左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日


明太子おいし^^


さっき、何か書くことが有ってログインしたんだけど何を書こうと思ったか忘れてしまって;

とりあえず「明太子おいし^^」と書いて送信してしまった;
思い出したので書きにきました。

ふと2日前の日記を読み返していたら、「私は交際7年半結婚まる4年、旦那にすっぴんを見せたことが無いです。」って書いてあったけど、これは交際7年半のうち結婚期間が4年ということ。

なんだかいっつも解り辛い書き方をすることが多くてごめんね。訂正しておくー。

今日は夜中にちょっとだけ夜桜を見に行く予定。嬉しいなあ、プチデート♪



昨日のスコアは、2ゲームの平均値で旦那が78、私が52(笑)。

a0036513_1922514.jpg
スゴイへっぽこフォームw

旦那もまたコケてた。

a0036513_19222467.jpg
隣にカップルが居たのが居なくなったら貸し切り状態に。

隣のカップルは、私たちが2ゲームやり終わらないうちに4ゲーム投げてた。
しかもその前に2ゲームやってたらしく、計6ゲームもやってた!
[PR]
by gisouchir | 2009-03-31 13:18 | 日記

3月30日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


夕べ旦那と飲んで気持ち良く酔っていたわけだが。

実はこの日からずーっと、週イチくらいで謎のブラジル人ハーフから着信があるのを無視し続けていたのに酔ってたもんでウッカリ出てしまった。

当日奢ってもらった手前、あんまり感じ悪く出来なくて困った。
あと、着信拒否は、相手を逆撫でしそうで怖いので出来ない;

聞かれれば誰にでもメアドや電話番号を教えてしまうのは悪い癖なんですけど、だって相手は社交辞令で聞いてくれてるかもしれないじゃん!?

「いやそれはちょっと」とか言ったら、「お前なんかの電話番号ほんとに聞きたいわけねーだろこのクソババア鏡見ろ!」て言われそうで怖くて断れない...orz

実際、以前公園で知らない人(変質者ではなくカメラオヤジ)に「写真撮らせて」と言われて単純に苦手(※)なので断ったら、「お高く止まってんじゃねーよブス」って言われたこと有るし(´;ω;`)ブワッ

※ 写真、好きだけど苦手なんだよ。
作品撮りは全てお酒を飲んである程度麻痺してから撮ってるし、旦那が撮ったのもいつも口元隠してたり変なポーズ取って照れ隠ししてるでしょー。

あとそう言えばこの間、飲んで帰ってきたら覚えの無い名刺が入ってて。
それ自体は良くある事なんだが(ダメ人間!)、それがある大学の教授で、検索すると顔まで出てくるけど話した覚えが全く無い。


さてー、今日の夕食(旦那)は・・・。

ご飯と焼きホッケまで決まった、と言うか肉類それしか無かったからそうなったんだけど^^;
あとどうしよう。

今冷蔵庫には、トマト、サトイモ、ジャガイモ、ゴボウ、にんじん、キャベツしかないの。
豆腐とかも無い。
結構合わせにくい食材だよなー。

お味噌汁と野菜の一品はなんとか出来るとして、買い物行くしかないなー;



結局、豆腐を買ってきて(良く見たらひき肉とネギがちょっと有った)麻婆豆腐付けたよ。

よく分かんないけどドライアイスも手に入ったから、一品の代わりにしてみた。
変なもん出してごめん旦那、でも楽しかった。

野菜が足りない感じ。
生トマト食べる?って言ったら嫌と言われたわ!
[PR]
by gisouchir | 2009-03-30 16:38 | 日記

3月29日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


今日はすごく楽しかった!

日曜デートで善福寺公園に行ったんだけど、手漕ぎボートがめちゃめちゃ楽しかった。
(テコキボートだわーいわーいと言って、旦那に無視されたのは私)
漕ぎ手が交代できれば最高なんだけど、それが出来ないのが、ちょっと残念ね><

a0036513_22162353.jpg
ムトウ(安い通販のお店)で買い物したら、予告無くこれが付いてきたよ。

これは、うーれーしー。
今までのおまけで、一番うれしかった!

味は割と甘さ控えめなのかな。
香りが良くておいしかったデス。


男性の4割「すっぴん」にガッカリ

この記事は恐ろしい・・・。

私は交際7年半うち結婚生活まる4年、旦那にすっぴんを見せたことが無いです。
寝るときも化粧してる。

化粧は、アイラインはきついけどファンデもリップも殆ど塗らないからある意味薄いっちゃ薄い。
フルメイクでもノーズシャドウも、チークも使わん(←酒で顔赤くなるから要らん)。

しかし、アイラインてでかいよな。

「本気で具合悪いときは化粧できないだろうな」と常々思ってて。

心臓発作とかだと仕方ないけど、インフルエンザとかの場合「悪寒」が来るじゃん。
だから、ふだん悪寒が来た時点で、お風呂に入って髪洗って化粧して、最悪の事態に備えるよ(笑)!

なんか申し訳ないと言うか、嘘をつくならつき通さないと、的な。
旦那は多分気にするタイプじゃないから自己満足だけど。

※ 写真は整理できてないのでまた明日つけます~。


a0036513_15454423.jpg
ボートはホントに楽しい!!

来週はちょっと事情で行けないんだけど、再来週あたりまた行きたいなあ。
景色がくるくる変わるから、写真は撮りにくいんだけど動画とか凄く面白そう。そうだ、今度は旦那の機材借りて撮ってみよう!

a0036513_159484.jpg
咲き始め、満開、散り際が見ごろだとしたら、咲き始めは見事に堪能できた。嬉し^^

a0036513_15163399.jpg
空もすごく綺麗で、気持ちよかった。

楽し過ぎて、100回くらい「楽しい!」を連発していたような。

a0036513_15182358.jpg
楽しそうだね;

a0036513_2225555.jpg
そして念願のピザパーティー。

ピザハットの「カチャトーラ/エクストラチーズ」にした。
「ピザにはコーラだろ」って旦那も結構ベタなシチュエーション好きみたいだ。

こないだ中古で買ったNOKKOの「ハレルヤ」というCDについて、「私はNOKKOも曲のメロディも歌詞も嫌いじゃないのに、全然良いと思えない理由」を旦那にCDを聴いてもらって解説してもらった。

なんか、アレンジの方向が全部一緒らしく、それがNOKKOの声や個性を殺してるらしい。
言われても全然ピンと来ないけど(笑)、「やっぱり理由が有るもんだな」と妙に納得しましたとさ。


帰りにコジマ電気に寄ったら、すごく気に入った冷蔵庫を見つけちゃった。

これだ、鮮度名人

ウチいまだに一人暮らし用を使ってるから、買い物はほぼ毎日行かないとダメなのね。
お陰で考えて買うから、食べ物を捨てちゃうなんてことが無いのはとてもいいことなんだけど。

しかし簡単には買えないよ、なんと188000だって!(元値は250000以上)
ローン(借金)は嫌だから、一年半ひと月一万円ずつためて買おうかなあ。それまで売ってるかしら。。。

ちなみに定額給付金は、受け取れたら洗濯機の買い替えの足しにさせていただくつもりだー。
[PR]
by gisouchir | 2009-03-29 22:10 | デート日記

3月28日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


今月はもう、全然出歩けないよー。

経済破綻です\(^o^)/

27日もほんとはハンクと飲みに行くはずだったんだけど、私が「ビール半額タイムでもお店は無理」って言ったら「まだ外は寒いから来週にするか」ってことになってしまったよ。<ごめんね:

明日も日曜日だけど時間が取れてもデートが無理っぽいから、近場でお花見してから家でピザ取って(プチ贅沢ポイント)ふたりでピザ祭りをしようかと。


もう3時間くらい洗濯物畳んでるんだけど終わらない。

洗濯物畳むのって時間かかるよねえ!?
地味な作業過ぎて飽きるのでテレビ観ながらやってて、そのまた休憩に本読んだりするからか。

今日は、バックパッカーズ読本(←アフィリリンクじゃないよ)読んでた。

旅行も、長期は無理だし短期でも何か理由が無いと行きにくくなってしまったけど、運良くいつか長い旅行ができたらいいな。

怠け者だから、もう自分で自分をどっかに投げ込んじゃいたいんだよ、ポーンと。


PV以外で歌ってる流行のアーティストたちを久々にまともに見た。

多分、『ミュージックフェア』かな?
倖田姉妹、Perfume、Tommy february6、Tommy heavenly6、Soweluが出てた。

このメンバーで番組まとめるって大変そう!
皆マイペース過ぎて面白かった。

司会のリード走を半分無視してつんのめり気味に走る倖田姉妹、それをこけつまろびつ追いかけるPerfumeと、走るどころか気の向くほうにしか歩かないTommyさん、なんかペースの定まらないSoweluさんと。

ところで、Soweluという人(初めて観た)の金髪って、Tommyさん以上に明るい金で。
彼女はかなり外国人ぽい顔のパーツが有ったけど、日本人顔でもああいう色って意外と違和感無いんだよなって事を思い出したよ。

私も多分25歳前後のとき金髪だったけど、こんなに地味パーツでも意外と変にならなかったと思い込んでる。本人は。

だから26歳くらいで「やるならそろそろ最後のチャンスかな」&「顔が地味だけど大丈夫かな」的に迷ってる人が居たら、是非やってみてーと勧めたい気持ち。

キャンディっぽい色が似合うようになるから、たのしーよー。


2~3日前、よく晴れた日の午後。

バスに乗ってたら、おばあさん二人が「今日は霧が濃いねえ~」「そうですかあ。私すっかり見えなくなっちゃってて」っていう会話をしてておどろいたよーってそれだけ。
今週は家に居る時間が多いので割と部屋がきれいで気分がスッキリ。おやすみー♪
[PR]
by gisouchir | 2009-03-28 14:47

3月27日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


今日はネット使って、一日中調べもの。

面倒くさいよー><

最近この話ばっかりだけど、もしも子供作るなら、無痛分娩じゃないと嫌で。
リスクとか経験談とか、そう出来る病院が通える範囲に有るか探したりなんだり。

作るかどうかも決めてないし、作りたくても出来ない可能性も十分有るし、何かにつけて順番がおかしいってよく言われるんだけどさー、不安要素は消去してからじゃないとスタートできない性格なんだよ;

正直言って、今の気持ちとしては全然子供欲しくないんだ。
基本的に子供好きじゃないし、自分の生活パターン乱されるの嫌だし。

でも思春期を越えたくらいに成長した自分の子供と会って話したい気持ちが強く有る。
それはホントにすごく会ってみたいと思うから、育ててみるかーと思う。

もちろん、うまく母性が目覚めてくれれば言う事無いし、可愛がらないつもりもないけど...。

でもこんなに母性が無いままだったら子供なんて育てられんのかね、とかなり不安なのでそこも悩んでる。
悩みはそれと、自分に全く社会性が無いことが大きな二本柱だ。

誰かこんなノリでも「産んでよかった」「産んでみたら突然子供好きになった」とかいう方は居ないものだろうか;
[PR]
by gisouchir | 2009-03-27 19:47 | 日記

3月26日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


ああぁぁぁ、低調。
体調は、4日くらい飲んでないせいか好調なのにー。

でも超久しぶりにテレビ点けたら、浅田真央の特集してて可愛くてちょっと元気出た。
超可愛い~。美脚(と言うか全身綺麗)。素敵。北条政子に似てるw

私の顔のタイプ的には、キム・ヨナ>>安藤美姫>浅田真央なんだけど、総合的には真央ちゃんが一番可愛い><
フィギュアは応援するよ><


昨日からせねばと思ってたうちの電話の1本をかけた。
かけるまで、近所1時間くらい歩いて気を落ち着かせてやっとだよ。
でも、うまく出来なかったー。

もう、ここまでやれて満足ってとこも有るけど、それじゃペース遅すぎだよもうどうしよう。

美容院とか、デパートは少しの気合で普通にかけられるんだけど。
ってデパートにかけることもまず無いけどね;


運動しようとジムに行って、行ったけど行ってフロント通ってお手洗い行って帰ってきちゃった。

なんてダメなひと~。
ダメ過ぎてもはや何か少し吹っ切れた。

ついでに散歩したら、桜が少し咲いてたよ。
桜は咲きたてで可愛かったけど、6月ごろに咲くアジサイももう今から花を準備してる様子だった。

a0036513_19493160.jpg
行き帰りに通った駅に、ヘンな人居たよ。
ポニョ歌ってた。

a0036513_19494050.jpg
その近くのお散歩の桜。
チョイ咲き。これくらいも可愛い。
[PR]
by gisouchir | 2009-03-26 11:06 | 日記

3月25日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


お腹壊したよー。
腹痛オールナイトで朝まで眠れなかった。

タコっぽいなー、タコだろうなー。
加工日と消費期限の間が1日しかないものだったのにお昼ごろ買いに行って既に値引き品だったから、ちょっと怪しいとは思った!

お腹はもう治ったんだけど、眠れなかった分昼まで寝ちゃって、復活してバタバターッと家事して気づけばもう4時だよ@

しかし結局昨日帰ってくるはずが来なかった旦那はラッキー。

同じもの(生牡蠣)を同じくらい食べて旦那だけがキツく当たったことも有るので、多分私が当たった物とか旦那が食べたら死んじゃう;

ちなみに実家でも、2家族8人が同じマグロ食べて私だけ当たらなかったこと有る。
なんかお腹に特殊な善玉菌が居るのかなあ。


もう健康診断を8年していないので、出来る病院とか探して電話したいけど、どうもそういう社会的な側面の能力が著しく低い私・・・。

特に婦人科とかどこまで見られるのかと思うと只でさえ憂鬱なのに、検診してくださいとか質問も含めて電話するとか荷が重過ぎる。

しかも婦人科に限らず、病院てなんか「しっかりしないとダメですよ」みたいに怒られるじゃん!
それが怖くて、不安で動き出せなくなるし、余計上手く行かない...orz

でも重い病気になってからじゃ手遅れだからそろそろ、と言うか今すぐにちゃんとしないとね、はあ...。

あと定額給付金も、ド簡単な書類を2箇所書き間違えてもう修正不可能なレベル。

これ世帯主が書かないといけないらしくて、私がガリガリ書いてる時点でもうミスだった;
昔から書類を書く能力が異常に低いのはこれなんかビョーキなのかな。

書き損じたらどうすればいいのだ、直接用紙を貰いに行けばくれるのだろうか。
電話するくらいならダメ元でも直接行ったほうがマシだ。電話ってすごく緊張する。

もう嫌ー、普通の掃除とか洗濯とか炊事とかの家事仕事だけで生きていける様に許してー。


ひとりで落ち込んでたら掃除しだしてはまってしまった。

いつの間にこんな所がこんなに汚れていたのだ、的な場所の。

キッチン以外の家具はクリーナーを使って拭いた事が無かったんだけど、テレビとかクリーナー使って拭くとすごい汚れが付いて驚いた。

油汚れは付かない筈なのにナンなんだ。

あー、物理的には少しスッキリしたけど、妙にテンション高いまま落ち込み過ぎて眩暈してきた。

拭いてたら、ついでにテレビが98年に生産されたものだったことに気が付いたよ。
なかなかの年代物だわ。
しかし地デジテレビ選んで買い換えないといけない手間と費用とか考えるとまた憂鬱に...orz

テレビなんて拾い物でいいのにさー、地デジはまだ落ちてないでしょ、もーもー><
[PR]
by gisouchir | 2009-03-25 16:21 | 日記

3月24日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


今日って、WBCの決勝で、日本勝った・・・?んだ・・・よね?

と、ここまでの情報すらも覚束ないのだけど、その中継らしきものをしていたとき私は病院のロビーに居て、みんなその番組をやってるテレビを熱心に観てたんだ。

自分は音しか聴こえない位置で雑誌を読んでたから、それがホントにWBCだったのかすら怪しいんだけど、時々聴こえてくるアナウンスや歓声がそれっぽかったし、看護婦さんとか先生自分の持ち場離れまくって観に来てたから(笑)、きっとそうだったんだろうな。

しかしほんとに盛り上がってるんだなっていうのを肌で感じたよ。


今日は書くほどの事も無い普通の用事で結構忙しくてお腹がすいたから、早めに夕ご飯を食べたよ(6時台かな)。

タコと生トマトのパスタで簡単に。
タコとトマトたっぷりで、適当レシピだったけど美味しかった。
タコって安く売ってる時でも300円くらいするから「贅沢すっぞ!」と思って買うけど、タコの半量(半分でも130g有った)とトマト(1/2個)とパスタ(70g)や調味料を合計しても、外食でサブウェイ食べるより安いんだよな。

さて、これから旦那にスペシャルカレー作るぞー。
今日は本気モードだ。


a0036513_155194.jpg
ふいー、煮込み始めたけど相変わらずスゴイ色;
しかしこれが、美味くなるのだ。

(これはトマトとにんじんの色で、粉モノ(ルーになるもの)はまだ入ってないよー)

具は、
鶏肉(ウィングスティック6本と、胸肉1枚)
タマネギ1.5個(みじん切り)
にんじん特大1本(摩り下ろし)
トマト大1個(サイコロ切り)
セロリ1本(摩り下ろし)
りんご1/2個(摩り下ろし)
(にんにく、生姜、スパイス類別途)だよ。

これ、フードプロセッサーとか有ったら楽勝なんだろうな、ウチには無いので、右手が鍛えられます。
さあ、煮込むぞー♪
粉とスパイスも、炒めねば♪
[PR]
by gisouchir | 2009-03-24 18:19 | 日記

3月23日


生協が時間通り来なくてイライラするわーっ。

18時~20時辺りって主婦的に微妙な時間だから、1時間とかズレられるとちょっと困るんだよ。
届く物を夕飯に使おうと思ってたりとか、お風呂入りたかったりとか。

とは言え交通事情は仕方無いのも常識で分かるから、一言「遅くなりましたー」って言ってくれればこっちも「いえいえご苦労様です」って言えるのに。
「仕方ないだろ」と言わんばかりの態度が、ああーっ。

怒ると皺が増えるそうなので怒るのは止めて生協も止めます。


この間、旦那と夜散歩をしながら「生まれ変わったら何になりたい?余り深く考えないで直感的に」っていう話になって。

旦那は「犬」って言ってた。
もしも旦那が犬だったら、多分余り吠えないし、体躯は暑苦しくないし、おバカなとこも賢いとこも有るから面白いしと思って、「それだったら変わらずパートナーでもいいかも」って言った。

それから私のことを訊かれて即答した内容が、「プリンセス・テンコーに飼われる珍獣(※)」で、その答え自体で珍獣を見るような顔された。

旦那は気づいてるか知らんけど、これは恐ろしいことに私が無意識に来世までも人に寄生して生きる気満々だという意味のような・・・。

(※)テンコーさんと珍獣の関係についてはブログを斜め読みしてくださいぃ。
[PR]
by gisouchir | 2009-03-23 20:38 | 日記

3月22日


3月中開店休業のお知らせは、こちら


またもやナンジャタウンに行っちゃった。

屋内アミューズメントの中では多分一番近いので、「寒いー、暑いー、雨だー、風強いー」に気力体力が減退した状況がプラスされると、つい行ってしまいます。

この日はホント大変な体調で、

あ、今から汚い話しますがよろしいですか。
行きますよー。

お腹の中身が液状化してるわ、
生理は2日目だわ、
吐き気もすごくて、走ってる車を止めてもらったけどコンビニまでさえ間に合わなくて植え込みで吐いたくらい・・・。

行きの車でそこまでだったんだから、ホント帰ればいいのに!

そして「倒れるまで遊んでやる~」とうめいて、旦那に怒られた。
なにせ私は2年前、疲労の蓄積と春先の不調が重なった折に無理して出かけ、卒倒してコンクリートに頭を打ちつけ救急車で運ばれた経験が有る。

自分は倒れた時点で意識が無かったんだけど、旦那は私が90度キレーに仰向けに倒れて頭を強打して白目を剥いたのを見てるので、洒落にならない心持ちらしいのだ;

だから、具合が悪い様子を見せるのも我慢した。

とりあえず、「酒飲めば治る」とか言って酒飲んで始めは余計気持ち悪くなりつつ、そのうち麻痺してきたのでそのまま遊びました。

酒ってコワイね・・・。
アルコール依存の気は有れど、連続飲酒しないタイプなのは救いだったかもと思った。

写真は数枚しか撮らなかったけど、そのうちこれら2枚以外はザリガニが写ってただけ;

a0036513_1175077.jpg
もう相変わらず、どうやったらそんなにブラせられるのかワカラン、と思う旦那撮影の写真。

でも執念で行った記念に載せておこ。

a0036513_1185817.jpg
超半目が恥ずかしかったので、隠させてもらったよ。

こちらは、滅多に髪をアップにしないのでその記念ー。
ちなみに、肩掛けセーターしてるわけじゃなくて、マフラーがずり落ちてるだけよ。
[PR]
by gisouchir | 2009-03-22 22:05 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite