左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12月29日


今日は忘年会♪
殆ど知らない人ばかりの集まりなのでちょっと緊張ですよ。

飲み三連荘、しかもオール、大丈夫かなあ。
まあ、冷静なごっちゃんが一緒だから私が暴走しそうになったらきっと止めてくれるでしょう...。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-29 17:00 | 日記

12月28日


タンタンと飲んだ。





結構酔っ払って帰って来ってこれしか書けなかった(笑)。
でも旦那の夕飯はちゃんと作ったんだよー、牡蠣の炊き込みご飯など。

昼下がりにタンタンから「今日は昼下がりから飲みたい気分」みたいなメールをもらって、私も暇だったものでソッコー準備して汐留へ。

浜離宮恩賜公園行ってから、珍しく小奇麗なダイニングバーでビール飲んだよ。

「わ、何、夜景が綺麗なレストラン(笑)とかうちらに似合わなさそうな物が!」とか言ってる内に何故か行く流れになりそこに入店。
タンタンと居ると、5分後に自分が何してるか想定できない感じがして面白い!
[PR]
by gisouchir | 2009-12-28 22:40 | お出かけ、イベント日記

12月27日


日曜デート。

小石川植物園が面白かった。
都内にこんなところが有るとは、ちっとも知らなかった。

歩きすぎて疲れた、眠いよー、また明日☆
[PR]
by gisouchir | 2009-12-27 18:43 | デート日記

12月26日


昨日はちょっと寂しかったです;

ちょっと体調を崩してしまって(今回は二日酔いじゃないよ!)、ちょっと出かけようにも一歩も出られなかったもんで。

・・・最近少しは書くことに節度を持とうと思ってはいるのですが。
ああ、遠まわしな言い方はやっぱり私には向かないや。

要するに、二年に一度有るか無いかの出血大サービス(腹痛腰痛特典付き)で動けなかったわけです。
多分12時間くらいぶっ通しでmixiログイン5分以内だったんじゃないだろうか。

街に出てクリスマスの雰囲気を堪能したかったなあ。


12月に入ってから体重が増加傾向で、ベストに戻そうと試みてもどうも上手く行かず、ちょっと強制的にぐっと落とす戦法に切り替えました。
そういうやり方ってどうせ3歩進んで2歩下がるんだけど、今のままじゃ一歩も前に出ないから。

しかしお正月前後って何でこう毎年太るんだろー!
今年の年末は飲む機会も極力作らなかったのに;


写真が整理できない...orz
[PR]
by gisouchir | 2009-12-26 16:23 | 日記

12月25日


あ、クリスマスは今日だったか。
毎年てっきりイブのほうがクリスマスだと思い込んでしまう。

今日で今年のクリ祭りも終わってしまうなあ。
ずっとひとりで家に居ただけの一日だったよ、早く寝よぉ。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-25 22:09 | 日記

12月24日


クリスマス楽しかった。

しかし長い一日だった。

まずケーキを買いに渋谷のパルコまで行った。
ケーキは私も旦那も殆ど食べられないのだけど、カットされてると寂しいので小さいけど完全体のが欲しいんだ。

小さくて可愛くて完全体のケーキ、もうちょっと買いやすい場所に無いもんかしら。
そこ混んでなくていいんだけど駅から微妙に遠くて毎年大変。

意外と気持ちに余裕が有ったので、そのあとアメリケーヌソースと生クリームとカニの缶詰を使ってパスタソースを作って、冷蔵庫に有った生野菜で簡単なサラダも作った。

毎年買うケンタッキーのセットだけで十分お腹いっぱいの量なんだけど、なんとなく食卓がちょっとでも華やいだほうがクリスマスっぽくていいかな、と。

そこまでは一人準備時間。

夜9時、旦那が帰ってきたので、予約してもらっておいたケンタッキーのチキンを買いに行ってもらった。

なんか旦那さんがケンタッキーを予約して買ってきてくれるのが憧れだったから嬉しい。

それから夜中の2時くらいまでぐだぐだ過ごして無事お開きとなりました。

旦那はそれからまた出社。
働き過ぎっス。


旦那から可愛らしい花束もらった。
本も喜んでもらえてよかった。

よく考えたら本番は明日だけどもう燃え尽きた。旦那も缶詰で編集だから会えないし。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-25 03:57 | デート日記

12月23日


今日はまた新宿まで行った。
スカートが一つ買えた。

クリスマス前の休日なのにZARA(服屋)がガラガラだった。そんでH&M(それと似た感じの服屋)がぎゅうぎゅうだったよ。
同じ日に両方行った事が無かったから衝撃を受けた、というかZARAのほうが新宿駅からずっと近いことを考えると空恐ろしい栄枯盛衰。

それから、脚を鍛えようと無駄に遠回りをしてみたり、資格試験の本を見たりしてあがいた。

調剤薬局事務の資格って素敵だなと思ったけど、思いのほかいきなり数式が多くて泣きそうになった。

他にも幾つか「良さそう」と思ったものは有ったけど、「やりたい」のか「やらなきゃいけない」のか「向いてる」のか「向いてない」のかがいまいち解んない。

そう言えば、本屋をめぐっていると麻薬がどうこういうっていう本が沢山出てて不思議に感じたのが、私は一回もいわゆるドラッグっていうものを見たことが無いということ。

つかやってるという人すら見たこと無い(やった事が有るという人は若干見たこと有るけど)。

戦争は怖い地震は怖いクスリは怖いと言われるけどどれも見たことが無くて、本当に怖いものはなんなんだと思ってしまう。

それでも結局全部怖い。


7~8時くらいまで旦那と会えた。
その時間帯に一緒に居ることは珍しいからちょっと特別な感じがして良かった。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-23 20:55 | お出かけ、イベント日記

12月22日


ネット徘徊自主規制中、詳しくはこちらを。

でも逆に滅多にmixi日記を更新しない人が更新してると見に行ってコメントを残したり、溜め込んだ古いメールとかにも返信してます☆


クリスマスが近い、わくわく。

何故私はクリスマスが好きなんだろう。
今年もケンタッキーとケーキを買って家ダラするだけだけなのに。


昼、旦那がひょっこり帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入って出て行った。


夕方は服を買いに新宿に行ったけれど、近所に行く時しか着ないちょっと変なダウンコートを着ていった為に肩身が狭くて思う存分店を回れなかった。

極力ハードじゃなくて長く着られそうな革ジャンが欲しいなあ。
柄物のワンピースも欲しい。
今年の冬は、旦那からもらったコートとお義母さんからもらったワンピース以外に服を買って無い気がする。


昨晩、『1Q84』1巻目読み終わったよ。

やっぱり今まで読んだことが有る作品と比べて、登場人物の顔に具体的なりイメージが浮かび易いのは何故だろう。
勿論、詳しく描写されてるからなんだけども、何でそうなったのかが不思議。

もう青豆さんは私の中で菊池凛子になってしまった。
「ふかえり」は雰囲気がみかちゃん。

結構厚いから1巻読みきれるかどうか判らず2巻目を同時に買わなかったんだけど、そうしたら2巻だけって中古ではなかなか売ってない!
続きを読みたいと思うものの、あれだけ出回った本だし定価で買うのは勿体無い気分。

今晩は、先日ハンクにもらったローラ・ニーロという人のCDを聴いてみる。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-22 19:47 | 日記

12月21日


ネット徘徊自主規制中、詳しくはこちらを。


今日は順調な一日だった♪

朝起きてまずは新しい洗濯機を初めて使ってみた。
ああ、機能が多すぎてわかんね。
説明書読んでも良く分からなかったよ;

それから、保険の証券受け取ったり返送したり。
区役所行ったり銀行行ったり。
軽く掃除をして、3回のご飯を作っては食べ食器を洗い。

あと、中野ブロードウェイに行って旦那にクリスマスプレゼントを買ってきた。
都外の人が聞くと「中野ブロードウェイ」ってどういう場所に聞こえるんだろう・・・。

とりあえず何処が「ブロードウェイ」なのかは全く解らないようなところです。
ざっくり言うと、電気製品には弱い文系なアキバという感じです。

あとは...生協で頼んだものを一週間間違えて認識していて、大量に買い物をしてきたら更に大量の食品が生協から届いてしまった;

白菜・レタス・キャベツ・大根が全部丸ごと一個ずつとか(←かぶらなくてまだ幸いだった)、納豆が4パック×2とか、油揚げが2袋とか、しらたきが6袋とかw

とりあえず大根をやっつける為にさっき大量に煮ちゃった。
材料が有り過ぎると、逆に献立が思い浮かばないモンです。困ったな。
[PR]
by gisouchir | 2009-12-21 22:29 | 日記

12月19日、20日


【お知らせ】

21日(月)~23日(水)まで、インターネットを用いた通信を以下の場合以外中止いたします。

mixiのアプリ2件とプーペの手入れの為のログイン。
日記のUP(でもこの数日は余計なことしないようにメモ帳に書いてからUPするわ;)。

最長で26日まで延長する可能性アリです。
緊急のご用は携帯にどうぞ☆

あ、理由はネットジャンキー度が上がってきたからです~。
ヒトのブログ読みにいけないのきっついわ、でもがんばる;
[PR]
by GISOUCHIR | 2009-12-20 17:53 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite