左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月31日


精神的な不調だけだったのが、体調まで悪くなってきた。

体、動かせない。

しかも、風邪だけじゃなくて首を酷く寝違えたのと、尾てい骨ぶつけたのが痛くてもう満身創痍な感じ!

あしたは、マサカズとかなまら祭り行く約束なのに。
果たして行けるか・・・。


うー、汚れた皿が有るのに洗えない。

台所の水周りって食べ物を扱うのに雑菌が繁殖し易いから、洗い物ためるのとかすごく嫌い。

立つと足がガクガクして立ってられないから、今日は、ずっとPCの前かベットの中だ。

外で働かない主婦が最低限の家事をしないのってダメ過ぎじゃん。
普段から全然完璧じゃないのに、皿すらも洗えないと凹むー。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-31 16:50 | 日記

3月30日


dir en greyのライブ行ってきた。

あーもうダメダメだ。
日曜からダメな気分が続いていて、イベントが有れば浮上できるかと思って行ってみたけど悪化。

行かない方が良かったな。

ライブ、照明がステージ側から余りに強すぎて殆どステージの状態が見えなかったし。

a0036513_19374958.jpg
夕焼けが奇麗だったな、お花見した人は良かったねきっと。

a0036513_19383322.jpg
会場で旦那と待ち合わせて入場。
旦那の会社の人全員来てた、ビックリ。

a0036513_1939468.jpg
恥を忍んで「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」してみたが、フィギュアスケートの真似にしか見えない(笑)。

a0036513_2147723.jpg
拡大すると、ブルーグレーのカラコン入ってるの解るかな??
目の周りも頑張って黒くしてみたけど、もっと思い切ってやらんと全然ヌルいね!!


ライブ終わってから立島夕子嬢に会えたのは嬉しかった。

a0036513_19402135.jpg
結構回数は会ってるんだけど、なんか「通じた」感じがしたのは初めてかもしれない。

リツコちゃんの歌を聴いたときとか、夕子さんの手首の傷を見たときとか、たまにそれが作られたり成されたときの他人の感情がこっちに雪崩れ込んでくる事がある。

ところで彼女は翌朝、私がテーブルに足乗っけてうどん食ってるという夢で目が覚めたらしい。
どんなんだ!

しかしいつも悪夢ばかりという彼女なので、少なくても悪夢じゃなかったようで良かった^^;

今度、夕子さんと2人で写真を撮ってもらう予定。
ここ2年くらいはちょっとスランプ気味だから、復活したような作品になるといいな。

あ、一作品未発表で気に入ってるのが有るんだ。
カット数が多いけどポーズ数が少ない作品だから、選ぶの苦労してる。

あーカヲリ★ちゃんに撮って貰ったのも早くチェックしなきゃ。


あ、もうひとつ楽しい事が有った!

渋谷のキャッチセールス。

キャッチは声が掛かっても掛からなくても不愉快なのだけど、昨日の人は面白かった。
今まで3人だけ居るんだ、私を会話に引きこんだキャッチが。

a0036513_6212048.jpg
写真を撮らせてもらったら、わざわざポーズしてくれたよ、いい人・・・。

a0036513_19301013.jpg
ところで、今回の人はいったい何を売って(?)いたんだろうか!?
渋谷駅からNHKホールまでずっと話してたのに解らぬまま終わった。

「ツボなら買いませんよ!」「エステ入らないですよ!」「フーゾクもエロ本もダメですよ!?」と思いつくままに言ったけどビンゴ無し・・・謎。

こっちのお願い(写真)だけ聞いてもらって済みませんでした;
[PR]
by gisouchir | 2007-03-30 15:50 | お出かけ、イベント日記

3月29日


昨日は、気分転換にひとり新宿へ。

しかし、着いてみれば水曜日ってことで伊勢丹も丸井もお休みじゃないのー。

ルミネを冷やかして、フランフランでずっと欲しかったフロアランプを買った。

フロアランプって、アジア雑貨か、モダンなタイプのまん丸いのが殆どだよね。
デザイナーズものは良いの有るけど、高くてかなわん。

メインの照明は高くても良いけど、フロアランプって必要不可欠のものでは無いからあんまりお金かけたくないし。

居間はアンティークっぽいもので揃えてるからいまいち希望に合わないんだけど、いっくら探しても良い物が無いので仕方なくまん丸を購入。

フロアランプが来たお陰で、床も家具も暗いトーンな上に、上からだけだった照明が下からも回るようになって、顔写りが良くなりました。

お客さん来たときスナップ撮ると、上からだけの照明だと写り悪くて申し訳なくてよー。


a0036513_19355293.jpg
寝室のグロリオサ、照明で面白い影が出た^^。
グロリオサも好きな花。

これも旦那のくれた花束に入ってたやつ。
殆どの部屋に花が有るなんてなんて贅沢!


今日はお部屋、いや汚部屋を公開しますよー。

a0036513_19411226.jpg
これが旦那の部屋!

引っ越してからもう2年経とうとしてるのに、ダンボール空けて無いから!!
私も手を付けられないし、忙しい中休めた日に「片付けなさいよ」とも言いにくい。

なので見て見ぬフリをしていたけど、もういい加減ちょっとずつ片付けてもらうわ。
下手したらこのまま次の家に引越しになりそうな悪寒してきたもん。

a0036513_19422999.jpg
どうやったらこういうことになるんだい。

a0036513_1943863.jpg
こちら、私の部屋。

a0036513_19434339.jpg
これ、旦那の部屋に入りきらなかったダンボールや衣装ケースその他諸々。

これのお陰で、私は自分の部屋のインテリアを考える気力も萎えていたのさ!
しかし、これを期に片付けてもらって、心気一転しよう。

我が家は基本使う色数は少なくしてるのですが、折角だからここだけは色とりどりに可愛く乙女チックなお部屋を目指しちゃおうと思います。

a0036513_1946852.jpg
私が散らかしてるのこれだけなのに(涙)。

よーし、居心地のいい部屋を作るべく頑張るぞぞぞ。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-29 07:10 | 日記

3月28日


週明けから自分がネガティブ過ぎて怖い。
ネガティブだし、とても性格が悪い。

ほんと何にでもイライラしてる。

なまじ今週は旦那が忙しくて食事を作ったりしなくて良いので、つい長々とネットの作業などをしてしまう自分にもイライラ。

私まだお年寄りじゃないのに、外は天気が良いのに、仕事でもないことをなんで一日ゴチャゴチャやってるんだろう、と思って叫びたくなってしまう。

外に出たいけど、なんだか日曜日以来人に会うのが怖くて外に出られない。

色々イライラしている理由を書いてスッキリしてしまいたいけど、相手がここを見ていそうで書けなかったり。

悪気など無いのも解ってるから。

社交辞令にもイラつくけど、でも本当は踏み込まれるのがいちばん嫌。
人間関係築くの相当向いてないんだな、私が。

a0036513_140335.jpg
旦那に貰った花束の後ろに有ったこでまりが、だいぶ開いてきた。
こでまり好き。大でまりも潅木でまりも好き。

a0036513_13535384.jpg
もっとお日様と栄養が有れば沢山咲けるのにねー、切って家に入れちゃったら全部は開けないなきっと。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-28 12:08 | 日記

3月27日


あ、昨日の日記を書いて無かった。

昨日も今日も、引きこもってて書くことが殆ど無いのです。
桜を見る気も起きません。

ものすごく怒りっぽくなってて、何事にもイライラしています。
旦那はちょうど忙しくて、私は予定も無いからなんとか誰とも揉めずに居るけれど。


午後はひたすら考え事とネット上の作業をしていた。

私は、ルームフレーバーというSNSのようでちょっと違うなんとも説明しがたいサイトに参加している。

ごく簡単に言ってしまえばお部屋自慢サイトみたいなもので、自慢するものも無いのだが抽選やプレゼントなどのチャンスが多いらしいので参加させてもらっているのだ(1年以上放置してたけど)。

そこで今、「お花をあげるからそれをステキに空間アレンジして発表してね」みたいな企画をやっているのを、同じくそのサイトに登録しているさちこさんから教えてもらった。

そもそもエントリーしてもモニターに選ばれるのがたった10人という厳しさなのだが、私はどうやら余程花が欲しいらしく、モニターの選抜に食い込むべく必死で更新作業。

しかも、もし当たってしまったらしまったで、そのアレンジは3パターンも演出しなければならないそうな。
しかしなんとしても欲しい気がしてきた。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-27 21:14 | 日記

3月25日(2) ダイニングMOKO


昨日お食事デートで入ったお店がものすごく気に入ったので、単発記事にしちゃいます。

いつもはお店のデータも書かないけど、公式サイトが無いようなので、載せておきます。

住所:練馬区豊玉北1-14-16
TEL:03-3993-8338
営業時間: ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~23:00 ラストオーダー22:00
定休日:火曜日
大江戸線・新江古田駅より目白通りを豊玉陸橋方面へ徒歩2分で右手。
ガストの斜め向かい。

以下、「」内は紹介されてたサイトからの引用。

「素材にこだわり、茨城県産の減農薬栽培や、地元朝採りの野菜やお米を使った、美味しくて、ヘルシーな手作りの創作家庭料理を食べられるお店。
ランチは、豆腐ハンバーグや舞茸のオムレツ・日替わりなど、5種類の中から選べるランチセットがあり、発芽米のご飯や具たくさんのお味噌汁・小鉢・サラダ・漬物が付いて、850円とお手頃です。

ディナーは、地鶏の唐揚・豚トロと長ネギ炒め・茄子のはさみ揚げなどなど、野菜たっぷりで、体にやさしく、工夫をこらしたお料理とお酒が楽しめます。定食もありますので、仕事帰りにお1人でお食事にもOK!生搾りのフレッシュジュースも、おススメです!

オーナーのモコさんの気さくな人柄で、アットホームな、とても良い雰囲気なので、女性お1人でも楽しめます。」

・・・という事らしい。異論無し。

a0036513_15371370.jpg
お店に入ると、4人がけくらいのテーブルがテラスに2席有って、そこに桜の枝が生けて有った。

a0036513_15415620.jpg
お通しも春らしくて可愛いでしょー!?(写真の角度が気持ち悪い;;)
2人別々なのも嬉しい。勿論美味しかったです。

a0036513_15431467.jpg
お豆腐とトマトとベーコンのサラダかな。
確か「おまかせ」で頼んだサラダ。

残念ながら、メニューとか値段は全く覚えて無いです。
でも、高い印象は無かったので、まあ普通以上のお値段ではなかったはず。

ただ、お通しが強制的に付いてきちゃうのが嫌な人は嫌かも。

野菜系を2皿だけオーダーして、足りなかったらまた後でどっしりしたものでもと思ったんだけど、量がたっぷりでお腹いっぱいになっちゃいました。

a0036513_15462163.jpg
エリンギと地鶏とネギの炒め物。
これすごい美味しくて、旦那が感動してた。

私は真似して家で作ってみようと決意。出来るかな。

a0036513_16111616.jpg
テラスで食事を堪能した後、我侭言って店内に移動させてもらった。
特に理由は無いんだけど、凄く気に入ったので中も見てみたくなったから。

そこでジントニック1杯。

程々にお洒落ですごく落ち着くし、料理もヘルシーで美味しくて、オーナーの方も気さくだけどそっとしておいてくれるステキな方だった!
[PR]
by gisouchir | 2007-03-26 15:54 | バンコク日帰り観光含日記

3月25日


ウォッカ1瓶、ビールのロング缶2本、バーカウンターのビール1杯飲んだのに二日酔いしてない、怖い。

なんなんだ。

昨日の日記にも書いたけど、ご迷惑をかけてしまった方々、本当にごめんなさい。
潰れたのは生まれて初めてだったので自分でもショックだわ~。


今朝、30分以上にわたって、壁がミシミシミシミシ言ってたんだよね。
「地震かな?」と思ったけど、体感で揺れが感じられなかった。

突然「ドーン」って来るんだろうかとビクビクしつつも、どうして良いのか解らなくて二度寝してしまった。

起きてみたら、能登半島で震度6の地震が有ったとのこと。
まだ詳しいニュースは見ていないのですが、震度6は大変だ・・・。

地震、怖いね。


ちょ、すっごいムカつく事が有ったんだけど!!!!!!!!!

ちょっと「ジャージーズエンジェル」で検索してみたら、なんかタレントがそんなユニット始めてるじゃんか!

本家はコッチだ!!
モチロン始めたのも先だ。

我らエンジェルズの名を騙るとは・・・。

普通の良心が有れば、検索かけて先に名乗ってる人がいる名前は使わないよね!?
私たちだって、始めたときは当然検索をかけて先にやってた人が居なかったのはチェック済み。

しかも個人名なら仕方無いけど、オリジナルのユニット名じゃん!
パロディ造語ってことは、言葉を作ったわけだから言葉だって作品じゃん。
個人が幾ら使おうとご自由だけど、商用絡みっていうのが許しがたい。

つーか商標登録しようかな、私たちにだって3人くらいファンが居るのよ(笑)!!!!


このところ報告が滞っていたダイエット日記ですが、これと言った新ダイエットメニューを思いつかず、書くほどのことも無いフツーのばっか食べてました。

基本野菜たっぷりで、肉類は基本鶏とかその内臓を。
魚って、意外と高カロリーなんだよね。秋刀魚なんか凄いよ。

今はダイエット中だからちょっと食品も制限してるけど、これが良いとかあれが悪いとかじゃなくて、なんでも万遍無く食べるのがいちばんだよね。

私はそう信じて疑いません、根拠は無いんだけど。

さて体重は、53→48.6まで落ちました!
あと600g!

この600gが難しいんだけど、頑張ります!

でも今日はお食事デートだから、夕飯しっかり食べて増量するだろうなー。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-25 15:57 | 日記

3月24日


今日はriccaのライブに行きまして、過去最悪に酔ってしまいました(:_;)

なにせ、お門違いにも私が緊張しまくり、7時スタートにも関わらず家に居ても立っても居られず3時前に青山について飲み始めてしまったのです!!

しかもウォッカを・・・。

会場で頭打ったりなんだり、迷惑かけてごめんなさい(:_;)

もう一生酒飲みません(:_;)うそ。
でも、カロリーないからと言ってウォッカをがぶ飲みするのはほんとにやめます(:_;)

またリツコちゃんの歌で涙し、敬愛する写真家さんに撮って頂けると約束して貰え、不二やマサカズには迷惑をかけつつも心配してもらい、幸せな一日でした。

心配をかけてしまった方々、本当にごめんなさい。

最後になってしまいましたが、ライブ、とても素敵でした(半分しか見られなかったけれども)。
お客さんがいつも以上に入っててビックリ。満員だったんじゃないかな。

泥酔したとかアホな理由で大切な初ワンマンなのに最後まで居られなくて、リツコちゃんほんとごめんなさい。


追記と画像など・・・

a0036513_14125757.jpg
ラフォーレの前を歩いていたら、警備員さんに話しかけられて世間話。

私ホンットーーーによく話しかけられるんだよ、警備員とホームレスに。

a0036513_14145377.jpg
ラフォーレ前を抜けて、太田記念美術館へ行った。

ここは浮世絵の美術館なのだが、展示が頻繁に変わるし1~2時間で見切れるので、時間を潰すのに丁度良い。

今日も面白い展示をやっていたので、感想はまた別の投稿で書こう。

うまく時間が潰れ、5時半に不二と待ち合わせ。

a0036513_14175122.jpg
歩き始めると、アニヴェルセル(自分も挙式したところ)から花嫁が出てきた。

この式場は、挙式後に奥のチャペルから表参道まで出てきて、通りすがりの人に祝福してもらうと言う恥ずかしいプランが組み込まれている。

私たちは恥ずかしいので拒否ったが、観る方としてはなんだかとてもお目出度い気分になって良い。

可愛かったなあ、お幸せに。

a0036513_14221198.jpg
会場到着。

二階席でマサカズ(ハンク)発見。

a0036513_14254415.jpg
そして一階でヒサトミサンにバッタリ(右は不二)。

開場からスタートまで1時間有るので、飲む。←敗因。

リツコちゃんに関しては、なんだか酔っ払いながら撮った写真をUPする気が引けるので、割愛。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-24 13:10 | お出かけ、イベント日記

3月23日


今日は特別なことなんにもしてないや(´^ω^`)。

でも悪い気分じゃない。


今日は、「地下水道」というビデオを借りてきた。

これは旦那のオススメ。

今日観ようか、どうしようか。
かなりズッシーンって感じの映画らしい。


映画観た!
あらすじ割愛。

んーーー、現代の映画のテンポに慣れてるといまいちどうなのーって感じだった。
取り囲まれる・追い詰められる絶望感とか、描くのは今の方が上手くなってるしなあ。

歴史的背景に疎すぎる私に向いてなかったのかもしれない。

決して観て損って感じでは無かったです。
解説人(旦那)と一緒に観ればよかったな。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-23 20:42 | 日記

3月22日


午後、さちこさんのところにお邪魔した。

さちこさんの家には、たつきちゃんという激可愛い2歳半の女の子が居て、彼女の通う幼稚園に一緒にお迎えに行くのが今日のメイン。

約束の時間をちょっと過ぎて急ぎ足でさちこ邸へ向かうと、既に家を通り過ぎていたらしい。
すごい勢いで歩いているところを、後ろからさちこさんに発見される。
はずかちい。

さちこさんは、春らしい小物合わせの着物でとても美しかった!

すごいなー、さちこさん、私が一日ですることの10倍くらい色々してるよ。

家のことやたつきちゃんのお世話して、お仕事して、旦那様と子供とはたまた複数の友達と共に時間を過ごして、趣味のこともして・・・。

a0036513_13365563.jpg
たつきちゃんがカタログモデルをしたときのカタログを見せてくれているところ。

面白いさちこさんは、色んな事を話してくれる。

旦那様が一緒のときはそちらから頻繁にツッコミが入るのだが、ボケ体質の私と一緒だとひたすらに面白い話が続く。

私はスピードについていくのと笑うので手一杯だ!

4時過ぎ、いよいよたつきちゃんをお迎え。
子供慣れしていないのですげー緊張していた私は、既に持ち込んだビールを飲んで若干酔っ払い。

「酔っぱらった嫁が、よその娘を迎えに行く図はなかなかみられないわ」とさちこさん。

さちこさんは優しく許してくれるが、教育上大丈夫なのだろうか!?ベロベロじゃないとは言え安全面とか!?
もしウチに預からせて貰ったりするときは絶対飲みませんからー!

a0036513_13393543.jpg
幼稚園でたつきちゃんと再会。
を、を、を、カ・カワイイ!!

たつきちゃんとは、彼女がこの世に生まれてくる前日から知り合いで、その後も3回くらい会っているのだがどうやら忘れられていた模様(笑)。

a0036513_13394637.jpg
たつきちゃん帰宅~。私は再びお邪魔~。

a0036513_13405215.jpg
相変らず可愛い。
挙動も含めて、私はこの世でたつきちゃんより可愛い子は一人も知らん。
テレビでも見たこと無い。

翌日になってさちこさんから、たつきちゃんは慣れない人(私)がいて照れていたようだと聞く。

えー、あれで照れてたの!?
充分元気だったし面白かったんだけど!!

私の方がよっぽど照れてたよー。
あー可愛かったなー、デレデレ。

なんか誰が観るか解らない所にカワイコちゃんの写真載せるのが不安になってきたので、少し考えて後日にでもひっそり載せます。
[PR]
by gisouchir | 2007-03-23 13:43 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite