人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月14日

最近雨季に入ったようで、一日に数回ものすごい雨が降ります。
傘常備。

今日は骨付き鳥の煮込みが乗ったタイ風ラーメン食べました。
何食べても美味しいけど、何食べても割としょっぱいです。辛いものは好きなので問題なしです。

昨日はまた面接を受けに行って落ちましたw

ここ数日は続けて、カンボジアで知り合った在タイフランス人の友達と遊んでました。
もう文化の違いに日々ドびっくりします。

ここに書くすべては国民性かパーソナリティか判りかねますが、外を歩いてると周りを威嚇しているような感じで、愛想というものが存在してないみたいです。
でも知ってる相手にはめちゃくちゃ親切。
私は結構愛想がいいほうなので、他人でも笑いかけられたら絶対笑い返しちゃうんですけど。向こうからしたら理由も無いのに笑う変な人なんでしょう。

また、自分と関係無いことにほんと興味が無いようです。
たとえばイギリスの結婚式の話とか「赤の他人の結婚式なんて自分の人生に何の影響も無いじゃん!」って言います。そこまで目をむいて言わなくっても・・・ってほど。日本でのことも話そうとするとめっちゃスルーするけど、なぜか自国の話をするのは好きみたいです。

あと恥ずかしいって感覚が無い!
これは本人も「フランス人にシャイな人なんて居ない」と言ってました。が、その人の言うことは何でも話の大袈裟度を1/5にして聞いてるので、たぶん10人に2人くらいはシャイな人も居るんじゃないかと予想してます。
大袈裟に優しい事も言いますが、多分それは向こうの文化で呼吸をするようなものなのでしょう。私は「あー今呼吸してるんだなー」と思うことにしてます。

今書けたのはどうもドびっくりと言うほどの事でも無かったですが、もっと具体的に書こうとすると複雑でうまく書けそうに無いです。断念。
というかその人自身の話が一番面白いのですが、たまに私のサイト翻訳機にかけてたりするので余り変なこと書けないです;

このところは余りバタバタしていないのでそんな感じですが、バタバタしているときほ面白いことが起こったりしますが、そういう時ってネットしてる場合じゃないわけです。もったいない。

今日は全然予定無いですが、するべき電話とメールの予定がいっぱい有るのでがんばりますー。

5月14日_a0036513_23443017.jpg
これ今日じゃないですが、髪切ってストレートにしました。
by gisouchir | 2011-05-14 19:23 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite