人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

2月27日-3月5日 香港 その3

【香港旅行闇の事件簿 2-3日目】


【2日目の1 不眠事件】

初日、香港に到着したのは深夜でした。
疲れ切っていたにもかかわらず、何故か一睡も出来ず朝になってしまいました。
一睡もないまま外出したら、また具合が悪くなってしまうのが目に見えてます。

2日目は朝から動く予定でしたが、泣く泣く午前を睡眠に充てることに。何とか眠ることが出来ました。
ホテルに"Don't disturb"の札が用意されてなかったので、超ハラハラしながら寝てましたが。

2日目は昼に起きて以降、結構楽しく過ごしました。
このまま3日目に続きます。


【3日目の1 ホテルが見つからない事件】

ホテルは1-2日目がGホテル、3-7日目がHホテルでした。
よって3日目は移動日。

Hホテルのシステムは変わっており、一度本店でチェックインをすると別棟のHホテルに連れて行ってくれるというもの。

ところが、その本店のほうが一向に見つかりません。
駅からすごく近いはずなんですけど、地図が大雑把過ぎて。
電話番号も控えていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、かけても全く電話に出てくれません。
歩いてる人に訊いても全然知りません。

タクシーの運転手に住所を見せて乗車しようとするも、「ああ、これならあっち側ですぐ近くだから乗る必要ないよ!」と乗せてくれません・・・。しかも、その「あっち側」と指差す方向が人によってバラバラ・・・。

大きい荷物をガラガラ引き回して2時間・・・体力だけが奪われていきます。

最後は、まああっけ無く通行人が教えてくれました。

チェックイン時にホテル側から「最初の1泊だけ○号室で、翌日から○号室に移ってくれないか」と言われました。

「面倒くさいなあ」と思いましたが、嫌だと言うほどのことでも無いのでOKしました。
・・・これが悪夢の始まりです。

この日も、これ以降は平和な一日でした。

(以降、4日目以降に続きます)
by gisouchir | 2011-03-10 11:45 | 海外旅行中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite