左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日

ナンだ、私この日はいったい何をしていた!?
たった一日、日記を書かなかったら、記憶が遠のいてしまった。

日曜・・・か。

アレレ・・・。

夫も仕事で、ジムも休みで、たいした事はしていない事だけは確かだ。

翌日が撮影なので、チマチマ準備していた気がするが、よく思い出せない!
[PR]
by gisouchir | 2006-04-30 23:51 | 日記

4月29日


昨日は遅くまで起きてて、寝たの3時くらい。
朝起きたのが、7時半。

朝食を作って、起こして食べてもらって、
私は洗濯物を畳むのは夫が朝食を食べている間と決めているので、洗濯物を畳んだ。

夫が一晩家に居たのはいつ以来だろう?
一週間ぶりの散歩に連れ出された犬のように大興奮で喋りまくった後、突然体が寝不足を思い出し、眠くなる。

夫も寒いからということで、一緒にベッドに入る。

喋りながら、ふたりして2度寝してしまった。
土曜日は出社の時間がシビアでは無いのでこういうことも可能だが、30分ほどで夫は起きて出て行った。

ベッドを出て行くときに、腕枕にしてた腕を一生懸命そっと抜いて行ってくれたのだが、1センチ動いた時点で目が覚めてしまった。

でも折角だから目が覚めてないフリをしてたら、凄くがんばって静かに出て行ってくれた。
夫は不器用だから、返ってドンガラガッシャーンとかモノにぶつかってむしろいつもよりうるさかったけど。

とにかく「おーすごくやさしー!」と思って、今日は一日嬉しい感じだった。


美容院でユルユルのパーマをかけて、実家に顔を出した。

そして、携帯を無くした・・・。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-30 11:56 | 日記

4月28日


なんとなく淋しくて、昨夜から一晩中起きていた。
朝になって日が昇ると眠れなく成って、昼の12時まで起きていた。

突然眠くなったので、少し眠ろうかとベッドに入ったところ、目が覚めたら6時だった。

・・・一日消失!

夫は昨日の夕飯以来今日の夕飯まで帰らないので、夕食だけを作り、すぐジムへ行く。

パワーヨガともうひとつ(説明困難)、クラスに出ただけで帰る。


ジムの帰りに夫に電話すると、今日も共に11時半帰宅とのこと。
夫の会社の近くのコンビニで待ち合わせをして、一緒に帰った。

最近では珍しく、夫が家で寝た。

a0036513_233628.jpg
トレーニングウェアのまま、明日の朝ごはんの準備をしています。

a0036513_23361371.jpg

a0036513_23502041.jpg
[PR]
by gisouchir | 2006-04-29 15:06 | 日記

4月27日


体はたくさん動いた割に、インパクトの有る出来事の無い一日であった。


朝、会社に泊まった夫が、ふらりと帰ってきた。
魚の被り物を被って出迎えたら、小突き回された。


30分ほどで夫は再出社。
洗濯をし、ザーッと片付け、所用で隣の区(夫が以前住んでいた)の区役所まで歩いた。
辿り着いて用を済ませると、既に12時を過ぎていた。


バスに乗ってジムの有る駅まで行く。
道路が渋滞していたので駆け込み。
エアロビクスのクラスと、ピラティスに参加。それからマシンで筋トレ。


4時になったので、今度は現在住んでいる区の区役所に向かう。
やたらと提出する書類が多く、全部で8通もあった。
市役所の人に全部揃ってる事を感心される。

これは32条の適用継続のための手続きなのだが、今は自分に収入が無いとは言っても扶養に入っているので、「出来るならお願いします」という感じだ。
実際、現状だと申請しても適用されない可能性が大きいとのこと。

私はSADという神経症の一種で、また稀にショックな出来事が有ると抑うつ状態になって自律神経が激しく乱れるだけだが、体も精神も日常生活を送るに当たっては概ね健康である。

しかし、欝などで精神的に切羽詰ってる人がこれだけの書類をかき集めて申請するのって凄くキツそうである。
大丈夫なんだろうか。


お昼ご飯を食べていなかったので、家に帰り野菜とキノコだらけのベトナムフォーを食べる。

それから夫の夕食の準備。
仕込んでおいた豚の角煮に加えて、マカロニサラダ、麻婆茄子を作る。


調理が終わって、ハッと気づくと7時。
8時からのクラスに出るために再びジムへダッシュ。

・スクイーズヨガと、ピラティスのクラスに参加。
・更に、マシンで筋トレ。
 筋肉質に成りたくは無いので、ソフトにトレーニング。
・更に、ハイに成るために1時間走る。
 ・・・まったくもってハイになったが、ヒザに負担がかかるのでこれも程ほどにしようっと。
・更に、プールで30分歩く。
 平泳ぎの手にバタ足という泳法の私は、ジムでは恥ずかしくて泳げない。
 水泳もジムで習うはずが、挫折しちゃったなあ。また頑張ろう。


11時に撤収。
雨が降っている。
夫に電話すると、ちょうど私が着く頃と同じ時間に車で家に帰るとのこと。

私は家の近くまでバスで来て、100円ショップで雨宿りをしていた。
そこでは傘が売っていた。

でも、どうしても一度雨が降ったときに車で迎えに来て欲しかったので、夫にお迎えをお願いした。
そして100円ショップで20分ほど時間を潰した。
歩いて帰れば10分かからない位置であったが、一回雨のときに迎えに来てみて欲しかったのだ!
夢が叶った・・・。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-28 20:40 | 日記

4月26日


飲んだ翌日にしては珍しく、きっちりジムへ行った。
今日は、楽しいマルちゃんのヨガなので休めないのだ。

最初は全てのインストラクターが、同じ「ムキムキ」に見えていたのだが、最近人によって鍛え上げているポイントが違うらしいということに気が付いた。

例えばマルちゃんは、もっぱら体幹部をガッチリ鍛えているが、手足はさほどムキムキしてはいない。
関係無いが、それに加えてとても手足が短いので、郵便ポストみたいである。
たまにエアロビクスを代行していたりするのだが、踊っているとピョコピョコして可愛い。

そんなマルちゃんが、今日は「屍のポーズ」を教えてくれた。
「これはシカバネノポーズといいます。このポーズのまま眠るといいですよ!」

んーーー・・・。

いわゆる大の字と似たような感じだ。
ヨガの肝は呼吸法であると言われるが、フィットネスにチョロッと行ったくらいの人たちは、型を取るので精一杯なので、単に疲れそうである。

何より、横に寝ている人が居たら引くと思うのだ・・・。

しかし私が何より気に成るのは、いつもマルちゃんが何を言っても生徒は誰一人笑っていないということだ。
私を除いて。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-27 17:49 | 日記

4月25日


役所の手続きは煩雑だ。
またしても地元まで往復4時間かけて行かなければならなくなってしまった。

所得税の証明を取りに行ったのだが、私の平成17年1月付けの所得税は、ゼロである。
確かにそれにも証明が必要なんだろうけど、気分的にばかばかしい・・・。


夕方からは、匿名希望Cさんから二次会のデジカメデータを貰うついでに、新宿で軽く飲むと言う予定。

待ち合わせは新宿で、それだと実家のほうへ行った帰りに寄れたのだが、靴擦れが酷くなり断念。
家へ一度靴を履き替えに帰った。

ああ、家を出た瞬間から痛かったので、あそこで引き返して履き替えていれば!


前にジャージーズ(とくに美依ちゃん)が入りたがっていた『妖精の峪』というお店に行ってみた。

エンジェルズへ私信:
 中は意外とコテコテ飾ってないので、
 アミューズメント系のお店がいいなら物足りないかも。
 ガヤガヤうるさくないのはイイ!

お会いする機会は何度も有ったのだが、その割に余り話したことがなかったのは謎である。
初めてゆっくりお話したら、意外なところが見えて面白かった!!かなり。

私は人に気を使って話題を探るのが不得意なので、人数が多いのは苦手である。
逆に、とても多いと結局2~3人ずつで固まるから少ないのと同じなのだが。

そんなわけで、ふたりでお会いしたからとても話し易かったのかも。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-26 11:56 | お出かけ、イベント日記

4月24日


普通の生活へ戻る。
溜め込みがちだった家事も一掃。

おからと鶏ひき肉(ニンジン・ゴボウ・小松菜入り)のハンバーグと言うかお焼きのような物を、大量に作って冷凍した。
ちょっとダイエットを継続してみようかと思う。

しかし、既に体重は少し戻り、それと同時に目も何事も無かったかのように元に戻った・・・。

最初は慌てたが、結構気に入り始めてたのに!!


ジムへ行く。

最近、ジムに入る前と出た後で、キャバ嬢スカウトの人に挨拶される。
ジムは駅の改札を出た目の前で、そこにはいつも同じ人が立っているようだ。

以前は「キャバどう~?キャバ~、キャバどう~?」というまるでキャバを売ってるかのようなズサンな呼びかけをされていた。
(既にキャバ嬢だと思い込まれて「おはようございます」と言われることも・・・)

それらはずっと素通りしていたのだが、最近は顔を覚えられたらしく、ジムに入る前に通ると「おかえりなさいませ~」と言われるようになった。
恐らく仕事帰りだと思われているのだろう。
出てくると「お疲れ様でした~」。

面白いので、私もちゃんと返事をするようになった。
キャッチとかマルチはダメだけど、キャバスカウトはたまに面白い人居るよねえ。

前に歌舞伎町と原宿両方でよく遭遇する人が居て、顔見知りになったことがある。
最後は「会社に就職決まったんすよ!」と言って居なくなった。


a0036513_6245394.jpg
今日はすごい夕立だった!
降り出すちょっと前。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-25 00:59 | 日記

4月23日


「昨日は楽しかったなあ」などと思いながら一日ボーっとしていたので、ホント書くことが無い。

夫は、日曜だというのに出社。
休養も取って欲しいし、私の無くした記憶を補完して欲しいのだが・・・。

a0036513_624258.jpg
昨日、美依ちゃんとヒロちゃんから、激可愛いお茶セットを頂いた。
う・嬉しい!ありがとうございます!

高級洋食器の中で私が最も好きな!というかこれだけが好きと言ってもいい!
・・・でも我が家には一枚たりとも無いという、ウェッジウッドの食器だ。

か・可愛い。
見せびらかし棚に収納した。

今度お茶会ごっこしようね(中身は酒だ)!
[PR]
by gisouchir | 2006-04-25 00:45 | 日記

4月22日


朝起きると、ここ数日と同様、目が変。

昨日までは、夕方になると元に戻っていたのに、今日は一日が終わるまでついに治ることが無かった!!

つーか、朝はちょっと幅が広すぎなんだけど、夕方くらいになると前よりもベターな気がする

・・・。
っんとに、整形じゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや私、異常に繰り返さない限り整形が悪いなんて思って無いから、したら「した」って言うもん!!!!
でも悪いと思って無くても、してないのにしたと思われるのは嫌だーーー。

まあ、たぶん体重が戻ったら戻るでしょう。

ダイエット、今回は52キロから47.5キロまで落ちた!!
私はリバウンド前提でダイエットするので、また戻るだろうしそれで良いのだが、今回は頑張ったなあと思う。


本日二次会。

a0036513_2452358.jpg
匿名希望C様から早速一部のデータをいただいたので、UP!
※ クリックでフルサイズになります。

a0036513_2394530.jpg
こちらはレイジ様が撮ってくれたもの。
きれいに撮ってくれて嬉しー!(シワ消しの修正してるけどね!)
ドレスの質感や色も綺麗に出てて素敵な写真だー!

サイト関係で来てくださった方々には、この場をお借りし・・・アレレ、自分のサイトで「お借りして」って変?
まあいいや。
お借りして、お礼を申し上げたいと思います。
お忙しいところどうもありがとうございました!

後半はまたもや酔っ払っていましたが、好きな人の笑顔がたくさん並んでいる光景は、とても幸せでした!
具体的な記憶は所々飛んでいるけど、楽しかった感覚はしっかり残っている上、今回は精神状態が良かったから、すごく気持ち良い酔いでした!!

受付をしてくださったユウカちゃん、写真をお願いした御三方、歌を歌ってくれたリツコちゃん、突然のスピーチ依頼に応えてくれたマサカズ、重ね重ねどうもありがとうございました。

大学の美術部の友人たちは、全く変わってなくて驚いた!
なんだか昨日会ったばかりの様な気がした。
オグロさんは10年前と変わらずアフロでヒスを着ていた。衝撃!

OLだったときの先輩や同僚も、相変わらず生き生きしてキレが有ってカッコ良かったなあ。刺激を受けた!
私は真面目ではあったものの相当ダメOLだったので、当時はかなり迷惑をかけた筈である。
なのに、いまだに声をかけたら来てくれるなんて優しいなあ!

不二とナナちゃんは、ドまん前でニヤニヤしてたなー。
ナナちゃんの髪型と服は相当可愛かった!!

先日撮影してくれた匿名希望Bさんは、お一人で声をかけちゃったから、ちょっと居難かったかなあ、大丈夫だったかな??

いつも可愛いけど、その10倍くらい綺麗だったな、ヒロちゃんと美依ちゃんは。

カッコイイ九月パパさんと、笑顔が輝くさちこママさんは、この世で一番可愛い赤ちゃん皐月嬢を連れてきてくれた。
あ、もう赤ちゃんじゃないんだよなあ、喋ってたもん!!!!

そしてパーティの最中、突然リツコちゃんが「あ、ヒサトミさん!」と叫ぶので、入り口を見るとヒサトミさんが!!
ヒサトミさんは、現れたと思ったらニヤニヤしながら10秒で帰って行った。
アレは酔っ払って見た幻だったのだろうか・・・。

旦那さんの友人も大体顔見知りではあるが、改めて紹介されたのは酒の回った後半だったので、何話したか覚えて無いや!

オオツキさんフルカワさんシノハラさんあたりの夫の同級生さんたちは、何度もお会いしていてもう私もお友達と言っても良かろう。
フルカワさん、坊主になってた!!
妙に似合ってた!!

お仕事関係の人は、みんな個性的だ!
ホウワさん(約60歳モテモテ)に、また「セックスしないとだめよ~?」て言われた!
イノウエさん、カッコイイのにちょっと太ってた・・・勿体ナーイ!
サインを貰いたかったアーティストさんが居たのに貰い忘れた!!でもメチャメチャカッコ良かった・・・。

二次会の二次会は、オオツキさんのお店へ。

そこでは金髪のお兄さんとその彼女と旦那さんと4人でお話。
酔いも冷めてきて何故か恋バナ。
彼女がすっごいイイ人そうだった!!彼氏大好きって感じで、チャーミングだったなあ!!

と、こんな感じで楽しく過ごさせてもらいました。
ゲストよりホストが楽しんでしまったかもしれません!スミマセーン!
[PR]
by gisouchir | 2006-04-23 12:37 | お出かけ、イベント日記

4月21日


ニキビの原因が解った!!!!!!!
そして、キッパリ治った!!!!!!

たった一日のうちに全てのニキビが引いていった。
恐ろしいのは、刺激物か、それとも私の回復力か・・・!?

このニキビには複合的な原因が有るのだろうとは思っていたが、何せ今までニキビは殆ど出来たことが無かったのだ。

そして、そのニキビはたった10日間ほどでどんどん酷くなったものである。

私が想像していた理由は以下(有力順)。

1) ジムに通い詰め、長時間汗をかいている状態が続き、
   それが肌への負担になった。
   (しかし、1月と2月も相当ジムに通ったので不可解。ただし、
    気温が上がっているので「?」)
2) 今まで殆どしていなかった運動を急にしたことで、
   内臓に負担がかかった。
   (カッコ内、同上)
3) 通常に比べると長期的(とは言っても2週間ほど)の
   ダイエットが悪影響になった。
   (しかし、栄養バランスには非常に気を配って
    無理のないダイエットをしたつもりだったので、不可解) 
4) 化粧品がちょうど切れた時期で、色々なサンプルを使ったため、
   どれかにヤラれた。
   (今まで硫黄以外には全くかぶれたことが無いし、
    かぶれたのはニキビが出来た後だったので、原因としては成り立たない)
5) ストレス
   (・・・しかし全く思い当たらない。
    かろうじて「二次会前だから?」とも思うが、
    式に比べたら何を今更、である)

今日は、1時半から8時まで歩き詰めで、ひとりの食事は必ず家で摂る私が、外食をした。
その時に、解った。

ここ2週間くらい、私は毎日お昼ご飯と同時に、カレースプーン大盛一杯のテーブルコショウを飲んでいた。
それが、いけなかったのだ!

思えば、朝は割とニキビの赤みが取れていて、夕方から夜にかけてが一番酷かった。
恐らく、直接内臓に負担がかかると同時に、その後でジムに行ってかいた汗に、コショウの刺激成分がこってり含まれていたのではないだろうか!?

コショウを飲んでいた理由は、昼にコショウを飲むと、胸が焼けて夜にお腹が空かないので、夕飯を食べたいとも思わなくなるからである。

しかし、私はコレを酷く自然な行為としてやっていて、むしろコショウの味も好きで胸の焼ける感じも嫌いではないので、ちっとも原因だとは思っていなかった。

そして、酒を飲む機会では、時としてかなりの量を飲むにもかかわらず、それが肌に影響したことが無かったことから、一般的に避けるべきとされていないものを口にしてそんな悪影響が有ると思わなかったということも有る。
(一般的に「コショウダメ」は無いけど、刺激物ってくくりだとNGだよなあ)

とはいえ、なぜかコショウのことに思い至ったとき非常にピンと来た上、実際摂取しなかったところ改善されたので、原因はそれが正解だったのであろう。

しっかしそれに気づく直前に、藁にもすがる思いで「ドクターシーラボ」と「アユーラ」のアクネシリーズを買ってしまった・・・。
10円でも安い八百屋を探すのが趣味である主婦には、高過ぎる買い物だ。

私の、ひとり外食をしないポリシーを破ってくれたサブウェイ。
・・・今日も、頼んだ調味料入れ忘れたね。

でもありがとう、すっごく助かった!!!


a0036513_11532174.jpg
靴と化粧品を買いに新宿へ。

a0036513_1153359.jpg
靴を探すだけで3時間かかった~。
[PR]
by gisouchir | 2006-04-21 21:04 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite