職場の選択肢が広がるが、それはハードル高いな(でも電話取らない正社員とか聞いたこと無いな、結婚してたら当面正社員になる気はないが)。

しかし、これくらい出来れば私はまあだいぶ満足だ。
生まれて初めてちゃんと働けた気がする、嬉しい。
[PR]
by gisouchir | 2014-02-07 23:19

12月15日(日曜日) 【東京駅駅舎を観に行ってから、ご飯を食べに】

東京駅、超綺麗だった!

a0036513_20542423.jpg
これ、いつ出来たんだっけ。
(検索したら、出来たのは2012年らしかった。まだ新しいのだね)

a0036513_17215849.jpg
スカイツリーと東京駅丸の内駅舎は、都内に住んでても観光に来て興奮する。
また来たい!

もうちょっとゆっくりしたかったのだが、お店を予約していたので、すぐ吉祥寺へ。
また来られる距離だから、物足りないくらいでちょうど良かったかも。むしろ楽しみが増えた。


昨日誕生日だったので、吉祥寺のガロパンで、コースを食べた。
パスタはもう何選んだか忘れてしまった。トマト系のやつ。メインは牛頬肉の赤ワイン煮込みにした。

a0036513_13285384.jpg
写真はデザートしか残ってないや。

a0036513_20483420.jpg
夫に誕生日の花束貰った。可愛い!!
奇天烈な物を好む夫が、無理して可愛いの選んでくれた感も嬉しい。

居間にピンク色が増えて女の子の部屋みたいだ~。
[PR]
by gisouchir | 2013-12-21 13:57

9月17日

a0036513_3324951.jpg
「遊びに行く→二日酔い」を2セット繰り返してしまい、明日と明後日も自宅に余り居なさそうで、遊びに行った日の日記を更新するタイミングが...。

昨日久しぶりにDVDを観た。『恋の罪』(園子温)っていうやつ。
このひと「そのしおん」って読むんだ?ずっと「そのこナントカさん」だと思ってた。

なんか混乱するし何回も噴き出してしまったけど、集中力を逸らさない力が強い映画だなーと思った。
売春っていうのはとても面白いと思うテーマだから、それだけで観てて結構楽しかった。

神楽坂恵のおっぱいは最高…。
でかいだけじゃ駄目なんだ!形が良くて、フワフワしてるけどムチムチ感や弾力もありつつ重量感もあって、乳首の色も、ピンクならいいってもんじゃないのだ。
[PR]
by gisouchir | 2013-09-18 15:37

4月2日




a0036513_433251.jpg
多摩川。


「ドリーム・ガールズ」観に行くの楽しみ。
楽しみなことが出来ると、他の色々なこともがんばれそう。

例えば着付けねえ(;w;)
プレッシャーがすごいけど、ただ意外だったのは、先生や生徒さんとは、思いのほか仲良くさせていただいてます。
こんなに粗野な人間が入って行ったのに温かく迎えてくれて感謝してます。

きびちーですけどね☆
行きたくないですけどね(本音)w

たまにはがんばります、がんばる。


今日、あと、余りに足のだるさがひどいのでリフレクソロジーに行きました。

私ケチなんで、海外に行かない限りこんなの絶対したことなかったんですけど、やって貰ったら膝下が羽のように軽くなりました。

もしも着付けをマスターできたら、次はマッサージを覚えたいです。
これは昔から興味があるし、私は握力や指の力が結構すごいので向いてる気がします。
あと親の肩を揉んでいた頃、1時間とか無理なく普通に出来たので。
筋肉の勉強とかしたい。

で、羽のように軽い足で歩いていたら、面白いドイツ人(言語は日本語です)と電車で話せました。
[PR]
by gisouchir | 2010-04-02 03:46

その2

a0036513_9262362.jpg

川がいい感じだあ
[PR]
by gisouchir | 2010-03-25 09:26

二月八日

キーボード無いと日記書きづらいよぉ。

昨日も今日もダラダラ生きてただけで余り書くこと無し。

mixiアプリのホシツクにハマってます。

今日は池袋と青山に行く予定だったけど気分が沈んで動く気になれず止めちゃった。
[PR]
by gisouchir | 2010-02-09 17:32

はれた

a0036513_12235496.jpg

きれい☆
[PR]
by gisouchir | 2010-02-03 12:23

てか

a0036513_18242791.jpg

こんな人が居ないフェリーのデッキはじめてみたよ;
[PR]
by gisouchir | 2010-02-02 18:24

5月18日


あー、家汚い。
旦那が忙しくて居ないのに加えて、最近お客さんも呼んでなかったから、じわじわと汚くなってきた気がする。

来月ちのちゃんが来てくれるから、それまでにはピカピカにすっぞ(長いなー)。


最近低脂肪のカレーが相次いで発売されてるけど、今日ディナーカレーの辛口(脂質80パーセントオフ、カロリー50パーセントオフ)っていうやつ試してみた。

折角なので低カロリーついでに肉類はツナ。
逆にいつもは摩り下ろす野菜類は、今日は家庭のカレーらしく一口サイズで。
ニンジン・タマネギ・ジャガイモにシメジを加えて、醤油を隠し味に和風カレーにしてみた。

試食。
だ、ダメだこれ、口に合わない。
スパイシーなんだけど、甘さがくっきりし過ぎてるよ。

その甘さが、ツナのちょっと生臭い感じとあいまって、えらい風味になってしまった。
うー、これ明日も食べるのに、どうにか甘さを押さえ込む方法は無いものか。他のルーを足すしかないかね。

他のメーカーの固形ルー1個だけ足して(作った分母は4皿分)、炒めた鶏肉加えて少し煮たらなんとか食べられる感じになった。
ツナはカレーと合わないのか!?カレーって何入れても食べられちゃう万能メニューだと思ってたのに。
[PR]
by gisouchir | 2009-05-18 16:38

5月15日


シカゴのTomoちゃん(たち)がツアーで高円寺のHIGHというライブハウスに来たので、会いたくて行ってきた。

年に2回くらい、日本にComorevi-butterflyというバンドとしてツアーに来ていてそのタイミングで会える(今回はemulsion with Tomoko)。
今回はまだ0歳のアンドレ君も増えて居たんだけど、まだ赤ちゃんだから残念ながらタイミングが合わなくて彼には会えなかったっ。

でもTomoちゃんとポールさんやそこに居た人たちに会えて嬉しかったー!

別室に入れもらったのだけど、そこに居た8人ほどの人が私以外殆ど英語を喋れることにショーゲキを受けたり。
私は英語が解らないので、全部通訳してもらったり、テケトーなことを言ったりでした。

隣に座ってた女の子がすごく可愛くて、写真撮らせてもらったよー。

a0036513_18121740.jpg
被写体ブレ、

a0036513_18122752.jpg
アーンド手ブレ、になってしまったけどやっぱり可愛い★

なんだか浮世離れした雰囲気の気さくな女の子で、クラスメートと話してるみたいな感じがした。

その子に、英語を覚えるなら英語字幕の映画をみるのがいいよって、教えてもらった。
なるほどなあ、英語はもう、出来ないに越したことは無いしなあ。
(と、こういう状況が有るとやろうと思うけど、すぐ忘れる私)

あーでも今日も楽しかったなー。
今年で言えば、ほんとに楽しかったと思える2回目の日だ。
ペース速いな♪

それにしてもTomoちゃんもポールさんも他の人も、彼らの関係者は他バンドの演奏を聴かないのが可笑しい。
部屋の中はBGM程度にしか聴こえないように防音して有るのだけど、ちょっとバウハウスっぽいような音を出すバンドが出てきて「あ、これ好きかも」と思った瞬間、隣の子に「わっ、これ嫌いっ」と一蹴されたw

a0036513_1650745.jpg
私はTomoちゃんのおっぱひと、スカートのパスは付けたままでいいのかが妙に気になっちゃいましたよっ。

a0036513_16532098.jpg
カッコイイ。
Comorevi-butterflyの音は私がかつて聴いてきたタイプの音楽と違うから分かり易く説明できないんだよー、なので気になる人はマイスペースをチェックしてみてね♪

a0036513_1713452.jpg
Tomoちゃんを端っこからつつましく撮影する旦那様ポール。


昨日の夜ね、たった2杯で酔っ払って。

旦那とは別々に帰ったし覚えてないけど、旦那のおべんと(ご飯部分のみ)を箱に詰めてフリカケかけて置いたらしいw
朝起きたら、冷蔵庫に覚えの無いお弁当があって、驚いたわ。

という訳でナニゲにおかずも作って今日も出かける前におべんと渡しに行きました~。
[PR]
by gisouchir | 2009-05-15 15:47

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite