左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月30日

今日は忙しかった!

ちょっと撮影準備でトラブルが有り慌てたが、前向きで良いテンションをキープ。
がんばろう~。

・朝からジムに行ってヨガ
・実家に帰る
・医者に行く
・撮影準備の最後の買い物をする

そんな一日であった。

a0036513_2244021.jpg
夕方電車に乗っていたら、急にバラバラッと雨が降ってきた。お天気雨だ。

a0036513_2244112.jpg
即回復。
[PR]
by gisouchir | 2006-03-30 22:46 | 日記

3月29日

また撮影が迫ってきた!
毎度毎度、パニックであーる。

有る意味準備はバッチリなのだが、もっともっと歴然と体重を落としたかったのに、私の中の最低までしか下がらなかった。

でも楽しみ。


本人も書いてるから大丈夫だとは思うけど、書いていいか本人に許可を取って無いから、後で消すことになるかも。

インベカヲリ☆ちゃんが、昨日発売の『S&Mスナイパー』から連載を始めた模様。
私はたまに被写体をやらせてもらっていると同時に大ファンなので、勝手に喜んでいる。

後で買いに行かなきゃ。

この季節になると、彼女がいつか桜吹雪を見て「イナゴの大群みたい・・・」と目を細め冷めた声でつぶやいたのを思い出す。


今日はジムに2回行った。

朝の部。
キックシェイプのクラスに初参加。
初めての人は他にも数人居たが、私だけが付いて行けてなかった。

よみがえる学生時代の体育の授業の、苦い思い出!
とにかく運動神経が鈍いので、早い動きには徹底的に置いて行かれる。

その後、久々のプールと、筋トレ。

脂肪燃焼を促進するサプリメントを買って飲み始めたが、カフェインが入っていて具合が悪くなる。
このところ、精神的に安定しているので少しは我慢できるかもしれないが、基本的に安定剤と反対のことをしでかしてくれるので、結構ピリピリしてツライ。

夜の部。
終了後、トレーニングウェアのままジャケットを羽織り、結んだ髪を乱暴に解きながら帰り道を急ぐ。
駅前にロン毛ヒゲ面の怪しい男が棒立ちしているのが見えた。

気づかなかった振りをして通り過ぎようとしたが、声をかけられた。
・・・ヨーイチ君である。

ジムの最寄り駅=ヨーイチ君が良く彼女と待ち合わせをする駅なので、いつか遭うとは思っていたが、まさか夜の11時に遭うとは!

リリさん(彼女)がもう直ぐ来るというので挨拶して行こうかと思ったが、もう家に帰らないと御飯の支度が間に合わないし、この化粧が剥げ落ちた顔で初対面はツライ!

というわけで、そっこーバイバイ。
ちょっと楽しかったけど、びびった・・・。

ジムは、ピラティスとスクイーズヨガのクラスに参加。
最近ヨガが一番楽しい。
何種類か有るのだが、ハリウッドヨガとスクイーズヨガが妙にイイ!
[PR]
by gisouchir | 2006-03-29 20:33 | 日記

3月28日


昨日は夫がライブ撮影だったので私も遅くまでジムに居て、ふたりとも12時過ぎに帰宅。

今日は朝5時に出ると言うので、寝る前にご飯を作ってたら調子に乗って色々作り出してしまい、結局私は眠らずじまい。

朝になってから寝る。
昼の12時に起きる。
あー、なんか寝てる時間は同じでも、午前中を使わないって勿体無いなー!


オークションの振込みに行く。
こういう些細な用事って、意外と時間がかかる。


青山へ行き、丈を直したドレスを引き取ってきた。

丈詰めただけで1万円かかった!信じられない!


ジムは、ヨガとボディシェイプのクラス。

入会してから三ヶ月、トレーニングウェアのトップを買うのを、ずーーーっと我慢していた。
自分は普段からTシャツを全然着ないので、ずっと夫が仕事でもらってくる(買ったのは痛むと悪いから)Tシャツを着ていた。

それなのに、たかがお直しで1万もかかって、なんだか凄くむしゃくしゃしたので、pumaのトレーニングウェアを買った。

セールで3000円。かわいい。満足。
クラス用のスタジオは、横と前が全面鏡なのだが、今日は嬉しくて鏡ばっかり見てた!
すごーい!なんか運動できる人みたい!!
[PR]
by GISOUCHIR | 2006-03-28 12:34 | 日記

3月27日

リンクページ([もっと欲しい?])がガタガタだったので、タグを打ちなおす。
内容は殆ど変わってないが、すっごい疲れた・・・。


午後ずっと、エキサイトブログってログインできなかったよねよね??

たいした予定が無かった時は、直ぐ書かないとわかんなくなっちゃうよ。

毎度おなじみ、撮影前一週間のダイエット&禁酒中。
遊びに行けなーい!

なので、今日はジムに行っただけ。
それも夜9時過ぎてから行ったので、クラス参加が出来ず筋トレとランニング系のみ。
走りながら、ずっと『キスイヤ』(変なカップルを出すバラエティ番組)を観ていた。

番組の名前だけは知っていたが、最終回にして初めてちゃんと観た。
な・なんだコレーーー。

・・・観ていない人への説明は省かせてもらいますが・・・

凄いね凄いね、あの2人のいとこ同士と付き合ってた女の人(30歳)!!
(相手は、婚約者31歳と、そのいとこ18歳)

ごく基本的な単語で表現できる感情しか持ち合わせてなさそうで凄い。
感情が欠落してる人って、多分40になっても60になっても同じようなことしてるって!

今までテレビで観た多股女の中で、史上最強最悪だったー、おぉぉぉ凄い不幸臭に衝撃!


最近、ジムの往復は、もしドイツに行けたら利用するための情報収集の時間。

日程がうまく組めれば、イタリア滞在→ドイツとかでも良いかもなあ。

あー。
そして去年あんなに後悔したのに、私の英単語ボキャブラリーはひとつたりとも増えていない。

毎回一度国内に帰ってくると、言葉が解らないのにどうやって人とやり取りしていたのか不思議に成る・・・。

そういえば、出入国カードが無くなってホント助かった。

私、アレが書けなくて(nameとaddressくらいしか、空欄に書き込む指示の言葉の意味が解らない)、毎回飛行機で近くに座った人に頼んでたんだよなあ。
[PR]
by gisouchir | 2006-03-27 16:08 | 日記

3月26日


今日は日曜日なので、デート。

映画館に行く途中、突然お花見をしたくなって引き返した。

a0036513_9405279.jpg
近所でお花見。
空が白かったけど、それもそれできれい。
部分的に良く咲いていたが、まだまだ3分咲きといったところ。


渋谷へ移動。

夫は、日本に帰ってきてから凄く良く食べる。
小腹が減ったので、松屋でカレーを食べてくると言う。

a0036513_10411040.jpg
私は要らないので、ブラブラして待つことにした。

それからまた一緒に、夫の革ジャンを探しに行った。
スタンダードなシングルのライダースに決定。
私は背中にタックが無いほうが好みだったしそんなにいい革じゃなかったが、ちょっと急ぎの買い物だったし安かった。

良く見ると、パーツが一個壊れていた。
それを理由に、更に安く値切る。

1割引→2割引→消費税引き、に成功!!

私、いつからこんなに図々しくなったのかなあ!
夫が驚いていた。

a0036513_10412337.jpg
早めに映画館に行ったのだが、既に完売。
今日のメインイベントだったのに~。
ガス・ヴァン・サントってそんなメジャーか?
カート・コバーン人気か?


近所で夕ごはんを食べた。

a0036513_10421460.jpg
夫が、結婚記念日とお土産を兼ねて買って来たクロムハーツのピアスをくれた。

あ、やばい、コレかわいい!!
ううううう嬉しい!!
[PR]
by GISOUCHIR | 2006-03-27 10:03 | デート日記

3月25日


今日は夫が帰ってくるので、お掃除だ!
夫のほうは、無事に最後のライブ撮影を終えて、帰国の途に付いた模様。

普段は携帯の音を切りっぱなしなのだが、夫が居ない間は直ぐ出られるように音を入れて有った。
そしたらなんと、昨夜午前2時過ぎに電話が鳴った。
寝てるよ!
時差覚えろー!

何を話したのかは、いまいち覚えていない。


ヘレン・ファン・ミーネというオランダの写真家が居て、今都内で展示会をやっているらしい。

良く知らないのだが、興味が湧いたので観に行きたい!


あと、ガス・ヴァン・サントの新しい映画『ラストデイズ』ももうすぐ公開(もうしてるのか?)なはず。
前作『エレファント』がよかったのでコレも凄く行きたーい。

カート・コバーンがモチーフって言うのがすごいハズレ臭だが、コレで良かったら神。
だって、ロックスターをモチーフにすると、何故か大体映画が安くなる。

ちょっと期待しているので、映画館で観るからハズさないでくれ!

公式サイトを観たら、きれいで期待度UP!
(注:コレは原語版。日本語版も有り)
[PR]
by gisouchir | 2006-03-25 11:26 | 日記

3月24日


朝起きて昨日の日記を見ると、テンパりっぷりがちょっと情けなさ過ぎて凄いなと思った。

ああ全然自信無い、夜逃げしたい。

もう朝だけど!!


やばいなー、異様な感じだな今日は。

普段何しても出来ないニキビが、3つも出来てた。
あ、吹き出物?
吹き出物・・・。

うーーー。

もうどうして良いか解らなくて涙出てきた。


夫はNYからLAに移動したそうだ。

メールは来るが、電話2回とスカイプ2回しか通じていない。
んもーーーーーーーーーぉ!


撮影は大苦戦。
お互い「掴めね~」とか言って。
しかし苦戦しつつも、楽しく終了いたした!

散々行ったり来たりしつつ、結局家から10メートルくらいのとこで撮影。
家の近くってイイ場所有るの気づかないものなのよねえ。


今回は、相手の方が「匿名希望B」さんなので、不安な心情も思いっきり書かせてもらった。

名指しにしている時は、読んでる人から見ると撮影者さんに対して不安が有るように思う面も有るだろうから、余り書かないのだが。

ご本人は読んでるかもしれないので申し訳なかったが、何回かお会いして半分お友達のようにさせてもらってるので、そこは解ってもらえるかと甘えてしまった。

しかし今回はホント読めなかった!
求められてるものが出来なくて困るのではなくて、そもそも何を求めているのかが解らなかった。
[PR]
by GISOUCHIR | 2006-03-24 08:04 | 日記

3月23日


明日の撮影のイメージがいまだにまとまらない。

似合っていると思えない服を着るということは凄くヒステリックな気分になるのだが、今回はその服選びに悩まされまくっている(前日にして進行形)。

ついでに!
2次会のドレスもやっぱりもっと個性的なのにすればよかったと後悔中。
悪くは無いが、早く選ばなければと焦る余りお手つきしてしまった感。
値段が値段なだけに、後悔していることを夫にも言えぬ。

あーーーくそくそくそくそっ!!
なんだか、コンニャクをひたすらに指で小さく千切り続ける女が出てくる映画が有ったな。
そんな事したくなるような気持ちだ。

結局、撮影のために新しく買ったものは諦めて、だいぶ前から持っている服を着ることにした。

なんとなくしっくり来て、小道具を少し買い足す。
衣装と背景だけから言うとありがちな画になりそうだが、撮る人が個性的に切ってくれそうなので、それが頼りだ。


ああああ~~~、あまりの不安に、今日はジムに行ったが全然テンションが上がらなかった・・・。

あ、ジムは、スクイーズヨガ・ボディシェイピングのクラスと筋トレ。
同じクラスでも、インストラクターによってハードさは全然違う。
今日はキツくて、くたくた。

撮影前日は、くたくたがちょうどいい。
疲労の回復は早いほうなので、問題無し。
疲れて無いと緊張して眠れない。
[PR]
by gisouchir | 2006-03-23 23:13 | 日記

3月22日


久しぶりにジムへ行く。

朝一番で行く時も有れば、夫が帰らない日は、夜中の11時まで居たりもするのでたまに不思議がられる。

今日はスクイーズヨガのクラスとマシントレーニング。
入会して3ヶ月。自分は変わっているつもりなのに、周りと比べるとドン臭さは変わらない。

更に、撮影が迫っているのにダイエットが捗らず、焦って付け焼刃のランニングを1時間。


夫と小一時間スカイプで話した。

向こうにはカメラが無く、私にはマイクが無い。
私はタイピングが雨音級に速いので問題無し。

カメラが繋がると、案の定夫はエロ要求をしてくるのだった。
夫は「この動画保存できないの!?うおーーー」などと言っていたところで、ミーティングに呼び出されていた。

結婚記念日はちょうどオフだったので、プレゼントを買ってくれたらしい。
気持ちは凄く嬉しいのだが、ビックリプレゼントは気に入らないで波乱を呼んだことが過去に何度も有ったので、ちょっと心配だ。
[PR]
by gisouchir | 2006-03-23 00:37 | 日記

3月21日


今日は結婚記念日だったのだが、夫から何一つ連絡がなかった!
キィ~~~~!


夜、リツコちゃん(「ricca」)のライブを観に、「青山月ミル君想フ」に行く。

「ricca」は2番目。
1番目のバンドの途中から観る。
右の人がカッコイカッタ!!
(私、ギターとベースもろくに見分けられないんで、右としか分かりません)

riccaの次のバンドも1曲聴いたが、興味が沸か無かったので、リッちゃんと少し話して帰った。

a0036513_13481055.jpg
今日は、お客さんがかなり多かった。

ノコノコと一番前まで行って観る。
リツコちゃんから他のメンバーさんのオモシロエピソードをだいぶ吹き込まれているので、間近で見ると笑ってしまう。

準備中のリツコちゃんと目が合って笑われ、照れる。キャ。
いったんステージに上がると普段とオーラが変わるリツコさん。
普段口を開けば「ウンコ~」なのが信じられない。

a0036513_13495421.jpg
相変わらず「ricca」を生で聴くと泣く。
いったいどういうことなんだ!

ちっともと言えば語弊が有るが、いわゆる悲しい曲ではない。
しかも毎回、明るい曲で涙が出る。

多分、リツコちゃんが歌って無かったらそういうことには成らないのだろうが、
リツコちゃんが友達で在るかどうかは関係無いと思う。

a0036513_13494585.jpg

※ 写ってるのがリツコちゃんばかりだが、「ricca」は4人であ~る。
※ 「ricca」は、写真の感じよりハードであります。
  お薦め!是非行ってみてくだされ。
[PR]
by gisouchir | 2006-03-22 13:27 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite