人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

6月7日

ステファンと居た。

これと言った出来事は無かったが、毎回何かしらに驚くので今回驚いた事などを書く。

遊んでいる時にステファンの自国の友達から電話がかかってきたのだが、ケンカが激しい!
ちょっと離れた所に行って話してくれたものの、声が響き渡るしたまに唸ってるし、壁など軽くパンチしてるし何事かと思った。
が、電話を切ると即座に笑っていたのでそれが普通なのだと思う。

私もたまに向こうに対して怒る事が有るが、聞いてみたところ私の怒りは怒りのうちに入らないらしい。
「怒ってても穏やかに話すよね」と言われてしまった。私は十分語気荒く怒ってたつもりだったのだが。
怒りに限らず、たまに伝えたはずの感情をスルーされてると感じたのはそのせいか。

...今回は、本当に余り書く事が無い。
家庭の事情でステファンは妹をほぼ育ててきたため、関わりが深いらしく沢山話を聞いたが、それは第三者の個人的な話だしなあ。

そう言えば、腕にバランスの象徴としてドラゴンのタトゥを入れていたり、チベットで買ったネックレスを身に着けていたりすることも知ったが、スピリチュアル系の人なのだろうか。

最近、私が「ソウルメイト」と言う位置づけで称されている事からもなんとなくそんな気配が。しかし、タイにはチャラチャラした西洋人も多いので、私も真面目で面白い人と知り合えて割とラッキーだと思っている。

が、個人に拠るところが大きいのだろうが、フランス人はオシャレとか言うイメージは崩れ去った。
ダサイ、とてもダサイ。
ズボンの裾を切ったまま縫い上げてなかったり、ハローキティをエロキチと発音する。これはオシャレと関係ないか。
私が観察している限りでは、タイに居る外国人では日本人が一番オシャレだと思う。

よく揉めるのは、「並んで歩けば?」「いや、後ろ歩くほうが落ち着くからいい」というパターンだ。

そういう時にしばしば、「女性は物じゃないから対等にしたい」という持論が展開されるが、別に後ろを歩いたからってヒトの価値は下がらないしそれこそ表面的な問題じゃんと思うのであった。

----------------

本日のご飯。

食べそびれた。
朝、焼き鳥1本食べた。
by gisouchir | 2011-06-08 09:08 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite