左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月13日

13日(土)

母と待ち合わせしてお茶大の徽音祭に行った。

母に腹が立ってケンカした。
思うまま辛辣な事を言っても「天真爛漫ね」なんて許してもらえるのは若い時だけなのに、いい年してそれを続けてるし、その事に自覚が無い。
しかも固定観念が強くて頭の回転もスローダウンする年頃だから、舌鋒鋭くないただのシニカルなヒト(はいはいと聞いてもらえないとヒステリー)で、ホント嫌になる。

めんどくせーから謝ったけど、正直悪いと思ってない。
育ててもらったお礼に、表面上可能な範囲でイイコにしてようと思う。

なんか、私ばかで良かった。
ばかだと面白い事が言えないけど、自分がばかだと知っていればそんなに人をばかにしないで済むから。


その後カヲリ☆ちゃんとさくっと撮影。
決まったのが前日だったので、私のほうはいつに無く気楽だった。
カヲリ☆ちゃん、ナニゲに下準備がすごかった。
そして相変わらず、チャーミングだった。


14日(日)

前日極力酒を控えたのだが、旦那が風邪引いたので一緒に家で休んでた。
看病するほどでもないから、暇だった。

夜は、近所の安い焼肉屋さんに行ったが、脂っこい肉を食べて旦那は更に気分が悪化。

「風邪で焼肉」って思えば非常識だったのか!
自分の胃腸が強過ぎて、全然気にかけられなかった、ごめん...。

そう言えば、この日の午前中、初めて幻聴を聞いた。
男女混声の不気味な旋律のコーラスが15秒くらい。

余りにリアルで体感的には現実と全く境目が無い。
ただ、全方位から聞こえることと状況が有り得ないことから、「これナニゴト?」って異常であることは判った。

前まで、幻覚幻聴を聞いて何かやらかした人のことが理解できなかったけど、確かにアリャ現実と全く変わらない感覚だ。びっくり。


15日(月)

日曜日にかまって貰えなかったので、なんかモヤモヤーッと過ごした。

翌日は旦那の誕生日。
仕事中全然連絡が付かなかった事と、予算の都合で、家で祝うことにした。

その為の買出しや下ごしらえを淡々とした。
気温が下がってから煮物が楽しくて、特に豚バラ肉の脂をどこまで抜いて且つフワフワにするかにハマッてる。この日もまた豚を煮た。


16日(火)

お祝いの準備をしつつ、一日のんびりしてた。
[PR]
by gisouchir | 2010-11-17 15:47 | お出かけ、イベント日記

お久しぶりです

前回の投稿、10月末!?
おどろいた...。

その頃から、旦那がパソコン(デスクトップのほう)を治せる時間が取れそうな気配になり、こっち(ノートのほう)に画像が溜まるほど後が面倒なので「もう直るまで更新は休止するか」と思ってたのですが、案外すぐ治らず今日に至る感じです。

壊れたのがもはやいつだったか正確に思い出せませんが、多分6月だから、なんだかんだ半年経っちゃうよ。

なんやら解らんプログラムを、たまに帰ってくる旦那が帰ってきたついでに入れてってくれて、「多分あと2、3回」だそうなので、年内には直るでしょう。

+++

11月入って、何が有ったっけな。

・日曜デートで私が最近気に入ってる映画館で旦那と一緒に映画を観に行った。
観たのは、変な香港映画(タイトル忘れた)と、『レギオン』。
帰りは「ニュー新橋ビル」だっけ?あそこの地下のお店(名前思い出せない)で少し飲んで帰りました。

新橋は面白くて好き!物価安いし、食べ物美味しいし。
旦那とは日曜しか行けないのが少し残念。

・2日、横浜のみなとみらいで、アンティークの着物市が有ったので行ってきた。
APEC前で、警備がすごかった。
特に買い物はしなかったけど、異様な警備状態と色づき始めた街路樹の街並が綺麗だったからまあ行って良かったかー。

・3日、旦那にお供してアリプロジェクト(初)のライブに行って、なんやら旦那と険悪な感じになり打ち上げはお邪魔せず帰宅。

・日曜デートで、恵比寿のビソリというカフェ系韓国料理店に行ってきた。
新橋も良いけど、ここの感じもすごく良い!
ここは好きなお店リスト入り。
デートも仲良く過ごして楽しかった。

・6日、・実家のほうに行って、母に誕生日プレゼントを渡してきた。
この間、父が定年退職したのでお祝いに箱根旅行もプレゼントしたし、ちょっと親孝行してる気分。

・9日、精神的に不安定だったのが持ち直し、家事などがはかどった一日。
久々に時間のかかる料理したり、花を買ったりして良い一日だった。

・10日、9日に引き続き元気いっぱい。
地デジ化に対応するため買ったテレビが来た。
特に欲しかったわけでもないし、「映りゃイージャン派」は私は、そんなに嬉しくは無かったけど、配送業者が梱包材を全部持って行ってくれる所だったのですごく助かったー。
あと旦那が「やっぱり映りいいなー」とか満足気だったから、良しとする。

最近、旦那が脚揉んでくれるー(;_;)
気持ちも有り難いけど、物理的にもすごくありがたい。30超えてから下半身だるくなり易い。

・11日、本日は来客。
装置家初の、男性お一人様。
通常、家に私一人のときに男性お一人様の来訪は旦那の意向によりご遠慮いただいているのだが(今更誰も私に変な気起こさないと思うんだが)、今日は相手が旦那より古くからの付き合いの友達で職業が住職ということから、旦那が許可してくれた。
どっちもあてにならん根拠だと私は内心思っているけど、実際とても安心な人なので特に口に出さず。

そんなわけで、ちょっと掃除したり料理したりしてたら、早く終わって時間が出来たので久しぶりに更新してみました☆

ではでは。

a0036513_1625764.jpg
ツリーも出したよ。
[PR]
by gisouchir | 2010-11-11 15:37 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite