左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月28日


このところの記事、浅草デートとゴスイベントの日記以外は完成したので、お時間有りましたら見てみてくださいな。

もー人様に見てもらうようなクオリティのものは何も無いので申し訳ないんですけど;
前にも言いましたが、ブログ閲覧には「他人の生活に異様に詳しくなる」っていう楽しみ方というのも有って良いんじゃないかななんて思ってやってます;


今日は明日からのネット休止に備えてみっちりネットと向き合ってました;

メールの返信、期限が有るものは先に取り掛かったので間に合ったけど特に期限の無い返信は一部間に合わず・・・申し訳ありません。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-28 23:58 | 日記

休業のお知らせ★


ちょっと時間の使い方を見直したく&おそらくパソコン作業が原因の腰痛が悪化したため、来月3月の一ヶ月間だけインターネット(携帯でのweb閲覧含む)を休止しようと思ってます。

日記を書くのはライフワーク(別名、中毒。)的なことなのでアップしようかなと思っていますが、コメントのレスは付けられないと思います。
あとネットに繋ぐのは、買うものが決まった上でネットショッピングする時くらいかな。

どうしても情報を得たいときはネカフェまで行こうと思ってるので、そのときは普通にネットしますしmixiなどはログインした形跡も付くかと。

メッセージやメールも見ませんので、ご不便をおかけして済みませんが知り合いで御用の方は直接携帯のほうに連絡お願いいたします。

今月末までに、出来るだけメールの返信やレスや画像送付の処理作業を済ませたいと思いますが、間に合わなかったらごめんなさい!


『写真はお邪魔した(私本当に邪魔したとおもう...orz)イベントのもの★

この日の日記も、整理するぞー;
写真が多くて大変なんだ。

a0036513_17214761.jpg
お馬さんも居たよー♪素敵!
掲載許可が要らないのも嬉しいw

a0036513_17222188.jpg
そして美しいちの嬢と美しいマスク。

a0036513_1722582.jpg
手袋ならぬ手筒(?)は、黒をお買い上げしてしまいました★

これ、帰って旦那に見せたら「それ着けたらもう戻ってこれない感じするよね」って言われたよ(笑)。
いや私はただ綺麗なものが好きなだけで、ゴスなメンタリティはほとんど持ち合わせてないから戻ってくるはず!
[PR]
by gisouchir | 2009-02-27 17:14 | お出かけ、イベント日記

2月27日


旦那が、デートに連れてってくれた。

「どこに行こうかー」という話になり。
「あの三角ビルの正体が見たいな」と私。

三角ビルとは、新宿の住友ビルのこと。
近くを通っても中に入る事は全然無いから、中がどういう設計なのか知らなくて。

住友ビルって、イメージがいまいちお洒落じゃないから、多分レストランも空いててコストパフォーマンスも良いんじゃない?という目論見も。

a0036513_23185743.jpg
なんというか、全く驚き所の無いこの平面図に逆に驚いた。

早速最上階の52階に昇ると、思ったとおりここ高層のレストランにしては安い!
結庵ていうところが、眺めも良さそうで安くて良かったんだけど、予約でいっぱいだった。

a0036513_23283279.jpg
しかし、展望台に行くと、夜景はこんな感じ。
霧でナ~ンも見えません。

これ予約してたら逆に涙目だったよー。
さっきの負け気分から一転、なんだか勝った気分に。

a0036513_2332354.jpg
むしろ、中の吹き抜けのほうが見下ろすとゾクゾクします。

a0036513_23333882.jpg
結局、ビルは探検しただけで満足して引き上げ、良く行くイスラエル料理屋へ。

a0036513_23354395.jpg
店員さんが間違えてビールを2個持ってきちゃって。
「どちみち2杯くらい飲むから大丈夫ですよー」って言ったのに只にしてくれたー><

2杯とも完全に飲み干したのでなんだか申し訳ないわ!
お返しに、また誰か新しいお客さん連れて行きます!
[PR]
by gisouchir | 2009-02-27 15:50 | デート日記

2月26日


『20世紀少年』-終わりの始まり-、結構面白かった。

前半見た限りでは、旦那に「漫画読んだなら観る必要無いんじゃない」と伝えようと思ったけど、後半巻き返してくれた感。

後半は完全にSF的なシーンが多いから現実と乖離してて映画にし易いんだろうなー、と思った。
かたや過去のノスタルジックなシーンや現在の日常のシーンに、漫画原作のしかもSF的な物を盛り込むってすっげー難しいことだと思う。

個人的には、それを考慮して諦めると前半も役者さんの魅力と先を期待することでなんとか乗り切れた。

しかし・・・こういう事書くときなんか子供苛めてるみたいな嫌な気分になるけど・・・足を引っ張られた感が有るのは、子役が満遍なく、下手じゃないけどパッとしなかったこと。

配役って比較的融通が利くと思うんだけど、無理だったのかなあ。
子役だけで10人以上居るから難しかったんだろうか。
誰か一人でも神がかった子が居れば・・・。

とは言え、カンナ役の幼児(最後にチラッと出た少女期も)が可愛いこと!!
常盤貴子も相変わらず綺麗だったあ。

でもなにより、豊川悦司が肌を焼いてワイルドなロン毛にするとあんなにカッコイイとは!!

後半に登場したのですが、お陰で後半だけ二度観ちゃった...。
でも実は一回見終わる寸前まで、ずっと椎名キッペーだと思って観てました。

追記。
ところで浦沢直樹(原作者)はどうしてそんなにキャラにドイツ語使わせるのが好きなの!


この後、洗濯物を畳みながら、深夜10chの通販番組を流し観してました。

最近なにかにつけ「要潤、整形しちゃったのかー」と思ってたのですが、その番組の中で整形した要潤の正体は金子昇という別人だと分かりました。

もう椎名キッペーとトヨエツはシャッフルしてるし、新人が分からないと言うよりもう滅茶苦茶。

で、通販ではトゥルースリーパーって言うマットがほしいと思った!
ヨガやったら腰痛がまた悪化しちゃったんだもん(;_;)


続きが知りたくて、早速『20世紀少年』の二番目のヤツを観てきました。

あれー?おもしろくないぞー。
(私は、ね。)


お昼は、実家に顔出して来た。

a0036513_231251.jpg
これ、父親が最近趣味で作った釣竿なんだって!

すっげー、上手過ぎ。

しかし、父親は写真も趣味でやってますが私と同じで全く上手くなりません。
上手くならないどころか、もうセンスからして私以上にどうしようもなく、見せてもらう毎に「この血が流れてたらどうあがいても無理だわ~」と暗澹たる気持ちになるのです。

絵とか写真、ダメな家系みたい(+_+)


a0036513_2361073.jpg
映画は新宿WALD9で観たんだけど、あの軽くドレスアップしてる人が居ても違和感無いような映画館で、実家から貰ったネギの頭を飛び出させてウロウロしていた。

叔母が作ったネギなんだけど、めっちゃ美味いらしい。明日は肉豆腐だな。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-26 13:47 | 映画感想含日記

2月25日


昨日の話が、ちょっと言葉足らずだったから書き足します。

彼女がかけてくれた言葉は、私が知る限り誰よりもたくさん精神的にもしくは肉体的にまたは両方に割と重い問題を抱えてる人(特に女性)を見てきた人の物だったから意味が有ったんだよ。

その辺の人に同じことを言われたらやれやれとしか思わないし、上のことを書いておかないと彼女が無神経みたいに取られちゃったら困るなあと思ったので書いておきます。

いつも言葉が過剰だったり足りなさ過ぎたりでスミマセン。


今日は元気だ♪

こんな浮き沈み10年前まではホーントに影も形もなかったと思うし、6年位前からと更にここ2~3年でだんだん緩急がきつくなってる感じ。

でもまだ私は自分を病気にしたくない事も有り、医者に行っても病名を特定しようとは思わない。
医者に行って薬だけは貰うけど、説明も求めないし必要が有って診断書を貰っても自分は見ない。
病名だけで目に見えない病理は私にとってオバケと同じで、今有る症状だけが現実問題という感じだ。

もしも欝とかだと器質の問題の場合も有るって言うけど、そういうのは医者が勝手に投薬してくれれば良いや。
私みたいに思い込みが激しいタイプは、薬をいちいち幾つ幾つとか数えてると余計病気になりそう!
むしろウソの薬でも、医者に出されれば多分効くと思うわ;

なかなか晴れないなー、山行きたいのに(;w;)
今日から数日は、旦那が忙しくなって家でご飯を食べられなさそうだから、遠出のチャンスなんだけど天候がー。


腰の調子も良かったので、すーごく久しぶりに、ヨガに行ってきた。

先日「習いたい」とか書いてたけど、既にジム(正確にはフィットネス)の会員ではあり。
エクササイズレベルのヨガならそこで教えてもらえるのだ。

今日は一番強度が低いプログラムをやってみたけど、体が鈍りすぎててヤバかった。
2年ほど前に頑張って付けた乏しい筋肉も再びほぼ無くなってる事と、内臓が下がってるのが良くわかった。

でも楽しかった。
久しぶりに、すごく気分がすっきりした。


最近は、小麦ラブでパスタをやたら食べてる。

体重調整を始めた頃は、パスタを食べるときは40gくらいにして野菜をその食事のリミットのカロリー分まで入れてた。

だけど、それじゃいつまで経っても胃が大きいままなので、今はパスタを70gまで増やして、今までと同カロリーになるような計算で野菜やオイルを足してる感じ。あと出来ればたんぱく質も入れるように。
すると、総カロリーは同じでも重量は結構減るけど、意外と辛くない!


深夜は「20世紀少年」-終わりの始まり-のDVDを借りてきて観たよ。

今日は日記長すぎるからまた明日にでも!

って、これ書いてる今普通に4時過ぎ;
[PR]
by gisouchir | 2009-02-25 17:42 | 日記

2月24日


来てるぞ来てるぞと思ってた低調が、そろそろ終わるのかと思いきやもっと底が深そうなのが判ってきた;
あんまり長いと、私の耐久性能の限界を超えてしまうよ。

こういう時はどうしようかなあ。
寝逃げ?
寝ても楽しかった夢ばかり見て辛いよ。

大きな疾病もトラブルも借金も無いんだ。
以前「気持ちの問題ならそのうち良くなるさ」ってカヲリ★ちゃんも言ってたし。
また良くなるんだろ。

いーつもドライな対応のカヲリ★ちゃんが、珍しく気遣うように言ってくれたその言葉はお守りみたいで、沈むと毎回思い出す。


今晩は牡蠣フライ作るぞー。

週間天気予報を見たら、週末まであまり天気が良くないみたいだね。
でも気温の底辺は今日みたいだし、うまくやり過ごそうっと。

晴れてきたら高尾山登りたい。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-24 14:37 | 日記

2月23日


飛ばした日の日記を埋めて行きたいけど、写真データが多過ぎて萎える~。

がんばるよー、明日からっ。

今日はのんびり、ひな祭りに散らし寿司でも作るかーっとか考えてた(それで一日終わりか!)。

あ、あとご飯と言えば。
挽肉カレーに豆腐入れたらまずかった、これはお薦めしないわー。

旦那はいきなり明後日くらいに仕事で京都行くとか。
私も行きたい(;_;)
連れてけと駄々ったがダメだった・・・。

そう言えば、昨日旦那がデートの後でまた出社しちゃったから寂しくて、デートでちょっと飲んだ勢いも有りなぜか旦那の実家に電話してお義母さんと喋っちゃった。

あーれーはー、ちょっと酔っ払ってるのバレたかなー;
まったく先週一週間はよく飲んだよ><

今週は抑えて行くぞ。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-23 18:46 | 日記

2月22日


日曜日デート。

青山のカフェに行きたかったり、
昨日のゴスにかぶれてキリストンカフェにも行きたかったり。

しかしどちらも行き難い理由が見つかってしまい。
結局、『ララピポ』っていう映画を観たよ。

a0036513_22574589.jpg
なかなかなかなか面白かった!満足!

どうも作中の状況説明が丁寧過ぎる感は有ったのだけど、俳優さんが皆生き生きと演じてる感じも良くて、特に濱田マリっていつからあんなに演技が上手いのって驚いた。

作中は何かと表現がかなりえげつないので、付き合い始めのカップルにはお薦めしかねるけど私は楽しかったよー。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-22 02:53 | デート日記

2月21日


ちのちゃんが関わったイベントにお邪魔させていただいた。

不二にもまた会った。

すっごく楽しかったんだけど、正直このところまた飲む機会が続いていて、体調的にハードだったなあ。
いやでもかなり楽しかった。

もっと色んな人とも話したかったけどほんと人見知りなもんで...。
ちのちゃんは主催者側でいろいろ知り合いが居るのにそんな私をフォローしてかなり一緒に居てくれて、有り難かった。

買わなかったけれど牙屋さんのお話はとても面白くて、凄く素敵なアームウェア(普段ゴスファッションじゃないのにいつ着けるんだ;)を買ったり。
アームウェアのお店の女性、凄く素敵だったなあ!

あ、時間切れ。
後で写真付けるー。


写真追加。

a0036513_4162799.jpg
行ってみたら思ってたより大掛かりなイベントでびっくり。
バーのテーブルの装飾まで綺麗にしてあった。

a0036513_4165251.jpg
ちのちゃんの展示。
展示しつつそれをまた不二が撮影しているところ。

a0036513_417359.jpg
私も買ったアームウェア屋さん。
綺麗だけど案の定その後着用はしていないが、たまに取り出して愛でてはいる。

a0036513_4171279.jpg
仮面覆面のお客様が結構多かったなあ。

a0036513_4172094.jpg
ちのちゃん綺麗~。

a0036513_4172985.jpg
マスクや牙などを作っている方に話を伺う。

a0036513_4173986.jpg
デスマスクすごい!

a0036513_4175294.jpg
ISSAYさんとお連れ様。プライベートっぽいのでお連れ様は伏せ。

a0036513_418133.jpg
私も一緒に撮ってもらったけど、美人とデブス並ぶときつい!伏せ!

a0036513_4181299.jpg
この方には結構話をしていただいたのにお名前などが思い出せない~。
ちょっと私のほうが男らし過ぎなのでこれも伏せ!

a0036513_4182224.jpg
帰る頃には満員になってた。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-21 23:10 | お出かけ、イベント日記

2月20日


寒い寒い。こんな日に遠出して梅見なんて(+_+)
しかも6時起きとか。我が家では、6時って朝というより深夜だよ。


不二と新宿で待ち合わせ。

目的地は「府中郷土の森」なので、京王線に乗り何の疑いも無く府中で下車。
ふたりとも、当たり前のようにルートの下調べとか無し。

結局、府中からは一日3本しか「郷土の森」行きのバスは出てなくて、隣駅の分倍河原へ移動。
「いやーなんか前回来た時もこんな事してなかったっけ」と言いつつ、分倍河原でバスを待つがバスが時刻表通り来ない。

「もう寒いしワンメーターだし、タクシーで行こうよー」と言いタクシーに乗り激しくデジャヴ。
前回とまったく同じことしてる。学ばないなあ!


まずはお土産屋さんなどが有るロビーのようなところでちょっと体を温めて、正午過ぎに園内に繰り出す。

a0036513_23555065.jpg
雛人形の展示をやってた。

a0036513_2356263.jpg
3~4セット並んでいたよー。

a0036513_23582075.jpg
私は白梅派なんだけど、こう見ると紅梅も綺麗だなあ。
(花の写真はすべて平山不二撮影)

a0036513_23573460.jpg
梅以外にも、菜の花や福寿草、姫踊子草なんかも咲いてました、春だなあ♪

a0036513_23593264.jpg
バレンタインが近かったので梅アイスあげたよ。

a0036513_013530.jpg
休憩してると、鳥がやってきた★
かわいー!

a0036513_024656.jpg
これは、私がお手洗いに行ってる間に不二が撮ってた鳥だけど、鶯じゃないんだってさ。
聞いたけど忘れたわー。メジロだっけ?

a0036513_034434.jpg
冬の光だなあ。
日も傾いてきたので、撤収。

a0036513_0134893.jpg
不二がカメラ屋に用が有るというので、再び新宿の喧騒に舞い戻り。カメラ屋へ。

この後飲み屋で飲み始めた辺りからあんま記憶がありません。
[PR]
by gisouchir | 2009-02-20 10:03 | お出かけ、イベント日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite