人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

5月29日

セイジ君の紹介でタカオさんという日本人と知り合って、飲みに行ってきた。

5月29日_a0036513_1418364.jpg
アレ?
もしかしてタカオさん、タンタンの弟さん?

日系の居酒屋に連れて行ってくれた。

タカオさんは私と同い年で、海外赴任でタイに来たばかりだが、これからはずっとこちらで仕事をするらしい。う、羨ましい。

本音が話せる人でよかった。原発の話題では各方面に怒りや悲しみが溜まっていて、話してたら結構エキサイトしてしまった。
6時待ち合わせで、寄り道もしたけど帰ったら12時過ぎてた。久しぶりに結構飲んだ。楽しいお酒だった。

タイ人の友達を探しているそうなので、今度フォンちゃんたちを紹介しようと思う。
酔っ払うと出る「じゃけえのう」って方言が可愛かった。

5月29日_a0036513_14222643.jpg
一日食べてなくて飲みながらもつまむ程度だったのでお腹が空いて、屋台に寄ってご飯を食べた。
(あ、屋台にファラン(西洋の白人)が居る、珍しい)

5月29日_a0036513_1422498.jpg
「小麦粉麺の鶏乗せたのください」って言ったら、「もう材料が無くなっちゃったからご飯にかけたのでいい?」と言われて承諾すると、出てきたのがこちら。名前は解らない。

しかし、このタレが焼き鳥のたれのような味でかなり甘く、だいぶ残してしまった。

5月29日_a0036513_14224919.jpg
タイの繁華街は、土曜日と同じくらい、日曜の夜も賑やかです。

ただ私が通るのは通り道に有る飲み屋街で、日本で言う歌舞伎町のようなタニヤやパッポンなどは寄り付けないので、そちらはどうだか知りません。

そちらもちょっと行ってみたくはあるのですが、ゴーゴ-ガールはまだしもゴーゴーボーイ見かけると「若くなくなったらどうやって生きてくつもりなんだろう」とか思って悲しくなってテンション下がるから行けないです。

ゴーゴーガール(ボーイ)というのは、ゴーゴーバーという種類のお店の中でパンツや腰タオルだけで客たちの前で踊る人です。
それを見つつ飲んでる客は、彼らにチップを払って席に付いてもらったり更にお金を払ってテイクアウトする事が可能です。男が男を買う事も、複数買う事もあったりで、もっと使いこなしてる人はなかなかとんでもない事もしているようです。

5月29日_a0036513_1423689.jpg
結局、屋台でガイヤーン(炭火焼きの焼き鳥)も買って食べてしまった。

屋台のガイヤーン大好き!
味は大体ナンプラーとスパイス類で、甘みは何か分からないけど、その強さはまちまち。
by Gisouchir | 2011-05-30 14:17 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite