左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

スズキレイジ作品展 ROPE MAGIC EXHIBITIONのお知らせ

スズキレイジさんという方の写真展が、下北沢で2月17日(火)より開催されます。

レイジさんは、私も以前作品撮りやブライダルフォトでお世話になった方です。

氏の写真のテーマは主に、「緊縛された女性」です。
が、個人的に「ブライダルでお世話になりたい!」と思ったほどですから、一般的であろうエグイ緊縛写真のイメージとは異なり、女性を明るく大変美しく撮られる方です。

私の貧困な語彙でその写真の魅力を表現するのは僭越&難しいので、恐縮ですが以下は話を自分勝手な経験談の方向に持って行ってしまいます・・・。

私が写真を撮っていただいて発表するという活動をしていた頃、実際に撮影に至らなかった方を含めると、プロアマ問わずとてもたくさんの「写真を撮る方々」とお会いしました。

その中でもレイジさんは、撮ってもらう側のことをいつも十分に考えてくださり、やり取りが非常にスムーズな上に、一方的ではない共同作業という形で製作を進めてくださった方として、とても印象的です。

自分が写真というものをよく解っていないため、その魅力を言葉で上手くお伝えできないのは重ねて残念なのですが、興味を持たれた方は、この機会に是非作品をご覧になってみてください。

そしてもしも「ちょっと不安だけど、撮ってもらいたいかも」という女性がいらしたら、個人的にとてもお勧めしたいカメラマンさんであります。きっと「記念」を超えた「作品」に仕上げてくださいます。

今回の展示が楽しみなのはもちろんですが、この機会にまたレイジさんとモデルさんに良い出会いがあり更に素晴らしい作品が作られるのも、私はとても楽しみにしてまーす。

ちょっとでも、ご興味の有る方は是非!

サイトトップは、こちら
展示の詳細は、こちらです。

a0036513_246469.jpg
こちらは、レイジさんが撮ってくださった、結婚式の二次会の始まる前の写真だよ~♪
(きっちり撮ってもらったののデータが見つからなかったのでスナップ的なのでスマソ)
[PR]
by gisouchir | 2011-02-13 02:38 | お知らせ

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite