人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

3月19日


夕方、旦那と2時間デートした。
楽しかった、あっという間だった。

あとDIRの激闇PV(旦那ディレクション)はメディアが先走りで3位チャートインを発表したけど、結局1位まで上がったんよ。
アーティストが素晴らしいからなのだろうとも思いつつ、その仕事の詰めで会えなかった日が続いた事を思うと結果が出るのは救われる気がして嬉しい。

しかし遅ればせながら都条例の件は大丈夫なんだろか。
ウチの旦那の作品が、本質よりモチーフで十派一絡げに観る人から規制対象にされるだろう事は勿論だけど、大御所ではなく且つそれなりの活動もしているため、万が一施行されたら真っ先に血祭りに挙げられそうな悪感...。

しかし本当に人生てどうなるかわかんないね。
私、褒められるようなこともしてないけど法に触れるような悪さも何一つせず(※1)、門限10時のまま大学まで進学して即就職そして真面目な旦那と結婚したけど、生活の見通しはいま危ういわけです。

一昔前なら、家柄なんて良くなくてもそんな風に生きてれば女はそれなりに暮らせたはずなのにね。
私は女性の職業に関する考え方は、昔より今のほうが本質的には正しいと思う(むしろずっと思ってた)けど、世間の見方が短期間にころっと変わったことの被害者意識はある。
平凡ではあるけど、ボーっとしてただけって訳では無くてそれにだって自分も家族も努力が要ったのだし。

今も充分恵まれてると思うし、旦那の人格には不満も無いけど、色々侭ならないことも多いな。
by gisouchir | 2010-03-19 20:45 | デート日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite