人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

7月8日

どうも、タイに居ると怒りが持続しない。というよりも、させることが出来ない。
これはどういうことなのか。

昼間、昨日の分の日記にハラタツと書いたことも、その後スーパーに行って帰ってきたらもう忘れてた。


今日も暇だったが満足な一日だった。
掃除洗濯が妙に楽しく、気に入ったスーパーも新たに見つけた。

一番嬉しかったのは、包丁を買ったことだ(70バーツ=200円!)。
台所は無いのだが、これでフルーツや野菜を自由に食べられる。

ガスコンロと鍋も欲しいな。
こんなに長く居ると思わなかったから買ってなかったが、もっと初期に買っておけばよかった。
さすがに次のビザは取らないだろうから、迷う。

今日はこれから少しだけ出かける。

----------

昼間、スーパーで試食品を配ってたキャンペーンレディが、どう見ても男性であった。
これ、大きなスーパーだったら余り驚かないが、割とローカルな場所だったので良い意味でのカルチャーショックだった。

----------

本日のご飯。

7月8日_a0036513_22463783.jpg
昼、屋台の「おかずご飯」。40バーツ。
バットに入ったものを適当に2~3種類選んでご飯にかけてもらうタイプの屋台。
鶏レバーの炒め物と、豚そぼろの炒め物。

7月8日_a0036513_2246116.jpg
夜、屋台のバミー(タイ風ラーメン)。
どーんと大根が乗ってた。ちょい高くて40バーツ。

バイク、そこ歩道w
しかしこれは至ってノーマルな光景。
by gisouchir | 2011-07-08 22:36 | バンコク滞在中日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite